• ベストアンサー

履歴の完全削除

インターネットを使った際の、履歴を完全に削除する方法はどうやるのでしょうか? 通常のツールバーの履歴からの削除だけでいいのですか? 通常ファイルやフォルダなり何かを削除したらごみ箱に削除したファイルが移動しますが、履歴も同様にどこかに移動するのかがどうかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

インターネットエクスプローラーをご使用でしたら次の方法で完全削除します。 ツールバーから「ツール」>「インターネットオプション」>「詳細設定(タブ)」>「セキュリティ ブラウザを閉じたとき[Temporary Internet Files]フォルダを空にする。」にチェックを入れる。 こうするとインターネットを終了すると同時に閲覧した全てのページのデータ、クッキー等の閲覧履歴は削除されます。ゴミ箱にも入りません。

room323
質問者

お礼

助かりましたありがとうございます。