- ベストアンサー
- 暇なときにでも
戦争 タイムスリップする映画のタイトルをおしえてください
昔見た映画で,16年前くらいにみました。3人宇宙飛行士がいて、一人日本人あとのふたりは外国人で,宇宙に飛び立とうと発射しましたが故障して、突然現世から宇宙船がなくなりました(日本人には奥さんと子供がいました)戦争まっただ中の日本になぜかおりたち,結局日本人だけが生き残るのですが、主人公の日本人の父親がでてきて(昔の男の人って感じの方お国の為にみたいな)(主人公かお父さんが中井貴一にさんににていたきがします) 覚えてるのはこのくらいなのですがどーしても頭からきえなくてもしにたような話を知ってる方はおしえてください!長々と読んで頂きありがとうございました
- mimi33momo
- お礼率63% (78/122)
- 回答数2
- 閲覧数1367
- ありがとう数4
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.1
- 15467980
- ベストアンサー率20% (156/744)
映画ではなく、単発ドラマ作品だと思われます。 NASA 未来から落ちてきた男 (1991)- ◇テレビドラマデータベース◇ http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-27700 http://homepage2.nifty.com/kano2/houga/nasa.html
関連するQ&A
- 映画のタイトルを教えてください(20年前のタイムスリップ物)
おそらく約20年ほど前に製作の映画だと思うんですが、ラストシーンがとても印象的でラストだけを覚えてるんですが、タイトルが分かる方がいたら教えてください。 ------------------ 主人公は宇宙飛行士で、宇宙飛行中にタイムスリップして何十年か過去の世界に行ってしまう(もしかしたらこの辺は間違ってるかもしれない)。 で、色々あって(覚えてません)、主人公は過去の世界で生き続けて、時は流れ、再び自分がタイムスリップした時代まで生き延びます。 ここからがラストシーンなのですが……すでに老人になった主人公はタイムスリップ前の自分の家を訪ねます。そこにはかつての奥さん(当然まだ若い)がいて、宇宙飛行から帰ってこなかった主人公を待ち続けています。 彼女は自分を訪ねて来た主人公が何者かわからず、主人公も名乗らないまま家を去っていこうとします。ところが、飼っていた犬だけは、何かが分かるのか、老人になった主人公を追いかけて走ってきます。 それを見た彼女が何かに気付いたような顔をするところで、映画が終わります。 ------------------- 確かこんな感じだったと思います。 覚えてらっしゃる方がいましたら、是非タイトルを教えてくださいm(_ _)m
- ベストアンサー
- 洋画
- 三上博と中井貴一が出ていた戦時中の話の2時間ドラマ
だいぶ前のテレビの2時間ドラマなのですが タイトルが思い出せないのです。 宇宙飛行士役の三上博が事故かなにかでタイムスリップして 第二次世界大戦中の日本にきてしまい、そこでかつての 自分の祖父(中井貴一)にあう、といった内容のものでした。 また、オーバーザレインボウという洋曲が効果的に ストーリーにからめて使われていたような気がします。 もし、ビデオやDVDになっているのなら、ぜひまた見たいのです。 ご存知の方いらしたらタイトルを教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ドラマ
その他の回答 (1)
- 回答No.2
- y1618jp
- ベストアンサー率0% (0/1)
1991年に放送されたフジテレビの終戦記念特番の「~NASA~未来から落ちてきた男」ですね。 以前ニコニコ動画で観る事が出来ました。 久しぶりに観て感動しましたよ。
質問者からのお礼
さっそく見てみます!ありがとうございました!
関連するQ&A
- 宇宙飛行士に日本人が抜擢されている現状
1,アメリカの宇宙船やロシアの宇宙船に乗り込む宇宙飛行士には日本人が多く抜擢されているよう ですが、アメリカ、ロシア以外の他国の飛行士の状況はどうなんでしょうか? 2,宇宙飛行士になる訓練の費用はどこから出ているのでしょうか? 3,乗り込むに要する費用は個人負担ではないと思いますがどこからその費用は出ているのでしょう か? 4,たとえば国際宇宙センター等にかなりの金額を出しているとすればその金額は?
- 締切済み
- その他(社会)
- 星新一のショートショートのタイトルを教えて下さい
星新一のショートショートの中に、宇宙飛行士が主人公のタイトルを探しています。 内容は以下の通りです。 ある世界においては、宇宙飛行士はエリート中のエリートです。知的にも肉体的にも厳しい試験を通ったものだけが、それになるためのアカデミーに入学することが出来ます。入学後も、誘惑に負けたものはどんどん脱落します。話の主人公は、その競争の中で勝ち抜いた人です。宇宙飛行士以外は意味ある職業とは認めず、知的にも肉体的にも劣っている人としか見ていません。彼の宇宙飛行士への熱意は固く、長い期間、誘惑にも負けず、全てを捧げ続けました。アカデミーの卒業時に、宇宙飛行士コースとは違う、工学関係のコースに進んだ知人が卒業発表をしているところに出くわしました。主人公は、「宇宙飛行士になれない二流、三流の奴の発表だが、暇つぶしに聞こうか」と立ち寄りました。発表は最後のまとめにかかっていました。発表者は、次のように語り発表をまとめました。「・・・以上のように、このシステムを使うことによって、知的にも肉体的にも特別にトレーニングを受けなくとも、宇宙旅行が出来ることができます」。話は、それで終わっています。
- ベストアンサー
- 書籍・文庫
- 宇宙飛行士は他の飛行士のおならで窒息するでしょうか
宇宙船の中の無重力状態にいる宇宙飛行士が、 他の宇宙飛行士の出したおならに顔を突っ込んだら、 窒息するのでしょうか。
- ベストアンサー
- 天文学・宇宙科学
- 帰還直後の宇宙飛行士について
アメリカのスペースシャトル、ロシアのソユーズ。 今の所2国が宇宙船で人間を宇宙に送ることができますが、その帰還の様子をテレビ放送をされる場合もあり、宇宙飛行士のインタビューもあります。 でも、2つの飛行船には不思議に思った事があります。それはスペースシャトルの宇宙飛行士は堂々と歩けますが、ソユーズでは誰かに支えてもらいながら宇宙船から出してもらっています。 無重力の世界から戻ると、体が重くて歩けないのでしょうけど、スペースシャトルの宇宙飛行士はなぜ歩けるのでしょうか?
- ベストアンサー
- 天文学・宇宙科学
- こんな可哀相な宇宙飛行士を皆さんはご存知ですか?
宇宙飛行士が乗った宇宙船は宇宙空間で故障して漂流、打ち上げた国はその事実を隠蔽する。 一方でその宇宙飛行士の乗った宇宙船はある惑星に不時着する その惑星はとても過酷な環境にあった。 その環境によって宇宙飛行士の体は巨大化し怪獣に姿を変える。 怪獣となった宇宙飛行士は、自分を見捨てた地球人類に復習すべく地球に戻ってきて暴れる。 しかし、地球を守るヒーローが現れてあっけなく倒されてしまう・・・。 しかも地球人であることは一切公表されないまま一匹の怪獣として葬り去られた。 しかし、唯一の幸運は生まれ故郷である地球の土に埋められたことであった・・・。 皆さんはご存知ですか?こんな可哀相な宇宙飛行士がいるのを
- 締切済み
- 天文学・宇宙科学
- ソユーズ宇宙船の最新情報
ソユーズ宇宙船は小さくて、トイレが無いことは有名です。2002年にソユーズは大幅改善されて、 トイレが設置されたような話も耳にしました。先端の丸いオービターと呼ばれるユニットに設置 されたと聞いたような気がします。 本当のところ、ソユーズ宇宙船にトイレはあるのでしょうか? 無ければこれまでどおり、発射前に お腹をカラッポにして、古川宇宙飛行士などは飛んだのでしょうか?
- ベストアンサー
- 天文学・宇宙科学
- 映画のタイトル教えて下さい
昔の映画で、宇宙人ものの子供向けみたいな映画なのですが、ある日主人公の男の子の近所に巨大な隕石?が落ちてきて、後日お父さんとお母さんの首の後ろになにか取り付けられた後ができ行動がおかしくなっていく。後をつけていったら宇宙船の中に入って行ったり、そこにはスターウォーズのジャバ・ザ・ハットみたいなのに足をつけたような宇宙人が出てきたり、そいつらの武器が子供のもっていた小銭で発射できたりという感じだったと思います。こんな説明でわかった方、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 洋画
- 昔「アニメ大好き」で放送したアニメのタイトルを教えてください
主人公は宇宙飛行士で、あるとき宇宙で迷子になってしまい、ある星にたどり着きます。その星である少年に出会います。 あまり覚えていないのですが、悲しいストーリーで、その少年は存在するか、しないかのきわどい設定だったと思います。 覚えているのは、少年が宇宙飛行士に宇宙へ行ったら、星をお土産にほしいという場面があったと思います。 知っていらっしゃる方、回答お待ちしています。
- ベストアンサー
- アニメ・声優
- 宇宙飛行士ってどんな訓練を受けてるのですか?
宇宙飛行士ってどんな訓練を受けてるのですか? 周りが宇宙空間で、さらに無重力の状態で長期間、宇宙船の中で生活を行ってると、普通の人だったら、精神的におかしくなると思うのですが 宇宙飛行士って宇宙に上がる前にどんな精神的な訓練を受けるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(職種)
質問者からのお礼
絶対これだと思います!ありがとうございます!!!