• ベストアンサー

削除したファイルの履歴

WindowsXPにて、削除したファイルは、一旦、ごみ箱に入り閲覧履歴等や作成者が見られますが、ごみ箱から削除しても履歴を見ることができると聞きました。 どのように操作すればよいか? ご存知の方は教えて頂けますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65004
noname#65004
回答No.2

「復元」というソフトを使えば、削除ファイルを復活できます。 ただし、そのクラスタがすでに他のファイルに使用されている場合は無理です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

その他の回答 (1)

• yokomaya
回答No.1

削除ファイル復元ツールをVECTOR等で探してインストールしてください。ただしファイル名の一文字目は復元出来なかったという記憶ですが(多分)

liberty533
質問者

補足

フリーソフト等をインストールせずに、WindowsXPをインストールしただけで見られるようです。 WindowsXPの操作に、このような機能があるのでしょうか?