-PR-
解決済み

リトマス試験紙って、どこで買えますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.51311
  • 閲覧数10226
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

飼猫の尿を調べたいので、リトマス試験紙が欲しいのですが、どこで買えるのかわかりません。薬局でしょうか?
ドラッグストアは?
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

薬局で買えますよ。
ただ、ドラッグストアーって言われる、
ちょっと大きな量販店だとないので、
小さい薬局に行ってみましょう。

薬を処方できるようなところだと、
ほぼ確実にあります。
お礼コメント
noname#5774

早急なご返答ありがとうございました。
薬局に向かう自信がつきました。( ;^^)ヘ..
投稿日時 - 2001-03-13 18:17:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

大きな薬局であれば取り扱っています。
kyaezawaさんのおっしゃるように、ハンズの理化学用品売場にあります。
お礼コメント
noname#5774

早急なご返答ありがとうございました。
薬局に向かう自信がつきました。( ;^^)ヘ..
投稿日時 - 2001-03-13 18:20:31

  • 回答No.1

教育材料で売っていると思います。
タウンページで『教育材料』で探してみてください。

あと、東急ハンズなどにも有ると思います。
お礼コメント
noname#5774

早急なご返答ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-03-13 18:17:12
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 23% (6/26)

小学校の近くの文房具屋さんなどでも売っています。(買ったことがあります)
猫を飼ったことがないのでわからないのですが、普通リトマス試験紙は酸性かアルカリ性かのどちらに寄っているかだけしかわかりません。
ペーハー(ph)の値が知りたい場合や、精度によって、カラーチャート付きのph試験紙を使うことになると思うのですが、その場合は理科教材屋さんなどで購入できます。ph試験紙でWEBを検索するとヒットします。
お礼コメント
noname#5774

具体的に教えてくださり、ありがとうございました。
締め切り送信後に読んだのでポイントをさしあげられませんでした。すいません・・・。
(phもぜひ、調べたい。)
投稿日時 - 2001-03-13 18:26:30