• ベストアンサー

安くて良いスキンケアは?

同じような質問がけっこうありましたが、過去の質問の回答にあった基礎化粧品はほとんど試したのであえてもう1度質問させていただきます。 タイトルどうりなんですが、安くてお薦めなのはありますか? ちなみにオルビス、アテニア、エバメール、ファンケルは私の肌には合いませんでした。 私は混合肌です。 よろしくお願いします。

• riz002
  • お礼率60% (372/615)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近使いはじめたのですが、とても調子がいいのでよろしければ試してみてください。 通販なのですが、楽天に出店している「金太郎市場」というお店の「ゲルホームクリーム」というものです。 ゲルなのでベタベタしないのかな?と心配したのですが、全くそんなことはありませんでした。 150g入って3500円(税別)と、値段はそんなに安くはないのですが、化粧水はいらなくて、これひとつでOKなんです! 私の肌は夏はテカテカ、冬はカサカサ・・。 冬はまだ使ったことはないのですが、なんか期待できそうな感じです。 URLの張り方がわからないので、すみませんが「金太郎市場」で検索してみてください。 本業はトマトや蟹なんかを扱っているお店のようです。

その他の回答 (4)

noname#8412
noname#8412
回答No.5

このなかでファンケルは合うので使ってました。 でもお財布が厳しいと買えないので、 代わりになるものをと使っているのがキュレルです。 1000円程度でドラッグストアで売ってるのもあって、 化粧水のしっとりとクリームを使ってますが、 潤いもあってべたつかず一度使ってみるのもいいのでは? あとちふれも使ってましたがあんまり求める効果は なかったのでもっとお財布が厳しいときに買う用にしてます。

回答No.4

私も混合肌でなかなか合わなかったのですが、 いいものを見つけました! 100円SHOPに売っている、酒しずくという化粧水に、 同じく100円SHOPで売っているヒアルロン酸を混ぜます。 計210円で化粧水のほうはすみます。 洗顔はベビー石鹸がおすすめです。

• mock
回答No.3

私は敏感肌なので色々試して、一時ファンケルに落ち着いていたのですが、ついにファンケルでもブツブツが出るようになり、今ではHABAを使っています。 テレビCMなどで、何となく高いイメージがあったのですが、実際はそうでもありませんでした。 全ての成分表示がしてありますので、肌にはいいと思います。 成分表示の店では、「ちふれ」も安全性が高いようです。 ちふれの場合は、本当に低価格でスーパーなどても手軽に手に入ります。

参考URL:
https://www.haba.co.jp/index_login.html
回答No.1

アットコスメというサイトはご覧になりましたか? メンバー登録(無料)をして自分の肌質などを入力すると、 口コミからriz002さんに合ったスキンケアを探してくれます。 下記サイトから試してみてください。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/pit/pit0001.asp