• ベストアンサー

映画のタイトル教えて下さい

昔の映画で、宇宙人ものの子供向けみたいな映画なのですが、ある日主人公の男の子の近所に巨大な隕石?が落ちてきて、後日お父さんとお母さんの首の後ろになにか取り付けられた後ができ行動がおかしくなっていく。後をつけていったら宇宙船の中に入って行ったり、そこにはスターウォーズのジャバ・ザ・ハットみたいなのに足をつけたような宇宙人が出てきたり、そいつらの武器が子供のもっていた小銭で発射できたりという感じだったと思います。こんな説明でわかった方、よろしくお願いします。

noname#177387
noname#177387
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

トビー・フーバーのスペースインベーダーだと思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4854/index.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4854/index.html
noname#177387
質問者

お礼

まさにこれです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルわかりますか?

    かなり昔の映画なんですが、タイトルが思い出せないので…わかる方がいれば教えて下さい! 主人公は足が不自由で車椅子に乗った男の子です。 その子と宇宙人の男の子がメインの話だったと思います。 宇宙人の子どもの家族も出てきます。 お父さん、お母さん、お姉ちゃんの四人家族でした。みんなコーラが好きでストローを使って飲んでいたのを覚えています。 茶色くてしわくちゃでヒョロリとした感じの宇宙人でした。

  • 戦争 タイムスリップする映画のタイトルをおしえてください

    昔見た映画で,16年前くらいにみました。3人宇宙飛行士がいて、一人日本人あとのふたりは外国人で,宇宙に飛び立とうと発射しましたが故障して、突然現世から宇宙船がなくなりました(日本人には奥さんと子供がいました)戦争まっただ中の日本になぜかおりたち,結局日本人だけが生き残るのですが、主人公の日本人の父親がでてきて(昔の男の人って感じの方お国の為にみたいな)(主人公かお父さんが中井貴一にさんににていたきがします) 覚えてるのはこのくらいなのですがどーしても頭からきえなくてもしにたような話を知ってる方はおしえてください!長々と読んで頂きありがとうございました

  • タイトルがわかりません

    自分が小さいときに見た映画をもう一度見たいのですが、タイトルがわからなくて困っています。 映画に詳しい方のお力をお借りしようと思い、質問しました。 覚えている限りの内容です。 少年が喋る宇宙船に乗っていろいろと旅をする、 帰ってきたら小さかった弟がおじさんになっていた。 宇宙船の形はスターウォーズの新三部作に出てくる細長い すっとした形だった気がします。 日本語吹き替えで、テレビで見たのですが、もう20年近く前の映画だと思います。 あと印象に残っているシーンで、宇宙船に子供がラジオの存在を教えるかなにかして、いろいろな音楽を聴かせるのですが、 日本語吹き替え版のみだとは思うのですが、演歌を宇宙船が気に入って(ご機嫌な曲だ!)と言っていた気がします。 だいぶ曖昧な情報ですが、ご回答いただけたらと思います。 ではよろしくお願い致します。

  • SFパニック映画のタイトルを教えてください

    いつもお世話になっております。 子供の頃、テレビで見た映画のタイトルが思い出せません。 内容は、熱帯植物みたいな植物が宇宙から隕石の影響(?)により、人を襲うようになります。 それがドンドン増えていって、主人公が1件の家に追い詰められます。 火炎放射器で焼いても何をしても、死なない植物が実は海水で絶滅してしまうというB級映画です。 お心あたりの方タイトルをよろしくお願いします。

  • 汚い宇宙船が出てくる映画

    パンドラムを観て衝撃を受けました。宇宙船内部がものすごく汚い! スターウォーズでルーク?がゴミ溜めに落ちたシーンがありましたが、そんな比じゃなく汚いです。エイリアンでは汚いというよりもエイリアンが営巣したことによる不気味さ。 まあ、パンドラムのおかげで宇宙船は科学技術の粋であり、清潔であるべきという概念が打ち砕かれました。 そこで質問です。汚い宇宙船が出てくる映画を教えてください。もっと観たいです。

  • タイトルが思い出せない映画です。

    30年くらい前にテレビで見た洋画のSF映画です。 断片的にしか内容が思い出せません。 ・主人公は白人のイケメン男性と白人の女性です。 ・クライマックスは主人公の白人男性が、二体の(スターウォーズのグリーバス将軍を小さくしたような)ロボットと「剣」で戦います。 ・ロボットも「剣」が武器でした。 ・結果主人公は片方のロボットをやっつけますが、そのスキにもう片方のロボットに刺されてやられてしまいます。 ・30年も前の映画なのでロボットの動きは1コマ1コマ動かす手法で合成だと思います。 ・主人公の男性は死ぬ前に女性と準主人公と思われる白人男性にはやく逃げろといって死んでしまいます。 ・中盤では主人公の女性がある惑星にいったら、原始人の格好ような大勢の現地人に捕らわれて、逆さづりにされます。 ・しかし主人公と思われる白人男性が目から光線がでるライオンのような被り物の武器でやっつけて女性を助けていました。 以上が思い出せる内容です。 よろしくお願いします。

  • タイトルがわかないです・・・

    むか~し、今から10年以上前に 見た記憶がある映画なのですが、 タイトルが思い出せません。 キレイな人が出てくる。 人間の皮をむくと、 カメレオンのような、イグアナのような肌。 宇宙系の設定。 シリーズっぽい感じ。 宇宙船の中は、白っぽい。 決して、スターウォーズではない。 どこかの国?星を征服する系? だったような気がします。 映像はかなり古かったような気がしますが、 カラーでした。 どうか知ってる方、お願いします

  • 映画のタイトルを教えてください。

    初めてカキコします。よろしくお願いします。 映画の大凡のあらすじは分かるのですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方がいれば教えていただきたいです。 (1) 今年の4,5,6月ごろに王様のブランチで紹介された映画です。 (2) お父さんが病気で、子供はそれぞれ独立してて4人います。 (3) お父さんは病気故、最後に子供一人一人に会いに行きます。 (4) 医者から薬をもらい、飛行機には乗るな!といわれ電車やバスで向かいます。 (5) 長男には会えなく、その後長女、次男、次女に会いにいきます。 (6) 次女にあった後に発作が起きて、禁じられている飛行機に乗って帰る。 このくらいしか分からないのですが、タイトルや出演者が分かる方、教えてください。

  • こんな人にキスされたら気持ち悪いですよね?

    ジャバ・ザ・ハット(スターウォーズのキャラ)にキスされたら吐きますよね? ジャバ・ザ・ハットはどんなキャラかこの映像を見ればわかります。 http://www.youtube.com/watch?v=D9-7bnIxJ2U 回答は、男性でも女性でも結構です。

  • 映画の題名などヒントを教えてください

    本日、ベスト電器(シンガポールですが)に行きまして、ふとPC売り場を何気なくふらふらしていたところ、PCにフルCGで、スパイダーマンやらその他アメリカのヒーローらしきものがアンドロイドみたいなものと戦っていました。背景は宇宙で、宇宙船の上みたいな、スターウォーズのような感じでした。非常に綺麗で面白そうでした。 この映画はなんでしょうか?。面白そうでしたので、ずっとPCの前にたたずんでいて、名前でも出てきたら去ろうかと思っていたんですが、その前に追い出されてしまいました。気になって仕方ありません。