• ベストアンサー

履歴の削除をしても見る方法がある?

普通に「お気に入り」→「履歴」から削除してもその削除した履歴を見る方法があると聞いたのですが、本当ですか? もしそんな方法があるなら完全に見れない状態にするにはどうしたらいいですか? ちなみに「インターネットオプション」の「ブラウザを閉じたとき、Temporary Internet Filesフォルダを空にする」にはチェックを入れてあります。 過去の質問を読んで、Cドライブの「Windows」フォルダのHistoryというフォルダがを探してみたのですが、存在しませんでした。 OSがvistaだからでしょうか? よろしくお願いします!

• majyon
  • お礼率97% (237/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

多分下記の記事に書かれている事ではないでしょうか? http://officeetc.blog79.fc2.com/blog-entry-2.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4270153.html http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;824305&Product=ieJPN 要はレジストリに履歴の一部が残るようです。 確かWindows2000+EXCEL2000+IE6の環境で履歴が見えた記憶があります。 試しにWindows7+EXCEL2003+IE8で確認してみましたが履歴は消えていました。

majyon
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 いろいろと参考になるURLありがとうございました。 参照先にあったCCleanerをダウンロードしてみました。

その他の回答 (3)

• Hageoyadi
回答No.4

「ファイル名を指定して実行」はWindowsキーを押しながらRキーを押下して下さい。

majyon
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 何回もご回答いただきありがとうございました。 ciper.exeはちょっと私には難しそうです・・・(汗) 勉強になりました!

• Hageoyadi
回答No.3

#1です。 cipher.exeの使い方は Vista:HDDのファイルを完全に削除する - 夜泣きじじいのヘタレBlog http://blog.goo.ne.jp/yonakijijy1791/e/08703614da6ddcc6cb8578bd3df35c21 を参考にどうぞ。

• Hageoyadi
回答No.1

Vistaなら、Historyフォルダは「ファイル名を指定して実行」で下記を入力してEnterキーを押下してください。 %USERPROFILE%\AppData\Local\Microsoft\Windows\History >完全に見れない状態にするにはどうしたらいいですか? cipher.exe利用して空き領域に三回のデータ書き込み…というのがまずいちばんお手軽でしょう。ごみ箱の中身には適用されないことには注意しないとなりませんが。

majyon
質問者

お礼

無知ですいません。 よろしくお願いします!

majyon
質問者

補足

すいません!そんなに詳しくないので「ファイル名を指定して実行」がどこから行くのかわかりません>< それと >cipher.exe利用して空き領域に三回のデータ書き込み… とはどういう作業でしょう?