• ベストアンサー

アトピー+超敏感+ニキビ+乾燥!!!

20歳、女、アトピー持ちで乾燥肌しかもニキビもできやすく超敏感肌です。 なにかおススメのスキンケア商品はありませんか? 気になっているのはオルビス、ファンケル、フリープラスです。 すごく悩んでいます。よろしくおねがいします。

noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160178
noname#160178
回答No.4

はじめまして。 質問者様がファンケルが気になっているとの事でしたので、経験者として、御参考になればと思い、書き込みました。 >アトピー持ちで乾燥肌しかもニキビもできやすく超敏感肌 私も全く同じです!! それで、ファンケルを使い始めました。 まず、感想肌だと、この時期はアトピーもひどくなるので、ファンケルのFDRシリーズをお勧めします。 http://www.fancl.co.jp/Items/List?m=category&c1=01&c2=14 お試しセットから入れるので安心でした。超敏感肌の時も刺激が少なく、お肌に優しい使い心地です。 ニキビの時は、クリアチューンシリーズを使っていました。 http://www.fancl.co.jp/Items/List?m=category&c1=01&c2=05 アトピー持ちで乾燥肌しかもニキビもできやすく超敏感肌なら、FDRシリーズにアクネケアエッセンスを使う事も出来るので、私はとてもお世話になっています。 http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=01&item_code=3403-01 参考URLは、通販のものですが、私は店舗で購入しています。 店舗だと、カウンセリングカウンターがある場所もあるので、(全ての店舗にカウンセリングカウンターがあるわけではないのでお近くにあれば良いですね)店舗でカウンセリングを受けて、合ったケアの方法を教えていただくのもいいかもしれませんね。 FANCL店舗案内 http://www.fancl.co.jp/fh/index.html

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/index.html
質問者

お礼

ファンケルの店舗が近くにあるので相談してみます♪ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• toyoko12
回答No.3

50代女性、アトピーではありませんが、乾燥・敏感です。因みにメークはしません。友人から薦められたキャッツクロークリームというのが私の乾燥対策にピッタリあい、かれこれ一年愛用しています。夜と朝使ってます。アトピーの方にも使えますと書いてあるので、試供品で試されては如何でしょうか。

質問者

お礼

試供品試してみようと思います。 ありがとうございました!!

• akiko_w
回答No.2

以前ファンケルつかってました。刺激がないので逆に水っぽく思ってしまいました(ーー;)が、 人によって違うと思うんで、気になるお店でサンプルもらってみてください。 あと、アトピーもニキビも乾燥の影響が大きいので、保湿は十分にしてください。 今20歳だと、今の手入れが7年後にははっきり出てきますよ! スキンケアを選ぶ前でも後でも、とりあえずヴァセリンの使用をおすすめします。

質問者

お礼

サンプルをもらって色々試してみようと思います。 ありがとうございました。

• maki0518
回答No.1

私も20代から急にアトピーになり、長い間皮膚科に通いステロイドや内服薬を処方してもらっていました。あまり酷いほうではなかったのですが、出産して、スキンケアを怠りがちにになって、肌が黒ずみ、皮膚自体が硬くなってしまい、もうおばあさんみたいになってしまいました(ToT)。。。。もう諦めてしまおう、、、、と思ってた時、TVでニュウーハーフの美容研究家(名前は覚えてません)が 『乾燥が一番の原因』これは超初歩的な知識ですが、そこでお手入れ法を見直してみました。わたしが実行した方法は 洗顔は オルビスの リキッドクレンジング(オイルカット) と化粧水は同社の ニキビケア用の物 です。 クレンジングはたっぷりで、優しく撫でるように。化粧水は コットンに水を含ませ、絞ってから化粧水をコットンに含ませ、顔にコットンをのせて顔をパッティングします。決してコットンを手で持ってはいけません。 仕上げは ワセリン たっぷり手にとって、手でよく温めて、伸ばして薄くぬります。これで潤いを閉じ込めてください。 これで私はよくなりました。 試してみてください

質問者

お礼

ワセリン使ってみようと思います。 ありがとうございました。