• ベストアンサー

ダブリン・グループ

ダブリン・グループは、薬物関係の会議のようですが、 いったいどういうものなのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

ふつうにGoogle検索したら、外務省サイトの説明がありましたが・・・・ 主要先進国間で薬物関連援助政策等につき相互理解を深め、政策の調整を図ることを目的として90年ダブリンにおいて発足。 参加国・機関は、日、米、加、豪、ノルウェー、EU25か国及びUNODCで、年2回の全体会合(於:ブラッセル)を開き、薬物関連の援助政策等の協調のため、情報交換・協議を行っている。 「ミニ・ダブリン・グループ会合」というのもあるそうです。 http://www.mofa.go.jp/Mofaj/gaiko/mayaku/shien.html あとは英語で調べたほうがあるんじゃないでしょうか。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=coa&q=Dublin+Group+drug&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=