• ベストアンサー

安くて良いスキンケアは?

同じような質問がけっこうありましたが、過去の質問の回答にあった基礎化粧品はほとんど試したのであえてもう1度質問させていただきます。 タイトルどうりなんですが、安くてお薦めなのはありますか? ちなみにオルビス、アテニア、エバメール、ファンケルは私の肌には合いませんでした。 私は混合肌です。 よろしくお願いします。

  • riz002
  • お礼率60% (372/615)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最近使いはじめたのですが、とても調子がいいのでよろしければ試してみてください。 通販なのですが、楽天に出店している「金太郎市場」というお店の「ゲルホームクリーム」というものです。 ゲルなのでベタベタしないのかな?と心配したのですが、全くそんなことはありませんでした。 150g入って3500円(税別)と、値段はそんなに安くはないのですが、化粧水はいらなくて、これひとつでOKなんです! 私の肌は夏はテカテカ、冬はカサカサ・・。 冬はまだ使ったことはないのですが、なんか期待できそうな感じです。 URLの張り方がわからないので、すみませんが「金太郎市場」で検索してみてください。 本業はトマトや蟹なんかを扱っているお店のようです。

その他の回答 (4)

noname#8412
noname#8412
回答No.5

このなかでファンケルは合うので使ってました。 でもお財布が厳しいと買えないので、 代わりになるものをと使っているのがキュレルです。 1000円程度でドラッグストアで売ってるのもあって、 化粧水のしっとりとクリームを使ってますが、 潤いもあってべたつかず一度使ってみるのもいいのでは? あとちふれも使ってましたがあんまり求める効果は なかったのでもっとお財布が厳しいときに買う用にしてます。

回答No.4

私も混合肌でなかなか合わなかったのですが、 いいものを見つけました! 100円SHOPに売っている、酒しずくという化粧水に、 同じく100円SHOPで売っているヒアルロン酸を混ぜます。 計210円で化粧水のほうはすみます。 洗顔はベビー石鹸がおすすめです。

  • mock
  • ベストアンサー率21% (143/679)
回答No.3

私は敏感肌なので色々試して、一時ファンケルに落ち着いていたのですが、ついにファンケルでもブツブツが出るようになり、今ではHABAを使っています。 テレビCMなどで、何となく高いイメージがあったのですが、実際はそうでもありませんでした。 全ての成分表示がしてありますので、肌にはいいと思います。 成分表示の店では、「ちふれ」も安全性が高いようです。 ちふれの場合は、本当に低価格でスーパーなどても手軽に手に入ります。

参考URL:
https://www.haba.co.jp/index_login.html
回答No.1

アットコスメというサイトはご覧になりましたか? メンバー登録(無料)をして自分の肌質などを入力すると、 口コミからriz002さんに合ったスキンケアを探してくれます。 下記サイトから試してみてください。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/pit/pit0001.asp

関連するQ&A

  • 基礎化粧品、良いものを教えて!

    こんにちわ。 過去の質問にもたくさん基礎化粧品のお薦めがあり、もちろんそれらも試しましたがなかなかいいものがなく、また質問します。 私は混合肌で今まで自分に合う良いものがなくて困っていました。 ファンケル、アテニア、オルビス、ハウスオブローゼその他有名どころはサンプルをもらって試しましたがどうもだめなんです。 毎日使うものなので安くて良い化粧品をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 通販系のスキンケア

    最近通販系の化粧品が充実しているという話をよく聞きますよね。私もとても関心があるので試してみようと思っているんですが、どこのがいいのかわかりません。使われた事のある方のご意見を聞かせてください。 肌は弱い方で吹き出物も出やすいです。なんと言ってもファンデのノリがよくないのが悩みのタネです。今はアクセーヌを使っています。可もなく不可もなくって感じです。通販系で興味があるのはオルビス、アテニア、ファンケル、DHCです。他にもお薦めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 敏感肌で悩んでます・・・

    私は高1の女で、敏感肌で、混合肌です。 今までにいろいろな化粧品を試してきました。 キュレル→使用後に顔が赤くなってニキビ発生 エバメール→ニキビはできるし、顔がかゆくなった ファンケル(フェナティ)→つけた直後と少し経ったときは肌が少し赤くなって、かなり経ったら赤みが少しひきます。 こんな感じで、あう化粧品が見つからず、悩んでます。敏感肌であわないとニキビはできやすいし、かゆくなったり、赤くなったりします。 無添加で有名のファンケルは今まで使った中では1番よかったけど、それでもあわない感じがします。自分的にはなんとなく乳液があわないのではないかと思っています。 今気になっているのはアルージェ、NOV、オルビスです。アルージェとNOVは敏感肌に良さそうという理由から、オルビスは乳液ではなく保湿液なところから使ってみようかなぁ~と思っているところです。 洗顔はファンケルの洗顔パウダーを使っています。 これはとっても気に入っているので、後は洗顔後の保湿だけ迷っているのです。 なにかおすすめのものがあれば教えてください。

  • 安くていいスキンケア探してます。

    過去に何度かスキンケアで良いものをという質問もあったんですがあえてまた同じ質問をさせてください。 実は私は仕事柄、冷暖房の風が顔に直にあたる職場で仕事をしているため今の時期乾燥に悩んでいます。 特に目元、口元は化粧水、乳液をたっぷりつけて尚、重ねて目元用のクリームをつけてもつっぱります。 かといってTゾーンは普通に油が浮き出てくる状態で困っています。 やはり値段が高いものはそれなりに良いとは思うのですがあまり高いものを買うことが出来ないため安いもので良いものを探しています。(化粧水だと3000円ぐらいのものまで) 今まで使ったものは、ファンケル、DHC、クリニーク、ボナージュ、オルビスです。 いずれも肌に合わなくて(または金額的に高いので)やめました。 よろしくお願いします。

  • おっ!これはいい!と思う基礎化粧品

    今、アテニアを使っているのですが、可もなく不可もなくって感じなんです。 今までファンケル、オルビス、クリニークと使ってみましたが、あまり劇的な変化はありませんでした。 私は肌が強いほうで今まで何を使ってもかぶれたり赤くなったりはしたことはありません。 敏感肌の人なら自分に合う合わないっていうのはわかりやすいのでしょうけど私みたいに肌が強いと逆に何使っても同じになってしまって・・・(敏感肌の方、すみません。贅沢な悩みですよね。) そこで「おっ!これはいいぞ!」と思ったスキンケアを教えてください! 出来れば低価格のものがいいんですが・・・。 ちなみに私は混合肌です。 よろしくお願いします。

  • おすすめのスキンケアを教えてください。

    こんにちは。 今までDHCの化粧品を使用していましたが、肌に合わないのかな?っていうのと値段がちょっと高いっていうので他のに変えようと思っています。 今までDHC以外使ったことないので、どのスキンケアが良いのかわかりません・・オルビスとかファンケルとかまたDHCと似たかんじのにしようかなって思っているのですが、みなさんのオススメを教えて下さい!!

  • オルビスについて

    オルビス・ファンケル・DHC・アテニアなど低価格 で購入できる化粧品が数多くありますが、例えばオ ルビスの商品を使ってるとしてなぜいっぱいある化 粧品の中でオルビスの商品がよいのか?オルビスに はこんなことがあるけれども、他のはちょっと違う とか。そういうちょっとした事を回答いただけると ありがたいです。実は今回オルビスの会社を受ける ことになり、化粧品の販売職においてきれいのお手 伝いをしたいとかその商品を使ってるとかは誰もが 簡単にいえることだと思いますが、もっとインパク トなことをアピールするたみにも情報収集していま す。また、オルビスの会社について知ってる事柄 などがありましたら、回答よろしくお願いします。

  • スキンケアについて

    私は、大人ニキビのある混合肌で、目元の乾燥などもあります。 今は、オルビスさんのスキンケア商品を使わせていただいていますが、最近、 たるみが気になってきて、オルビスさんの商品でいいのがないかを探したのですが、なかなか見つからず、何がいいのか悩んでいます。 私的には、ニキビもあり、Tゾーンのテカリが気になっていて、オイルのようなべたつきのあるものは苦手です。そして、微妙な敏感肌なので、無添加など、低刺激のものを探しています。 お手頃な価格で、みなさんのおすすめを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • スキンケア

    22歳で混合肌。今はオルビスのクリアシリーズを使ってますが、ニキビはできるし頬など乾燥するしで違うものに変えようと思ってます 美白なども最近きになるし… POLAやアルビオンが気になってるのですが、おすすめ教えて下さい! POLA、アルビオン以外でも、よかったものがあったら教えて下さい よろしくお願いします

  • 20歳の男です。ニキビ、ニキビ痕に悩んでます。スキンケア

    こんにちは、20歳の男です。ずーっとニキビに悩まされています。 3年前から、高級化粧品も少し試しましたが、ほとんど女性用化粧品、無添加物を使用してきました(男性用は試しに使った時がありましたがサッパリしすぎるのかヒリヒリしたりするときもありました。) 現在は、鼻周辺、目の下に黒ずみ、ニキビ跡(凹、何年も消えない赤み)、ニキビ(よく白ニキビができ、たまに赤ニキビができます)で悩んでいます。いままで私が肌に合わないものを使ってきたのも悪化した要因だと思います。 朝はぬるま湯で洗顔のみで、夜はアクネスのクリームタイプの洗顔料(チューブ)、オルビスのクリアシリーズ化粧水(しっとり)、ジェル(しっとり)です。洗顔料は、しばらく石鹸を使ってきてチューブに変えましたが石鹸の方が肌に優しと思うのでまた変えようかと考えています。 化粧品について質問ですが、やはりメンズスキンケア(市販されているスカッとするものではなく、オルビスやファンケルの男性でも比較的優しいもの)を使った方が効果的だと思いますか?男性は女性に比べ、皮脂が2倍、水分量は30~40%少ないと言われてますし。それと、毛穴の黒ずみ、角栓にはコットンパック→保温するのがいいと聞きましたが お勧めのコットンパックのコットンはありますか?チズさんのコットンパック用コットンなどは値段がするのでなかなか続けられそうにないです。なにか安くてお勧めの物があれば教えて下さい。 また、コットンパックに使う化粧水は顔に直接つけるものとは別に安いものを使いたいです。今のところ無印の化粧水を考えています。あまりしっとりとしすぎるものだとテカリそうなので。 長くなりましたが、回答お願いします。