• ベストアンサー

既婚者の方にご質問です

最近プロポーズをうけ、年内には結婚する27歳女性です。 主人になる人は31歳の初婚男性です。 相談は、彼がよなよな(?)パソコンでエッチなサイトを見ていることが 気になっています。 男なら、当たり前かもしれませんが、どうしてこのようなサイトを見るのでしょうか? 私との関係に満足していないからなのでしょうか? 既婚者の方で、旦那様が、そのような方、もしくは、男性からのご意見も お待ちしております。 なんだか、他の女性の体を見て感じているなんて、考えただけでなんだか 気分がおちこんでしまいます。 特に普通のことのようにも思いますが、どうしてこのようなサイトを 見るのか、男性心理が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.9

既婚男性です。 女性からすれば、頭で分かろうと努力しても、心ではなかなか割り切れない問題なのかもしれませんね。 >男なら、当たり前かもしれませんが、どうしてこのようなサイトを見るのでしょうか? >私との関係に満足していないからなのでしょうか? 平均的な男性の性欲というのは、特定の女性個人を指向(嗜好)するというよりも、良くも悪くも女性全般を平等に指向せざるを得ないのだとご理解いただけませんか。 にもかかわらず、現実には多くの男性が一人の女性、つまり愛する彼女や妻としかセックスしないのは、それ以外の女性のが愛情もない、見ず知らずの男性とのセックスを拒否するからに他なりません。 したがって、これは婚約者が質問者さんとのセックスに「満足していないから」とか「満足しているから」とかといった問題ではなく、どんな男性であろうと愛する女性とセックスしたがるからには、同時に「エッチなサイト」にも反応しないではいられないはずとお考えいただきたいところです。 なお、男性にとって視覚的に性的刺激となるものは、「エッチなサイト」を含めて、いずれも一般通念、良識、女性等が男性に禁止している、特に男性の視線を厳しく遮断している性的なモノ・コト全般であると言えます。 たとえば、男性がなぜ女性の裸体、特に乳房や性器、さらには他人の性交シーンを覗き見たがるかと問われるなら、社会や法律が公序良俗を維持するために、それを厳重に隠匿し、現実社会の表面に露呈するのを厳しく禁じているからとしか説明しようがないのです。 もし、人間も他の動物と同じように普段から全裸で暮らし、衆人環視の中で性行動をしているなら、われわれ男性も女性の裸体や、他人の性交に全く興味も関心も抱かないはずです。 その意味で、男性の性欲は決して本能なんかではなく、《性》をめぐる種々の禁忌(タブー)によって育成された、社会的、心理的欲求、つまり性的幻想、妄想でしかないと言えます。 >なんだか、他の女性の体を見て感じているなんて、考えただけでなんだか気分がおちこんでしまいます。 お気持ち分からなくはないですが、他の方々もおっしゃる通り、特に実害が発生しない限り、過剰に反応したり、そういう表情・態度を露骨に出すのは百害あって一利なしだと思います。 それよりは、婚約者からセックスを求められたとき、質問者さんがそれを喜んで受け止め、それに積極的に応え、お互いに貪欲なまでに快楽を求め、結果的にお互いに充たされ、慰藉されることの方がずっと大切だと思いますよ。

aun00151
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴重な男性からのご意見だったので、とてもありがたくおもっております。 そうですね。 あまり過剰に反応しても、いけなさそうですね。 ただ、パソコンの履歴ぐらいは消してほしいのですが、そのことは、ダイレクトにいってもいいものでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.10

No.9ですが、回答へのお礼、ありがとうございました。 >ただ、パソコンの履歴ぐらいは消してほしいのですが、そのことは、ダイレクトにいってもいいものでしょうか? できれば、「はい、ダイレクトに言っても構いません」と申し上げたいところですが、彼氏の性格によって、あるいは質問者さんとの性生活がそこそこ順調に営まれているかどうか、特に彼氏のセックス欲が旺盛かどうかによって、その対応の仕方も微妙に変わってくるのではないでしょうか。 たとえば、彼氏が心中では質問者さんに知られたくないと思っている、しかし不用心から「履歴」を消さないでいたとすると、彼氏の性格によっては、質問者さんに隠れて見ていたことがバレたことでプライドが傷つくかもしれませんよね。 ということで、質問者さんが何かの機会に、いかにもあっけらかんとした表情や態度で「○○君、私よりもエッチサイトの女性の方が好きなの?」などと軽いノリで言えるなら、さほど問題はないかと思います。 あるいは、そう言われた彼氏から、たとえウソにしても、照れ隠し交じりに「ご免、ご免、消し忘れてた」などと返ってきそうなら、言っても全然構わないと思います。 とにかく、性的なことがらを話題にするときは、浮気・不倫とかといった重大な問題でない限り、できるだけ真面目、重い、深刻にならないように工夫なさってください。

aun00151
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 うまく説明できないのですが、パソコン自体の履歴は、即日消えるように設定できたのですが、ツールバーにはそのままのこってしまっているので、そこのところだけ消すようにお願いしてみますね。 なかなかライトに言えない性格なので、自分でも嫌になってしまいます。 とくに今現在では、性生活において不満などは私はないので、 うまく言ってみますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poroparo
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.8

人間の祖先は猿であることから一夫一婦制が自然であると考えられます。 このことから他の女性に目が行くのはごく自然なことです。 もちろん法律的には不貞行為はNGです。 こういった人間を動物として考えた場合におかしい法律や、一般的な 考えにそぐわない法律というものは多々あります。 例えば、子供を産める体になっても、経済的な理由から20歳に ならないと未成年という法律や、人を殺しても、殺したときの 精神状態や更正の余地などにより死刑にならないことなどたくさん あります。 法律が一夫一婦制だからご主人の行動に疑問をもってしまいますが 自然なことだと思います。 法律が自然な人間にそぐわないんですよね。 難しい問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

え~と、正直に言うと既婚者であっても男ならば女の体に興味はあって当たり前なんです。男であっても女であっても基本は一人の人間ですし、性欲というのは形は違えど一生もってまわる欲求のひとつです。 アダルトサイトを見るのも欲求から来るひとつの行動パターンに過ぎません。無理に禁止すれば隠れてでも見ちゃうかもです。これみたからといって、女優と貴方様を比較するとか、すぐに不倫に走るとか風俗に走るとかって、よほどでないとありません。(中にはいますが;;そのときはボコボコにしてあげてください^^) また、ご心配されている「満足してないのでは?」ということはありえません。もし本当に満足されていないのなら、結婚話など持ちかけませんし、距離を置き始めるはずです。今、そんなことはないのでしょう? どうしても見ているのがイヤだというのなら、相手の方にその意思をつたえてください。陰で見るかもしれませんが実害ない限りほうっておきましょう。落ち込む必要は全くなく、ある意味割り切ってかんがえたほうがよろしいかと思います。

aun00151
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し、落ち着いて考えれるようになってきました。 きっと、だれかにそう言ってもらいたかったのだと思います。 実害なければ問題ないとし、多少のことはめをつぶることにします。 ただ、履歴ぐらいは消してほしいのですが、ダイレクトにいってもいいものでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189632
noname#189632
回答No.6

>私との関係に満足していないからなのでしょうか? 決してそのような事はありません。それはそれで満足しているはずです。 ただ、 男の人は性欲と愛情は別物らしいです。(旦那いわく) 恋人や奥さんを愛していても、性欲に関しては他の女性の体にも興味がある。これは、男性の本能の部分の問題でしょう。男の人特有の性とも言うべきものだと思います。 でも、実際に他の女性に手を出せばそれはすなわち不倫、なので、パソコンや雑誌などで、ある程度欲求を満たしているところがあるようです。 私の実父、旦那、兄弟しかり、パソコンでエッチサイトこそっと見てますね。 でも、父は一度も浮気はしませんでしたし。旦那も今のところ浮気はないです。親戚のおじさんが他の女性に本気になって妻を泣かせた話はききましたが。 それを考えると雑誌やエロサイト見て、妄想しているだけなら実害はないのでいいのでは? 実際に他の女性に手を出さなければ、ゆるせます。 その他、 遊びなら玄人相手にして、素人相手に本気になったらダメだと言うつわもののおじさんもいましたね。 こう考えると、男の人って……、て感じしますね。 男の人ってみんな欲求不満なのかな。 妻だけでいいと言う男性は少数派のような気がします。

aun00151
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、妻だけとか、彼女だけっていう人は少ないのでしょうか… 実害なければ問題ないとし、多少のことは目をつぶることにします…。 浮気しなければ、よしですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • odekosan
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.5

ご婚約おめでとうございます。 26歳、結婚2年目、主人は28歳です。 私も結婚する前は、自分の彼氏が他の女の人の体に興奮することがすごく悲しくて、「私以外見ないで!」くらい思ってしまうほど、ものすごく嫉妬深かったです。主人とは付き合う前にお互いの過去を暴露し合い、彼女がいない時に風俗経験有りということを聞いてものすごくショックを受けました。しばらくはそのことでものすごくモヤモヤしていて、苦しんだことを覚えています。 でも、結婚してお互いの愛情に自信が出てくると、Hサイト、雑誌、アダルトDVDなら別にいいかな、と思えるようになりました。この質問サイトでも、男はそういう生き物という書き込みをよく見ますし、別に主人の私への接し方が変わったわけでもないし、夫婦生活も円満ですし・・・。自分とはまったくしないのにそういうのを見てるとなると話は別ですけどね。 ただし、主人には「人相手の浮気(風俗や不倫など)は絶対にやめて!映像とか画像ならいいけど、パソコンの場合は履歴をちゃんと消してね。」と言ってあります。 質問者さんも、そのうち割り切れるようになるかなぁと思います。私も昔はそういうこと絶対に許せませんでしたから。幸せな結婚生活を送って下さいね。

aun00151
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり同じような方っていらっしゃるんですね。 まだまだ、自信もなにもない私なので、たかがそんなことで、いろいろ悪いことばかり考えてしまいます。 結婚すれば、自信ついてきますかね? 長い目で見守っていこうとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-am-pooh
  • ベストアンサー率29% (190/642)
回答No.4

ご婚約おめでとうございます♪ 当方20代後半主婦です。 女性でいくつになってもジャニーズが好きな人がいるように 男性でいくつになってもエロサイトが好きな人もいるでしょう。 それがどうしても許せないというなら それこそ価値観のちがいなので結婚には向かないかもしれません。 ただせめてもの配慮としてわたしの前でみないでと お願いするぐらいはいいのではと思います。 人目を気にせずみているようなら 今後お子さんが生まれたときにも 気にせず見せそうで教育上心配になります。 かといって完全禁止にすれば外で浮気の危険があるので PCをどこか別の部屋に移してあげてはいかがでしょうか。 ちなみにわたしの夫は30代なのに 未だに毎週欠かさず「ジャンプ」を愛読しています。 これはわたしも読むのでまぁいいのですが 正直子供っぽいな~と少し呆れもします。 「アエラ」や「ニュートン」も読むので 読書の幅が広いのだと前向きにとらえるよう努力しています。

aun00151
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに最近の男性は、少し年齢よりも幼い考えの方が多いように感じます(だんなもそのひとり…) パソコンは隠れてみてるので、今のところ実害なしということで、目をつぶることにします。 ただ、履歴ぐらいは消してほしいのです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。 30代既婚女性です。 女性って、性的な事にしてこのように思う方が多いように感じますが、私はどちらかと言うと、そこんとこ、男性的です。 性の目覚めの時期から今まで、ダンナよりそういうの見てるかもしれません。 現在もダンナととても良好な関係を築いていますが、そういうのは普通に見たり読んだりします。 いろんな妄想媒体を好むのって、頭でセックスするタイプなのかな?と自分では思ってますが…。あんまり凝らずにフツーのセックスをするタイプの方もいますね。それぞれだと思いますよ。 エッチなサイトがどういう種類なのかにもよるとは思いますが、性的な嗜好が必ずしもパートナーで満たせるとは限らないですし、“性的なものは全てこの人だけで満足”と思う人もいれば、他の人も同じように性的対象として見る事ができる人もいます。男性には多いかもですね。 >なんだか、他の女性の体を見て感じているなんて、考えただけでなんだか気分が落ち込んでしまいます。 うーん、これ、私はあんまり感じたことないんです。私も「女優の○○の体すごいセクシー!」って見たりするし…「この男優さんのセックスの仕方好きだなー」とか思ったりします。 でも、自分もそういう性的媒体見ますが、相手の男性よりそっちがいいと思って見てるのとは全く違うんですよね…。 言葉にしてみると… 自分の性的妄想や性欲の、てっとりばやい充足のために見てるので、『愛する相手とする愛し合うためのセックス』とはまったく次元が異なります。 …って感じでしょうか。 相手とのセックスで、“この人本当に私のこと好きなんだなあ”といつも思えるので、そういう風には思わないってこともあると思います。私を見てなくて、そういうサイトとか風俗にはまってるとか他の人に関心があるとかなら、私も怒ると思います。 好きなんだけど、セックスが合わない、技巧がない方に対しては、“いろいろ見たり読んだりして、研究して欲しいなあ…”と心ひそかに思ったこともあります。 aun00151さんとダンナさんのケースはどういう感じでしょうね。 あなたに満足だけど、そういうのは全く別で、見てるのか。 実はあなたと性的な相性が合わなくて、そういうので自分を満たしているか。 あなたがダンナさんから満たされていないので、「こんなの見るくらいならあたしと向き合って!」って感じてるのか。 性についてはとても深いものなので、なかなかぱきっと解決はしにくいかもしれませんが、ダンナさんといろいろ話して見られるのもいいと思いますよ。 カップルで、好きだけどセックスが合わないっていうのも、なかなか辛いものなので…。

aun00151
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても深い回答で、考えさせられることが多々ありました。 確かに、今の状態だと私の独りよがり状態なので、彼の考えもなにもわからない状態にあります。 あまり、執拗に問いつめない程度に、話し合いをしてみようかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 613425
  • ベストアンサー率29% (129/441)
回答No.2

他の夫婦の事はわかりませんが、自分に限って言えば、パソコンの画面より家内とイチャイチャしてるほうが楽しいんですけどね。 生身の女性をほったらかしにしてエッチサイトって理解できません。いわゆる変態なのではないですか?

aun00151
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコンを見てるのは夜中になり、私が寝てる時間になります。 その時は、あまり起こしてまで、しようとゆう気にはならないみたいですね。 ご結婚されてからは、そのようなサイトや雑誌などには、全く興味はないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102089
noname#102089
回答No.1

たとえて言えば、 「いくらカレー好きでも、1日3食ずっとカレーは飽きちゃう。たまには手軽な立ち食いそばが食べたくなる」 という感じでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の方へ質問。

    既婚者の方に質問します。 同じ職場(店長とアルバイトの関係)で10個年下の女性とプライベートで2人きりの食事やドライブして遊びに行ったりする男性の心理って何なんでしょうか? ちなみに身体の関係とかは一切ないけど、行った先々のナビの履歴を消していて、彼は奥さんに2人で行く&行ったことを言っていないとします。

  • 既婚の方に質問させてください。

    既婚の方に質問させてください。 あなたにお子さんがいなかったとします。 まず男性の方。 もし、奥様以外の独身女性をどうしようもなく好きになってしまったら、 やはり離婚を考えますか? 次に女性の方。 もし旦那様に好きな女性がいて、真剣にお付き合いをしていることがわかったら、 あなたはどうしますか?

  • 既婚男性の方のご回答を。。

    私は31歳、既婚者です。結婚して5年、子供ができない分、二人でラブラブに暮らしているのですが、時々、女性とエッチしたくなります。 特定の相手がいるわけでなく、その時々で掲示板などで知り合った相手です。女性は恋愛対象ではありません。ちなみに私はタチ(男役)です。 高校生くらいからこのような傾向があるので、まだ付き合い初めの頃、主人に話したんですが、冗談と思っているかもしれません。 実際、女性と会うとき、主人に嘘をついて出掛けたりはしません。 帰宅して余計なことも言いませんし、想像を掻き立てるようなこともいいません。 主人も相手について詮索せず、「どんなお店だった?」程度のことしか聞きません。 食事やお茶だけならまだしも、やはり体の関係があれば男女問わず「浮気」なのでしょうか? もし私が、主人が男性と。。という逆の立場に置かれたら、驚くでしょうが、気持ちがないなら嫉妬の対象になりません。 あまり深く考えたことはないのですが、世のダンナ様方はどう感じるのでしょう。 できればご自身の奥様が。。してたら、という想像でご回答いただけますか?

  • 既婚者を偽って付き合ってる方、または騙された方

    私は28歳の既婚者です。子供はいません。非常にお恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。最近、独身男性と付合い出しました。もちろん既婚であることは内緒です。私としてはトキメキ感や楽しさを求めてるだけです。深い思いはないです。旦那様は優しく特に悪い所はなく他人から見たら仲がいい夫婦に見えるでしょう。私も旦那様としては満足してます。でもものたりないんです。贅沢なこと、結婚している資格がないことは分かってます。旦那様が一番かわいそうな事は分かってます。でもやめれないんです。誰か同じ思いの方おられないでしょうか。

  • 既婚女性を誘う既婚男性の心理を教えてください。

    既婚女性を誘う既婚男性の心理を教えてください。 以前から知り合いの既婚男性に誘われています。 この間、その方と会うある集まりの飲み会があったのですがその席でたまたま隣同士になりほぼ初めて話しました。 その際もふざけた勢いで ずっとかわいいと思っていた とか こんなキレイな人が奥さんなんて旦那さんがうらやましい などど言っていました。 その時はテーブルの下で手をにぎってきたり方を抱いてきたりしてかなり女性慣れしているような幹事がしました。 でももし誘っているとしたら身近すぎて危険ではないでしょうか? かなり身近な会の集まりなので夫のことも知っているはずです。 それなのに誘ったり触れてくるというのはどういう心理なのでしょうか? 私より10歳くらい年上の人です。 身近な既婚女性を誘う男性ってどういう気持ちで手をにぎったりするんでしょうか??

  • 素朴な質問です。(既婚者の男性へ)

    妻を夜の生活で満足させることが出来ないような男性でも浮気をしてしまうのでしょうか? お金を支払って浮気をしているのだとしたら、納得が出来るのですが、特定の女性とお付合いしたり、というのは相手の女性も満足させてもらえないようで色々と疑問が残ります。 浮気をする、既婚者が女性とお付合いをするといっても恋人のように時間もお金もあまりかけられないでしょうし、食事にいってエッチをするだけの関係なのに相手の女性に受け入れてもらえるのでしょうか?

  • 既婚者の皆様に質問です。

     既婚男性の皆様。 奥様に「愛してるよ!」と言ってますか?  既婚女性の皆様。 旦那様に「愛してるよ!」と言われてますか?  「愛してるよ!」と言わない既婚男性の皆様。  なぜ言わないのですか? 今更照れくさいからですか?  「愛してるよ!」と言ってもらえない既婚女性の皆様。  旦那様から突然「愛してるよ!」と言われたら、  やっぱり不気味ですか?  何かしらの企みを感じますか?

  • 既婚者男性の方、教えてください。

    既婚者男性が女性にアプローチ(この場合は不倫目的ということになりますね)するとして、まさに誘っている最中に女性の方から 『あなたは既婚者?』 って聞かれたらどんな気持ちがしますか? (この場合の女性は独身でも既婚者でもさほど状況には関係ないという設定で) 興ざめしますか?『ちぇっ、かたいこと言いやがる・・・』みたいに。 それとも自分が既婚してる上での恋愛(したいだけも含む)だから、そんなこと聞かれようがぜんぜん構わない?既婚者で何が悪い?って感じで。 私は不倫はするつもりないのですが、既婚者男性の心理に興味があるのでよかったら既婚者男性の方、お答えください。

  • 女性の方へ質問です。

    1.女性の方はセックスをした時に、逝かなくても満足する時があるとよく言われますが、このへんの心理を詳しく教えてもらえませんか? また満足してもらえるにはどういうことに気をつけるべきでしょうか? 2.彼氏や旦那がいるのに、他の男性とセックスをして、その男性との方が満足を得られる場合は、両者の違いは何なのでしょう?相性やテクの違いなんですかね?具体的に教えて下さい。

  • 既婚女性の方に教えてもらいたいです。

    既婚女性の方に教えてもらいたいです。 既婚女性の方でも、仕事上でも関係ない既婚男性の連絡先をききますか? そのあと2人で飲みや食事に行けますか? 旦那さんには女友達とって言ったらり、内緒らしいのですが。 教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ポット型コンベクションオーブンのサイトのレシピが少なくて困っています。他の参考になるレシピを教えてください。
  • ポット型コンベクションオーブンの200度で10分という時間の計算方法がわかりません。エレコムの製品は650Wとしか書かれていません。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう