• 締切済み

住所

住所だけで郵便物は届きますか?ご存知の方教えてください。

みんなの回答

noname#105909
noname#105909
回答No.3

郵便事業会社の内国郵便約款では、あて名=郵便物の受取人の氏名+住所(or居所)となっています。氏名(受取人)の表示のないものは郵便物として取り扱えません。 http://www.post.japanpost.jp/about/yakkan/1-1.pdf

• nabituma
回答No.2

有名人なら ○○市 氏名 で届くこともありますが 住所だけでは誰に配達するのかわかりませんので届けられません。

• e0_0e_OK
回答No.1

住所すなわち何丁目何番だけで、宛名がないものは届けようがありません。