• 締切済み

生理が10日遅れて検査薬で調べたけれど陰性

はじめまして。もうすぐ9ヶ月になる子を持つ一児のママです 二人目を希望してるのですが・・・ 産後半年した頃普通に生理がきて2回は普通に生理がありました。 6月4日に生理があってそれを最後にいまだ生理が来ていません。 生理が遅れて10日頃(7月14日)茶色い生理の終わりのようなものが拭くとつく程度なのですが出ました。生理が来るのかなと思ったのですが通常の出血はなくまだ生理終わりのようなものが続いています。不安だったので検査薬試したら陰性でした。妊娠の可能性はないのでしょうか?ちなみに周期は30日くらいです。二人目が欲しいので特に仲良しするときは避妊していません。

みんなの回答

  • yymiya
  • ベストアンサー率32% (26/81)
回答No.2

茶色い出血は不正出血の可能性があります。 妊娠していても不正出血のある方はいらっしゃるので、妊娠の可能性はまったくないとは言えません。 それよりも、不正出血が続いている事の方が気になります。 驚かせるわけではありませんが、不正出血が続く原因に、子宮ガン、子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣ガンなど怖い病気もありますので、診察をお勧めします。

poohbaby
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。一度病院へ行ってみたいと思います。母が子宮筋腫になっているので少し心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129811
noname#129811
回答No.1

>不安だったので検査薬試したら陰性でした。妊娠の可能性はないのでしょうか? とりあえず3週間前までの性交での妊娠はないという事になりますね。 基礎体温を測っていらっしゃらないのでしたら測られた方が良いと思います。排卵の有無もわかりますので。 もし測られていて高温期があり低温期に下がったので生理が来ると予想したが10日経っても来ないのであれば婦人科で相談した方が良いとは思いますが… 産後3回目の生理待ちですよね? まだ周期が整っていないのではないですか? 産後は生理が来ても無排卵の場合も珍しくないですよ。

poohbaby
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですよね。基礎体温を測ってないのでわからないのですが・・・二人目が出来るを気長に待ちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理予定日に検査薬で陰性。1週間前に少量の出血あり。

    現在1児の母です。(2歳) そろそろ2人目が欲しいと思っています。 長男は9月8日~1週間の生理後の9月15日に仲良くした際に出来たと思われます。(この日以外は避妊をしていたので) もともとストレスや環境の変化で簡単に周期が遅れるので、生理は不順で2週間飛んだりする事は普通でした。 産後は比較的安定してて28日~35日周期くらいで生理がきてました。 7月16日~1週間。8月19日~1週間。9月12日~1週間ありました。 9月20日、10月5日と仲良くしました。 10月に入った頃、出血?血まじり?茶色のおりものが3日ほど少量ありました。 28日周期だとすればそろそろと思い、今日夜チェックワンファーストを試しましたが陰性でした。 おりものが着床出血?とか期待を寄せていただけにちょっとはずれてしまいました。 いわゆる排卵日?は勉強不足ながら9月26日頃と思うんですが、この時に仲良くしていないので可能性は低いのか… 今週に入ってから、朝吐き気がする、1日眠い、生理前のような下腹部痛がある…といった症状があります。 あまりに妊娠を意識しすぎてるのかなぁと思いつつ、生理が来るまでは期待を捨てきれず。。 やはり生理予定日近くで検査薬が陰性だったら可能性は低いですかね?? また、産前は生理痛がひどかったんですが産後は鎮痛薬なしでいれるくらい軽くなっていたのに、産前よりも生理前症状がひどくなった方とかいらっしゃいますか??

  • 生理予定日5日目に検査薬陰性

    一児の母で二人目妊娠希望 出産後4回生理が来てます! 前回の生理が12月9日~15日まで 生理周期が29日 排卵日が12月24日 仲良しが12月16,20,23日 生理予定日が1月7日からなんですが まだ生理が来ません‼ 妊娠検査薬で1月12日に調べたら陰性でした。 この日程で陰性出たらもう妊娠はないですか? 質問初めてなので色々教えて下さい‼

  • 生理予定日4日後に陰性。

    どなたか、回答お願いします。 8月13日が最終生理日で、性交日が8月16日・30日 16日は避妊せず30日には避妊装具をつけました。 9月5日に薄茶色の出血が3日間ほど(下着が若干汚れる程度)が ありました。 生理ではないと思ってからは、体が熱っぽく下腹部あたりが痛くなったり、いつもの生理前にはあまりない症状でした。 生理の周期が33日で、9月15日が生理予定日でしたので、 検査をしたところ陰性でした。 19日にも検査したところ陰性だったのですが、 妊娠の可能性はないといえるのでしょうか? 生理がこないのはストレスにも関係があると聞いたのですが。 先月の生理終わり17日~5日間くらいストレスによる 食欲不振と常に緊張状態だったのですが、これも何か関係があるのでしょうか。 どなたかよろしくお願いします。

  • 生理が来ない・・・けど検査薬は陰性でした

    現在、2歳半&9ヶ月の子がおります。 もう1週間生理が遅れているのですが、生理予定日当日にチェックワンファーストで陰性・昨日クリアブルーにて再度検査した所、陰性でした。 産後4ヶ月で生理再開してから、31日周期で生理が来ていました。 生理予定日は毎月15日です。(出血量は下の子妊娠前より減りましたがきちんと7日間あります) 産後は不順になる事が多いのは知っていますが、生理再開してから今まで規則的にきていた生理がズレたのにはドキドキしています。 このままあとどのぐらいこなかったら病院に行くべきなのでしょう? ちなみに11月~12月初めに新型インフルに感染しましたが、15日にきちんと生理開始、7日間ありました。 そして今月から働き出しました。 環境の変化があったので、ストレスもあるのかもしれないのですが・・・。 すみませんが宜しくお願いします。

  • 周期41日目、生理がこない・・・陰性です><

    10月2日に産後初めて生理がありました。 で、今日41日目、生理がこないのでクリアブルーを試しましたが陰性・・・ 産前のデータはあてになりませんが、元々生理不順です。 ただはっきりしていて、ちゃんと生理が来るときは28日(早くて25日)から31日周期。 遅いときは必ず排卵出血をおこします。(5,6日~10日間) 排卵期出血が止まってから14日くらいで生理がきます。 生理が止まったりはありません。 今回は排卵期出血もありません。 排卵した日はわかりません。 仲良しは10月16日が最後です。 基礎体温はつけてなかったのですが、1週間前からつけだして 36.6~37.3℃くらいの高温期ではあります。 本来低体温で36℃前後です。 なので私は36.5℃が2層に分かれるラインです。(これも産前データ) 今週末にインフルエンザの予定があり悩んでいます。 まだ妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 生理が6日遅れているけど、陰性

    最終生理は7月3~7日でした。 15日から16日にかけてと、21日に仲良ししました。その後、22日は体調不良で生理とは異なる茶色いおりもの?出血が少量みられました>_< 他にも8月1日にも仲良ししてます。 基礎体温は測っておらず、某アプリによる排卵予定日は18日で、生理予定日は8月1日でした。昨日、予定より5日遅れていたので、通常の検査薬で調べたところ、全くの陰性でした。。 普段の生理は29~31周期で、なのでそこまで遅れることはないです>_< 7月は結婚式や海外旅行に行っていたので、それも関係あるのでしょうか? またこの場合、妊娠の可能性はゼロに近いのでしょうか。

  • 検査薬は陰性。でも生理が来ません。。

     結婚して一年半になります(31歳です)今まで特に排卵日などは気にせず週一回くらいのペースで仲良し時間を作っていました。 今回の生理予定日が8月29日(周期は36~39、周期の変動は10日です) 最後の仲良しが8月31日でした。 周期の変動も10日だったので検査薬は生理予定日から10日後にしてみたのですが陰性でした。体がダルイ感じもあったし、胃のあたりがモヤモヤする感じがあったので出来たかも?!と思っていたので陰性反応が出た時にはショックでトイレからなかなか出られませんでした。。 でも、今日で生理予定日から二週間なのに来る気配が全くありません。もう一度検査薬をしたほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたら

    妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたらごく薄く半分でました。先月の生理は27日でした。仲良ししたのは8月3日だけです。今月の生理予定日は8月25日でした。 全て一週間後に調べる妊娠検査薬で調べました。まだ五日しか遅れてないですしフライングなのは分かってます。 生理周期は28~30日です。 このような場合妊娠してる確率はありますか?

  • 検査薬で陰性

    こんにちは! 小作り初心者なので、教えてください(>_<) 先月は10/15に生理が来て、9月~10月の周期は35日でした(いつもは29~32日周期)。 そして10/27に排卵出血と思われるものが3日間ありましたが、仲良しはしていません。 すると11/5から3日間、おりもののドバッと出るのが続き、11/6に仲良ししました。 35日周期で計算をするとその日ぐらいが排卵?と思ったんですが、生理予定日であろう本日、朝一でクリアブルーで検査してみました(感度が高いと聞くので…)。 すると陰性。 もちろん一週間後じゃないとダメなのは分かっているのですが、私の姉は生理予定日3日前に陽性がでたといっていったので、今回あたしはダメなのかなと(泣) まだ希望は持てますか? ご回答お願いします(>_<)!!

  • 生理が来ない 陰性

    閲覧ありがとうございます。 私は4月から生理が来ていません。元々生理不順ではっきりしないのですが予定日通りであれば 4月8日頃生理が来るはずでした。 その後4月28日に性行為をして5月19日と26日にチェックワンとクリアブルーを 使って検査してみたところ陰性でした。 それでも生理が来ないので、6月18日にもう一度検査してみましたが陰性でした。 4月28日以降は性行為はありませんし、その時は避妊もしました。 気になるのが、4月中旬に生理の始まりみたいな感じの出血?おりもの?が あり、5月13日にもほんの少しの出血と生理のおわりかけみたいなものが数日続いていました。 もし妊娠していたら検査薬には6月の時点で反応しますか? また生理が来ない原因となる病気?とかってあるのでしょうか? 不安だったので質問させていただきました。

専門家に質問してみよう