• ベストアンサー

映画に誘おうと思っています

中学3年の男子です。 今、付き合いたい人がいるのですが、まだ日常会話をする程度なので、映画に行って仲を深めようと思います。そこで以下の事にアドバイスを下さい。 Q1、まだ相手の趣味などを知らないのですが、タイミングは早いでしょうか? Q2、今の女子中学生はどんな映画が見たいのでしょうか? Q3、行く時はどのような話をすれば良いのでしょうか? 全て答えて頂かなくても結構です。 アドバイスのほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

要するに映画が目的ではないのですよね? そうしたら映画にこだわる事はないと思います。 仲を深める為にはコミュニケーションの量がものをいいます。 なるべく会話の回数を増やす努力をする過程で、映画だったり遊園地だったりコンサートだったりになるわけですから、彼女のことをもっと知りたいと思って会話すれば流れが自然に出来ますよ。 かえって打算的なデートの構成の方が女性には警戒されます。気をつけて。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.1

逆だよ。日常会話の中で映画の話から色々と広げていって、相手が興味がありそうなジャンルで、今上映中の映画を貴方なりに見つけ出すと。 そして会話の流れでじゃあその映画一緒にいかない?と誘えば相手も違和感無いでしょ? 映画に行って仲を深める前に、映画に一緒にいきたいと思える仲の良さを創らないと。中途半端な関係の相手と二人きりなんて厳しいんだから☆

関連するQ&A

  • 女子校から共学

    現在中3受験生です わたしはいま女子校に通っています 幼稚園からずっとエスカレーターあがりで、幼稚園、小学校までは共学で、中学から何故か男子と女子でわかれてます 高校は冒険してみたいなと思い外部受験をします。 志望校はすべて共学なのですが、三年間女子だけの世界でやってきて今更共学いってもうまくやってけないんじゃ…と不安なんです。 小学生のときは男子と仲がよかったのですが、今では女子だけの環境になれてしまい塾の男子たちとうまく話せません。 共学に通ってるひとたちは男女かまわず騒いでいるのですが、私は男子が相手となると何を話せばいいのかわからなくなり焦って空回りばかりしてしまいます。会話がうまくできないんですm(__)m 男子と仲がいい女子をみると楽しそうだなー羨ましいなーと思います。 この状態で共学に行ったら孤立しそうでこわいです。 でも共学で女子の友達も男子の友達もたくさんつくって高校生活を送るのも楽しそうで… 女子校から共学にいくのはハードル高いでしょうか?? また、どうすれば男子と仲良くできるのでしょうか…

  • 片思いの人と映画に行きます。

    私は高2の女子です。 私には今、微妙に気になっている男子がいるんです。その人は小・中学の同級生で習い事も一緒だったので既に9年来の付き合いでとても仲のよかった男子の一人でした。 しかし今は高校も違うので年に数回会う程度になっています。 彼のほうは一度彼女もできたようなのですが、私は環境上新しい出会いもなく今だ彼に好意を持っています そしてそんな彼と今度の日曜日に映画に行く事になってしまいました!! 映画を見に行くのは二回目でバレンタインに近い事もあって手作りお菓子を渡したいと考えています。 ただ、去年に一度告白して振られたのでバレンタインの贈り物をするのは嫌がられるのではないのかと思い心配です。 また、私は正直男っぽい所もあり、中学時代は手作りのお菓子を作るようなタイプの子じゃなかったので 引いてしまうのでは・・・とも思ってしまいます。 皆さんがもし、その男子だったら :一度振った相手にバレンタインの贈り物を贈られるのは嫌ですか? :今まで友達のように接しっていた相手が急に手作りのものをくれたりするのは嫌ですか? :そしてそんな相手にバレンタインをもらったら 意識したりしますか? 私は文才がないのでわかりづらい文章になってしまい すみません。 よろしければ教えてください。

  • 映画に誘うのですが・・・

    映画に誘うのですが・・・ 中二男子です。僕は同級生のAさんが好きです。 Aさんとは友達のような関係です。よく学校でも話をしたり、笑いあったりと。 今度、友達のB君とAさんに映画の誘いをしたい思います。 しかし、あることがあり皆の仲が少し悪くなってしまいました。 謝りあったのですが、今まで通りに接することができるか心配です。 ここで、質問です。 Q1 こういうときにこそ、誘ったほうがいいのでしょうか? Q2 今、上映中のおすすめの映画はなんですか?    僕は、ガリバー旅行記が見たいのですが・・・ Q3 Aさんは、好きな人が居るそうです。付き合ってはないのですが、迷惑でしょうか? Q4 三人とはいえども、好きな人と一緒に出掛けるのです。    気をつけたりすることはありますか? 友達とどこかに行くというのも初めてです。 どうすればいいのか、全く分かりません。 回答宜しくお願いします。

  • 中学生 映画

    今度、友達と映画を見に行くことになりました。 今のところ、女子10人、男子9人で行く予定です。(半分くらいに減ると思いますが…w) そこで、公開中もしくは近日公開予定の映画で おすすめなものを教えてください<(_ _)> ラブ(えろ)要素多めだと、女子はいいですが男子がね・・・ 見終わったあと気まずくならないようなものがいいです。 回答、アドバイスよろしくお願いします<m(__)m>

  • 中学生で映画デートにいくのですが…。

    好きな女子(片思い中)と二人で映画に行くのですが、初めてのデートなのでとても緊張してます。 その女子とはまぁまぁ仲がいいです。 早速ですが本題に入ります。 1 遊ぶ時間は昼から夕方までぐらいでいいでしょうか? 2 少し遠いとこなので、電車でいきます。 待ち合わせ場所ですが、イオ○モール映画館か目的地の駅かどちらがいいでしょうか? 3 最初に映画を見るのですが、映画中どのようなアピールをしたらいいでしょうか? 4 映画が終わった後カフェに行き感想を言って、ある程度話したらまた帰るみたいな感じでいいのでしょうか?それとも店の中でも回った方がいいでしょうか? 5 いろいろ女子が男子にされてうれしいことなど教えてください(下心なしで) 6 次のデートのさそい方やさそうタイミングを教えてください。 7 告白しようと思うのですが、タイミング教えてください。あと一回目のデートじゃだめですか?やっぱり3回ぐらいしないと成功率はあがらないですか? 8 カフェなどはやはり男性のおごりの方がいいでしょうか?そういうことは付き合ってからの方が気が楽ですか? 9 写真でツーショットで撮ろうとか言うのありですか? たくさんの質問ですが、ヨロシクお願いします。

  • 女子友達と2人きりで映画に行くのですが

    閲覧ありがとうございます 高1 男子 今度、女子友達と2人きりで映画を見に行くことになりました。 その人とはクラスは違うのですが、向こうは僕のことが気になっているそうです。(その女子の友達から聞きました)僕もそれを聞いてから少しずつですが、その子のことを意識するようになってきました。 メールするだけでも心臓がバクバクしてきます。。。 お恥ずかしいのですが、女子と2人きりで遊んだことがこれで初めてなので会話が続くかどうか不安です。 プランはまだ決めてないのですが、今のところは映画を見るだけしか決めてないです。 ご飯は金銭的な問題で無理そうです。 楽しい雰囲気にしたいので、アドバイス等あればよろしくお願いします

  • 中学生 映画デートについて

    中2女子です 今度片思いの人に映画デート誘うんです。 どうやって誘うのがいいですか? ちなみに相手の性格は優しくて、ちょっとシャイです(仲は良いです ↓のは出来たら答えてくれると嬉しいです 1.もし映画デート行けたらどんな服がいいか教えて下さい! 2.アドバイスなど...

  • 悩める男子高校生です。

    悩める男子高校生です。 僕は女子のメルアドをほとんど知りません。(3人くらいです) 僕は中学校時代男子と女子の仲が悪くて あまり女子と会話をしていません。 だから女子と話をするのも苦手です。 バスケ部に所属しているのですが、男女の仲はわりといいです。 でも、中学時代の癖でほとんど話していません。 だから女子も僕をほとんど相手にしていないでしょう。 友達は女子のメルアドをたくさん知っています。 いつの間に聞いたのか疑問に思います。 僕も女子のメルアドを聞いて仲良くしたいです。 最終的には彼女を作りたいです。 僕は中学卒業後春休みにメルアドを女子に聞いたのですが 断られました(2かいほど) それから女子にメルアドを聞くのが怖くなりました… 女子にはどうやってメルアドを聞けばいいのですか? 教えてください。

  • メールの…

    こんにちは。中2の女子です~☆ 彼氏がいて、メールをしているのですが最近、話題がないのです… 今の、趣味の話や、流行っていることなどは、この前話したので、、 質問 Q1.みなさんだったら、どうしますか? Q2.中学2年生の男子(または、中2に近い年の男子)に質問ですっ! →みなさんは、彼女とメールをするとき、どんなことを話したいですか?(または、言ってほしいことや、話してほしいこと)

  • 告白したい人がいます!!

    中学3年の男子です。 今、告白しようと思っている人がいます。 以下のような状況なのですが、告白のタイミングは早いでしょうか? 1、相手とは日常会話で話す程度 2、去年から同じクラス 3、遠足で同じ班になった事があり、割合信頼してもらっていると思う。 4、相手は学級委員経験何度かアリで、僕は生徒会長をやっていて、(自分でいうのもなんですが…)真面目な所がにている 5、相手に好きな人がいるという情報はナシ 6、告白は放課後か昼休みに直接しようと思ってる。 7、恋愛対象として見られているかどうかは、不明 どんなものでしょうか?