• 締切済み

マクロを使い、特定の文字を青く太字で置換したい

Wordで大量の文字を青い太字にしたいのですが、マクロの組み方が分かりません。 置換したい文字(例):計算力 実力講座 カレンダー ↑この文字を、青い太字にしたいです。 WinXP Word2007を使っています よろしくお願いします。

みんなの回答

• A88No8
回答No.1

こんにちは >Wordで大量の文字を青い太字にしたいのですが、マクロの組み方が分かりません。  大量の文字という要求事項だけなら、強力な置換機能に含まれる置換後の「書式」を指定するだけで済むので、例の程度なら手作業でも3回で終わっちゃうのですが、ホントは文書が2000冊とかあって、すべて一発で直したいとか置換えたい文字が100個もあるとかの要求なのでしょうか?

t3yukimasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですみません。 置換したい文字が大量(10,000個程度)にありまして、出来れば一括で置換をしたいという希望です。