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出品者に裏切られ、私は父を裏切った・・・。
rabitsの回答
- rabits
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まず、誠意という言葉を考えましょう。 質問者様の気持ちもわかりますが。 評価前の時点で、出品者として出来る限りの可能なことは何があったのでしょうか。 時間を遡ることは誰にもできません。少なくとも今は。 故障した原因と思われることも素直にお話し、返品にも応じ、落札者の方を信じて証拠写真も必要ないとお話されていますよね。 できる限りをやったと思います。 しかし、質問者様の気持ちだけで、オークションの出品者としての評価を悪いとつけられたら相手はどう思うでしょうか。 出品者として悪いとつけられるのは、質問者様が工学を知らないといわれるのと同じようなものだと思います。 ただ、それに対して非常に悪いとつけてくるのも問題といえば問題ですが。 私としてはまず、質問者様が大人げなかった。そして出品者の方も大人げない対応を最後にしてしまった(評価時点) 結局お互い大人げない対応をしてしまったと思います。 人は言葉でコミュニケーションをとることができます。 コミュニケーションをしっかり取ってお互いに話をできたら、また少し違う結果があったかもしれません。 あとはお互いがお互いの立場を尊重し、理解しあうことが大人としての人づきあいかと思います。 子供のように人を好き、嫌いだけではやっていけませんよ。 お父さんの気持ちを代弁すると、自分の誕生日のせいでトラブルがあったとお父さんが知ったら悲しいですよ。 壊れてたね!これを直してみるよ!くらいで直してみる、そして直す、そして使える!これがお父さんにとっては一番うれしい誕生日プレゼントになったのではないでしょうか? 直せなくても、直すためにいろいろやってくれたこと、その気持ちが一番うれしいと思いますよ。 質問者さんもプレゼントは相手が何を考え、自分にそのプレゼントをくれたのか、それをわかってこそ大事にできるでしょうし、それが壊れてもその気持ちだけはずっと残っているものだと思います。 来年の誕生日には、素晴らしいプレゼントをお父さんにあげてくださいね。
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