• 締切済み

ウソがばれますか?

先日、会社に「家族(配偶者ではない)が入院したから、休ませて」と言いましたが、本当は旅行です。ちなみにその休みは有給を使っています。 この時に、年末調整などで保険の欄に記入しなければならないのでしょうか? もし、記入するのが必須であれば、実際に入院などしてないわけですから書きようがありません。この時のウソがバレてしまいます。 どなたか解る方、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.2

年末調整で保険控除の欄に記入するのは、生命保険か地震保険の保険料額くらいでしょう。 http://allabout.co.jp/contents/sp_taxadjustment_c/tax/CU20081206A/index/

• akamanbo
回答No.1

そもそも有給休暇の理由なんて教える必要がないです。 どんな理由があろうとなかろうと、有給休暇は有給休暇です。