• ベストアンサー

映画に誘おうと思っています

中学3年の男子です。 今、付き合いたい人がいるのですが、まだ日常会話をする程度なので、映画に行って仲を深めようと思います。そこで以下の事にアドバイスを下さい。 Q1、まだ相手の趣味などを知らないのですが、タイミングは早いでしょうか? Q2、今の女子中学生はどんな映画が見たいのでしょうか? Q3、行く時はどのような話をすれば良いのでしょうか? 全て答えて頂かなくても結構です。 アドバイスのほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

要するに映画が目的ではないのですよね? そうしたら映画にこだわる事はないと思います。 仲を深める為にはコミュニケーションの量がものをいいます。 なるべく会話の回数を増やす努力をする過程で、映画だったり遊園地だったりコンサートだったりになるわけですから、彼女のことをもっと知りたいと思って会話すれば流れが自然に出来ますよ。 かえって打算的なデートの構成の方が女性には警戒されます。気をつけて。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

逆だよ。日常会話の中で映画の話から色々と広げていって、相手が興味がありそうなジャンルで、今上映中の映画を貴方なりに見つけ出すと。 そして会話の流れでじゃあその映画一緒にいかない?と誘えば相手も違和感無いでしょ? 映画に行って仲を深める前に、映画に一緒にいきたいと思える仲の良さを創らないと。中途半端な関係の相手と二人きりなんて厳しいんだから☆