• 締切済み

高校での周年行事の企画

高校で生徒会をやってる高二(♂)です 今年の秋に自分の学校で周年行事があるのですが 企画は生徒会がすることになりました。 しかし、いざ話し合ってみるとこれが アイデアなかなか出ないんですよね・・・(汗) 今のところ出ているのが 巨大料理←(衛生面での課題あり。全校生徒が検便しないとorz。。) ミスコン←(出てくれる人いるかな・・・いないだろうね) 記念Tシャツ←(。。。賭けだな) ・・・てな感じです(><) ホントにどんなアイデアでもいいのでお願いします このままじゃホントに何もないので

• 高校

みんなの回答

• uhagi
回答No.2

こんばんわ。現在高校で生徒会書記をしている者です。 私の高校は先日文化祭が終わったのですが、生徒会で企画した特設ステージとソーラン節が大好評でしたよ。 特設ステージは机を寄せ集めてその上にダンボールを乗せた簡易的なものです。そこで文化祭開始までのカウントダウンをしたり先生のマジックがあったりします。 ソーラン節は生徒会長率いる有志団体です。 これは後夜祭でアンコールが起こるほどでした。普通のソーラン節ではなくアレンジがくわえられています。 以上ですが参考にしていただければ幸いです。

• sosdada
回答No.1

青森県の弘前高校は「ねぷた」を(今もやってるのかな?)。 高校の歴史が古いなら「○○高校検定」を(OBにも聞いて、学校新聞のバックナンバーも調べて)。 昔(フォークソングの世代)はグラウンドにやぐらを組んで「みんなが知っている歌の合唱」や打ち上げ花火(今では近所の住民の苦情があるかな?)。 若い人のほうが頭が柔らかいはずなのですが・・・、今は制限がいっぱいあるようですね・・・

kanikama11
質問者

お礼

回答ありがとうございます(><) 高校検定はとてもすばらしいアイデアなので参考にしたいです。 近隣の住民の苦情も考えなくてはならないですが (あと、消防署への事前連絡。。。) 打ち上げ花火もやってみたいという意見は生徒内でもりました。 若いほうが頭が柔らかいはずなのに、 いや情けない。。。