• ベストアンサー
  • 困ってます

通販系のスキンケア

  • 質問No.583730
  • 閲覧数147
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 87% (121/139)

最近通販系の化粧品が充実しているという話をよく聞きますよね。私もとても関心があるので試してみようと思っているんですが、どこのがいいのかわかりません。使われた事のある方のご意見を聞かせてください。
肌は弱い方で吹き出物も出やすいです。なんと言ってもファンデのノリがよくないのが悩みのタネです。今はアクセーヌを使っています。可もなく不可もなくって感じです。通販系で興味があるのはオルビス、アテニア、ファンケル、DHCです。他にもお薦めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (2/2)

通販化粧品愛用中です。
私も肌が弱いんですよ~~。
乾燥性敏感肌で、化粧品にかぶれることなんてしょっちゅうです。通販化粧品って、サンプルが充実していたり、使用後でも返品できるケースもあったりと便利ですよね。

ちなみにhanakkoさんがご興味のあるブランドの中では、オルビスとアテニアを使用したことがあります。
その他のオススメブランドはアルージェとスキュアです。
以下に使用した感想をまとめます。参考になれば幸いです。

【オルビス(クレンジング、リップ、口紅。スキンケアではアクアフォースシリーズ(しっとり)をラインで使用)】
アクアフォースシリーズは肌がかぶれてぼろぼろの時に使用しました。
・刺激がなく、肌の調子が良くなりました。
・保湿の役割を担うのはジェル。乳液がダメな方にもオススメ。
クレンジング、リップ、口紅も低刺激です。私にとってかぶれずに使える数少ない製品で、愛用しています。

【アテニア(サンプルをラインで使用(さっぱり))】
・低刺激で、肌が少し明るくなって、引き締まった感じがしました。
・オルビスより若干高めのお値段ですが、使用した後に効果を実感できるのはこちらでした。

【アルージェ】
最近、評判になっているようなのでお勧め。2~3の雑誌で見かけました。もともと敏感肌用に開発されたのだそうです。キムラヤでも売っていました。価格もお手頃です。アテニアと同じくらいだったと思います。

【スキュア(ローション、美容液を使用)】
低刺激で、使用した後に肌がしっとりと潤い、それが持続するので気に入っています。毛穴も小さくなりました。
ちょっと使用感がべたつくのが気になりますが…
価格もお手頃。ロフトでも売っているそうです。
お礼コメント
hanakko

お礼率 87% (121/139)

詳しい内容をありがとうございます。
初めはオルビスが有力だったんですがアテニアも結構ポイントが高くなってきてますね。とりあえずサンプルを使ってみて決めます。相性のいいのがありますよーに!
投稿日時:2003/06/29 01:51

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 41% (5/12)

洗顔料はESSのパパウォッシュがお勧めです
角質がよくとれます
https://www.papawash.co.jp/index2.html

メイク落としはmedeepがお勧めです
ここの化粧水は軽いつけごごちですが肌がいきいきします
お礼コメント
hanakko

お礼率 87% (121/139)

パパウォッシュは知らなかったんですがHPを教えていただき、ちょっと興味がでてきたところです。
ありがとうございました。
投稿日時:2003/06/29 01:46
  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (4/22)

全部使った事があります。
オルビスはオイルフリーですので、乾燥肌の私にはちょっと潤いが足りない感じでした。
それと最近またサンプルを取ったら化粧水が合わなくなっててビックリしました。対応はいいですよ。
アテニアは刺激がとっても少ないと思います。
使い心地はさっぱりとしっとりがあり、しっとりの方は結構リッチです。
ファンケルはサンプルは合っていたのに、全部揃えて1ヶ月後にいきなり合わなくなってしまった悲しい思いでがあります((T-T)。
DHCは大きくなりましたよね~。昔まだマニアックな化粧品会社だった頃に使用してましたが、値段も随分安くなりました。
ここのオススメはちまたではメイク落としのオイルですが、私のオススメは石鹸と化粧水です。
吸い込んで行くような使い心地です。

ただ。今、私も肌の状態が悪く、しばらく刺激のない物ばかりを使っていたら、肌がゴワゴワになってしまいました。それで、今は思い切ってコーセーの雪肌精の石鹸を使ってます。
やはり甘やかし過ぎていたのが原因だったのか、一皮むけたように肌の色が白くなりましたヨ。
お礼コメント
hanakko

お礼率 87% (121/139)

ありがとうございます。
それにしてもすごいですねー。いろいろとチャレンジされているのには驚きました。私も肌が弱い方なので刺激の少ないものを探すんですが、ami-nさんの甘やかし過ぎって言葉にはドキってしましたね。それってアリかも。。。
投稿日時:2003/06/29 01:39
  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (189/434)

私はDHC愛用してます。
ずっと市販(大手)の化粧品が肌に合わず、困っていました。
ある時、DHCのサンプルが手に入ったので使ったら、肌と相性がよかったので、それからずっと使っています。
もう5年以上お世話になっています。
最近はコンビにでも売ってるので、うっかり足りなくなった時も繋げるのがいいです。
(コンビニと通販では少し商品が違うみたいです)
ファンでは、普通のと、2ウエイ、リキッド、ウォーターベースのものがあるので、お肌の質で選べますよ。

あと、ニュースキンも使ってたことがあります。
DHCよりは少しお値段が張りますが、こちらもよかったです。
お礼コメント
hanakko

お礼率 87% (121/139)

ありがとうございます。
DHCはまとめて購入すると安くなるからと友達に誘われています。まとめ買いはあまり好きじゃないんでちょっとふみきれないんですけど。。。やっぱりサンプルでTRYしてみようかな
投稿日時:2003/06/29 01:33
  • 回答No.3
>他にもお薦めがあれば教えてください。

https://www.papawash.co.jp/index3.html(下記参考URL)

をクリックして見てください。
お礼コメント
hanakko

お礼率 87% (121/139)

ありがとうございます。
初めて聞くメーカーでしたがなかなかいい感じですね。詳しくみてみます。
投稿日時:2003/06/29 01:28
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (145/734)

こんにちは。  私も、通販系の化粧品にはまっています。   化粧品は、自分にあったものがよいので、お試しのキットを購入されてから、決める。   というのがよいのではないでしょうか??    私は、ちなみにずーっとファンケルでしたが、最近オルビスに変えました。
値段以上の使い心地と、商品一個から送料無料というのが、気に入ってます。   DHCは、残念ながら、肌にあいませんでした。    合わなかった場合も、返品可能で、対応もすごくいいので、安心ですよ。
お礼コメント
hanakko

お礼率 87% (121/139)

ありがとうございます。
通販系のHPを見てて驚くのがサンプルの豊富なことです。あれは買わなくても問題ないんですよね。そういう意味では使う側としてはとても嬉しいし安心です。私もサンプルから始めてみます。
投稿日時:2003/06/29 01:26
  • 回答No.1
オルビスを現在使っています。
なんと言っても価格が安い。
それでいて、私の嫌いな臭いは無いし、吹き出物も出ません。
基礎は大満足ですね。本当に。
ただ、ちょっと潤いが足りないかも?と思うので、超乾性肌の人には向かないかもしれませんね。
他のケアを使ったら別かとも思いますが。
メイクに関しては、やはり、ファンデの持ちは、一般のものよりは良くないです。
夏は、すぐに取れてしまいます。
私が汗かきだから、だけかもしれませんが。
でも、その分肌に負担は少ないです。
なんと言っても価格!これでいま私は使っています。

ファンケルも使いました。
これは本当にいいですよ。
でも、またまた値段ですが、高くつくんですよね。
値段は安いんですが、量もちょっと!
10年位使っていましたが、本当に何のトラブルもなく、使えました。

お金に余裕があったら、ファンケル一押しです。
肌の弱い人専用のケアも出ています。
カタログは見ごたえありますよ。
一度使ってみては?
お礼コメント
hanakko

お礼率 87% (121/139)

ありがとうございます。
スキンケアは毎日朝晩ですから結構量的にも消費しますしお値段の方は私にとっては結構重要なポイントです。ファンケルはやっぱりそこが気になりますよねー
投稿日時:2003/06/29 01:22