• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめのスキンケアを教えてください。

こんにちは。 今までDHCの化粧品を使用していましたが、肌に合わないのかな?っていうのと値段がちょっと高いっていうので他のに変えようと思っています。 今までDHC以外使ったことないので、どのスキンケアが良いのかわかりません・・オルビスとかファンケルとかまたDHCと似たかんじのにしようかなって思っているのですが、みなさんのオススメを教えて下さい!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数199
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちわ~! 私は結構敏感肌なので、いろいろ試しては辞め、の繰り返しでした。 今は、ドクターシーラボに落ち着いています。 難点は高いことなんですけどね・・・。 私もオルビス使ってました。 確かに送料もかからなくって、とても安いので、 最初は良いと思っていたのですけど・・・・ なんか、物足りないと言うか、やはり保湿が・・・って 感じでしょうか。 シーラボは高いんで、ちょっと辛いんですけど(^ ^; でも、それだけのことはあるかな、と思っています。 それに、化粧水と乳液、みたいに使い分けなくても、 コラーゲンゲルだけですむので、めんどくさがりの 私にはちょうど良かったです。 お金があればすべてのシリーズ揃えて使ってみたいと思っています(笑) お肌に合うものが見つかると良いですね(^_^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • gonta23
  • ベストアンサー率18% (30/164)

こんにちわ。 私も#1の方と同じで、アテニアお勧めです♪ 現在私も使っています。まだ1ヶ月位ですが。 以前はDHCを使っていて、あまり効果が実感できなかったわりに お値段が高かったのでやめました。 次はオルビスを使ったのですが、これもう~んって感じでした。 夏場はいいんですが、乾燥肌の私には冬場がダメでした。 ちなみにオルビスではホワイトニングシリーズとアクアフォースを使ってみました。 もし興味があればオルビスのホームページでスキンチエック?(お肌のチェック)を するとサンプルがもらえるので試してみてはいかがですか? 現在はアテニアを使っています。 まずお試しセットを購入しました。しっとりタイプを買ったんですが 乳液やクリームが私には多少重く感じたので 今はサッパリタイプを使っています。 夏場のせいかもしれませんが、今の所良い感じで気に入ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます!! ずーっと同じ化粧品を使ってて、それから変るのって勇気いりませんでしたか?私はけっこう悩んで、ようやくDHCさんを変える決心がついたってかんじです。 今オルビスさんの肌チェックをしてみました。でもオルビスさんかアテニアさんか・・ちょっと迷っています。とりあえずアテニアさんのお試しセットを購入してみます☆

  • 回答No.1
  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)

DHCから他のラインで、同じようなファンケルさん系ということで紹介します。 おすすめはアテニアです。 ファンケルさんよりも、優秀で、値段の割にはとても潤います。1000円のお試しセットから試せますので試してみてください。 もっとランクアップでいいのなら、個人的にはアルビオンです。ただ私もお金ピンチの時はアテニアにも戻ったりしています。アルビオンのミルク乳液はとってもコクがあって、やわらかい肌になるのでこれは他のメーカーどれよりも手放せないものになっています。 @コスメもありますが、ファンケルさんとアテニアは同じ系列会社ですが、アテニアのほうがいつも使いやすいラインです。 使ってみてください。 オルビスさんは先輩が使っていますが、アテニアよりさっぱりめで、乾燥肌~普通肌ならアテニア、オイリー~普通ならオルビスでも満足できるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます!! 今アテニアさんのホームページ見てみました。 さっそくお試しセット注文してみます♪