• ベストアンサー

おんぶの時期

お世話になっております。生後5か月のベビーちゃんです。生後何ヶ月頃からおんぶはしてもいいのでしょうか?おんぶが出来れば家事が出来るので、とってもたすかるのですが。。教えて下さい(^o^)

noname#91322
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124979
noname#124979
回答No.1

暑いときに赤ちゃんのお世話は大変ですよね。 おんぶは基本的に首が座れば大丈夫ですが、腰が座ればママのほうも心配ないと思います。 あまり小さいと、おんぶひもからおっこったりしますが、私は3人の子持ちですが、2ヶ月くらいからおんぶしていました。 生後5カ月なら問題ないと思います。 あせもにならないよう、タオルを挟んでおくといいですよ。

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました(^o^)私もさっそくおんぶを試してみたいと思います。