• 締切済み

BE SHOPの排卵検査薬

いつもお世話になります。 私は妊娠希望なのですが、今月も残念ながらリセットしてしまいました。 次回こそはいい結果になりたいと、排卵検査薬を購入しようとドラックストア・薬局を方々回ったのですがどこもなく・・おかしいな?と思い調べてみると薬事法?で置かないようになったと知りました! そこで某サイトで知ったこちらのサイトhttp://www.beshop.net/catalog/default.phpで検査薬購入しようと思うんですが・・こちらでも薬事法の絡みで今は購入出来ないようになってるのでしょうか? 詳しい方居ましたら是非お話気聞かせえてください!

みんなの回答

• applecar
回答No.1

はじめまして、こんにちわ。 私も、2人目希望で、高温期に突入したばかりの者です。 私も、先週排卵検査薬を買おうと思った時に、かなり苦労しましたよ~(笑) 確かに薬事法の関係で、取り扱いのあるストアが減りましたが、 お店の人に聞いたら、処方箋を出してくれるようなドラッグストアでなら、 購入できるんだそうです。 ちなみに、妊娠判定薬で一番感度のよいことで知られている 「チェックワン ファスト」 こちらも、同じくそういったドラッグストアで買えました♪ お近くにそういったドラッグストアがありましたら、一度覗いてみてください。 棚に陳列していない場合もあり、薬剤師さんに尋ねて、初めて出していただいたこともありましたので、 一度お尋ねになってみてください。 お互い、妊娠できるといいですね。 P・S ご指摘されていたサイトの件は、お答えできなくて、ごめんなさい。