-PR-
解決済み

履歴削除をしたいのですが・・・・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.96192
  • 閲覧数67
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

PCの履歴を削除したいのですが、どうしても残ってしまいます。
ツールバーからインターネットオプションを開いて、履歴を削除し、
Temporaryを開き全てを削除しているんですが、どうも消えていないようなんです。『F5』キーなのか?どこかを押すと履歴が見れるみたいです。
非常に困っています。どなたか私に、完璧な削除方法をおしえてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 19% (6/31)

履歴とはIEのことですか?
ファイルの履歴?
インターネットオプションとかいてあるので
IEの履歴を前提としてお話します。

履歴とは見たURLなどのですよね?

OSによってファイルの保存場所が違うんですが
historyとフォルダ検索して
中身を全部消してはいかがですか?
お礼コメント
c-canna

お礼率 100% (5/5)

o_sakaさん

historyは知りませんでした。
やってみようと思います。
ありがとうございました。

c-canna
投稿日時 - 2001-06-27 20:13:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

履歴のクリアをすると消えていると思うのですが、
またTemporaryではなく
エクスプローラーで消す場合は
Historyのフォルダですよ。
お礼コメント
c-canna

お礼率 100% (5/5)

coolguysさん

Temporaryは消しても意味はなかったんでしょうか?
今まで頑張って削除してました.....
早速Historyを削除しようと思います。
どうもありがとうございました。

c-canna
投稿日時 - 2001-06-27 20:17:55
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

Windows内のhistoryフォルダの中身を消してもダメですか?
お礼コメント
c-canna

お礼率 100% (5/5)

kohjiさん

historyの事は全然知りませんでした。
見つけて、削除してみようと思います。
ありがとうございました。

c-canna
投稿日時 - 2001-06-27 20:20:03
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (9/27)

こんにちは。
僕もあなたと同じ経験をしたことがあります。
(もしもIE5.5の話だったらですが)
僕がマイクロソフトのサポートに電話して聞いたときには、
次のアドバイスを受けました。

IEを修復する、ということです。何かの原因でファイルが壊れている
可能性がある、ということでした。
方法は
「アプリケーションの追加と削除」から
「Microsoft Internet Explorer5.5とインターネットツール」を選択
「追加と削除」ボタンを押します。
「InternetExplorerを修復する」にチェックを入れて
OKボタンを押す。
あとはPCが自動的に色々やってくれたと思います。

修復することによって「お気に入り」に登録したリンクが
消えてしまうということはありませんでした。

再起動後にもう一度履歴の削除を試してください。
それでも駄目なら、↓のURLでサポートの中から
記事を探すのはどうでしょうか。電話サポートなども行っています。
お礼コメント
c-canna

お礼率 100% (5/5)

dagakki1さん

どうもありがとうございました。やってみようと思います。

c-canna
投稿日時 - 2001-06-27 20:10:55