• ベストアンサー

福岡でミドリフグを売っているお店を教えて下さい。

yomogi1の回答

  • yomogi1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

福岡市南区のABAで取り扱っていると思います。2週間くらい前には居ました。

参考URL:
http://www.aba.co.jp/index.html
nanako2121
質問者

お礼

yomogi1様、ご回答有難うございます。 お礼が遅くなってすみません。 参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • ミドリフグを飼いたいです。8/7にUFOキャッチャーでミドリフグを取り

    ミドリフグを飼いたいです。8/7にUFOキャッチャーでミドリフグを取りました。次の日ペットショップにいき、ミドリフグ飼育キットを買ってきました。水合わせをしてから水槽に移してやりましたが、次の日の昼過ぎに死んでしまいました。そして昨日またペットショップにいき、ミドリフグを買ってきました。汽水の濃度をお店と合わせて作り、水合わせをしてからエアレーションもして水槽に移したんですがやはり先ほど死んでしまいました。他のスレで相談したところ、考えられる原因は ・比重が合っていない ・バクテリアがいない とのことでした。 死んでしまったフグは、まだ体の色が黒くなる前に水槽から出し埋めてやったのですが、この水はこのまま使えますか? ろ過装置を動かしたままにしていればバクテリアは繁殖するんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ミドリフグの水槽白濁について。

    先日UFOキャッチャーでミドリフグを取りました。 すぐに熱帯魚専門店へ行き、 詳しいアドバイスを教えもらい、 道具を揃え水槽を立ち上げました。 UFOキャッチャーで取ったということもあり、 水槽立ち上げすぐにフグを投入することになってしまいましたが、 以外にもすぐ慣れ、一日目から餌も良く食べ、 糞もいっぱいし、元気です。 二日目の今日、急に水槽が白濁しました。 解決方法がわからないので教えて下さい。 1.ミドリフグ約二センチの大きさ。 2.UFOキャッチャーで取った時は、 小瓶に入り、純淡水。 3.水槽は初心者で、あまりお金がかけられないことから、 ミドリフグ飼育キットの縦横高さ18cm四方。 水は役4リットル入ってます。 背面ろ過しき。 水温26度。 バクテリアの元も投入済み。 海水の素は、水槽が小さく比重形が使えないレベルなので、 慣れたら買うことにして、 熱帯魚やさんの指示で徐々に汽水にしていくよう、 4リットルの水に対して約50グラムの海水の素をいれました。 5.水換えはまだしてません。 6.水槽立ち上げの二日目の白濁した日、 濁る前に乾燥したエビと赤虫の餌を、一日五回くらいあげました。 一回の量が二ミリ程度で三くちほどで食べきれるのと、 まだ小さい体だったためそうしました。 食べ残しはほとんどありません。 ただ、少し食べるときに崩れてカスが散りましたが、 大したほどではないように思いました。 今すぐは、あまりお金がかけれないので、 海水濃度を計る道具や水質計る道具は揃えられません。 ちなみに魚を飼育するのは、全くの初心者です。 専門用語はわからないのですが、 白濁を取り去る方法を教えていただきたいです。 わかりにくい説明で申し訳ないありませんが、 頑張って育ててあげたいので、 アドバイスよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • UFOキャッチャーのミドリフグ

    2週間前にUFOキャッチャーで取れたミドリフグの事で助言を下さい。 魚類をペットにした経験が無く、そろえるべきものも何も無い状態です。 少し黒くなっているとの事。 家に来てから付いていた餌を与えただけで2週間が経過しています。 水温計も無く水質も明日店に行くまで何も出来ない状態ですが、今出来る事は何でしょうか?お願いします。教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 福岡市内でぬいぐるみを買い取ってくれるところは?

    福岡市内でぬいぐるみを買い取ってくれるところを探しています。 大体がキティちゃんやプーさんでUFOキャッチャーで取ったものです。 大きさはいろいろで、10cmくらいのものから大きいのだと50cmくらいになります。 段ボールで4、5箱になると思うのですが、捨てるのはちょっと気が引けるので、 安くても引き取ってくれればと思っています。 どこか福岡市内でいい店をご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 福岡近郊でうさぎ専門のペットショップはありませんか

    福岡市在住です このたびホーランドロップのこうさぎを 飼いたいと思い、いろいろと調べましたが、 うさぎ専門のペットショップが近くで探せません 福岡県近県でも構いませんので、何処が ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けない でしょうか? 始めて飼いますので、いろいろと相談のできる 専門店、ブリーダーさんからの直売を希望したい のですが‥ よろしくお願いします

  • 先日UFOキャッチャーでミドリフグを取ってきました。家に帰って調べてみ

    先日UFOキャッチャーでミドリフグを取ってきました。家に帰って調べてみたら結構飼うのが大変そうでしたが、せっかくだしこれもなにかの縁かなぁと思い飼うことにしました。次の日ペットショップに行ってミドリフグ飼育キットとゆうものを買ってきました!水槽、ろ過装置、砂利、餌、海水の素が入っているキットです。さっそく調べた通り水合わせをしてからフグを水槽に入れたのですが、次の日朝には黒っぽくなって隅っこで大人しくしていて、昼過ぎに死んでしまいました。せっかくキットを買ったのにすぐ死んでしまって寂しかったのと、ミドリフグの可愛さに気づいてしまったのとで、今日再びペットショップにいき店員さんオススメの子を買ってきました。今度は水合わせも慎重に行いました。でも今、この子も色が黒っぽくなっていて隅っこでじっとしています。私のやり方がダメなのでしょうか‥?お店の汽水の濃度は2分の1で、それに合わせて作ったんですが‥。ミドリフグを買ってきてからの流れを書きます。なにか間違ったことがあれば教えてください。 水槽に5リットルの水をいれ、中和剤を入れる。少ししてから海水の素を入れる。私が買った海水の素は340gで10リットルの海水ができる塩です。単純に計算して1リットルで34g、5リットルで170g。汽水の濃度は2分の1なので半分にして85gの海水の素を5リットルの水に溶かしました。その水槽に買ってきたフグを袋のまま入れ30分。その間水槽はブクブクを入れていました。30分たってからフグの入っている袋に水槽の水を少し足し、また縛って30分。その後、袋の水を少し捨て、水槽の水を足し、30分。そして最後に袋の水をほとんど捨て、少量の水とフグを水槽に入れました。 これをしたのは今日のお昼すぎくらいです。このままフグが死んでしまったら嫌です‥。どなたか教えてください!

    • 締切済み
  • 大阪か兵庫で熱帯魚を扱うホームセンター又はその類

    お世話になっております。 ペットショップや熱帯魚専門店以外で、熱帯魚を取り扱う店舗(ホームセンター)を教えていただきたいです。 生活用品店のジャパンなどには、一部熱帯魚の用品を扱っておりますが、あくまで生体(熱帯魚自体)を置いている所を希望します。 「コーナン」 「HOMES」以外で、ご存知の方いらっしゃいましたら どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • オルゴールのアイテムが多い店:福岡

    福岡県内でオルゴールを沢山売ってるお店を教えて下さい。出来れば県南部以外で。プレゼントする彼女が県南部(C市)に在住なので行った事がない様な所がいいのです。

  • 熱帯魚のお店

    私は、三重県四日市市在住のものです。家で、ちょっとした熱帯魚を飼っているのですが、何せ田舎なもので・・・・・ 近くにショップがありません!!泣 どこかおすすめのショップはありませんか?? ぜひ教えてください、お願いします。

  • プライズを買えるお店

    UFOキャッチャーって、非常に魅力的なプライズ商品がでていることがありますが、 苦手な私は、いくらつぎ込んでもとれる気がしません。 教えてGooで調べてみると、プライズ商品は購入する事ができると言うことですが、 たとえば、どのようなお店があるのでしょうか? 私は東京在住ですが、中野ブロードウェイ以外に(HPでもいいです。)そういうお店をご存じの方がおられたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。