• 締切済み

映画の題名などヒントを教えてください

本日、ベスト電器(シンガポールですが)に行きまして、ふとPC売り場を何気なくふらふらしていたところ、PCにフルCGで、スパイダーマンやらその他アメリカのヒーローらしきものがアンドロイドみたいなものと戦っていました。背景は宇宙で、宇宙船の上みたいな、スターウォーズのような感じでした。非常に綺麗で面白そうでした。 この映画はなんでしょうか?。面白そうでしたので、ずっとPCの前にたたずんでいて、名前でも出てきたら去ろうかと思っていたんですが、その前に追い出されてしまいました。気になって仕方ありません。

みんなの回答

  • bakkyy
  • ベストアンサー率38% (71/186)
回答No.1

おそらく 「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」 でしょう。

参考URL:
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330553/

関連するQ&A

  • CGがスターウォーズに与えた悪い影響とは?

    前書き込みと同じような内容の質問になりますが、急いでいるので新しいものをたたせていただきました。 はじめまして、突然ですが、現在高校3年生でただいま論文を書いています。 そこで、行き詰っていることがあるので、もしお分かりになりましたらお答えいただきたいです。 論文で、「スターウォーズがCGにより旧3部作から新3部作へとどのように変化したのか」ということについて調べています。そこで、CGがスターウォーズに与えた良い影響というのは調べることが出来たのですが、悪い影響も調べなくてはなりません。そこで、意見を求めたいのですが。 僕自信も一つは思いついており、俳優の演技力の低下だと思います。CGキャラクター相手に演技することは難しいことですからね。CGにより俳優の演技力が低下したと思います。 このように、CGがスターウォーズに与えた悪い影響について意見をください。よろしくお願いします。 (前書き込みにお答えくださった方々ありがとうございました。同じ事を聞いているのですが、質問を変えてみました。こちらにもお答えいただけるとうれしいです。)

  • 実映像とCGを合成するときに後ろにおく緑のカベ

    あれ何ていうんですか? 今や色んなところで使われていますが、例えば・・・たしかスターウォーズEp3の最後のアナキンとオビワンのライトセーバー戦のシーンもスタジオの中にあとでCG背景と合成するためにでっかい緑の壁をたててその前で役者に演技させてました。   あれ何ていうんですか?

  • 今年(2005年)の皆さんの映画批評をお聞かせ下さい。

    とりあえず私から書き込みます。 宇宙戦争…CGの部分は高く評価できるが、脚本がグダグダ。30点 スターウォーズ3…SWシリーズの中では一番出来が良い!ラストのライトセーバー戦は必見。80点 電車男…駄作かと思ったら、意外に楽しめました。70点 オープンウォーター…怖すぎます。70点 バタフライエフェクト…最高でした。100点 アイランド…まだ公開してないですが、面白そうですよね。マイケルベイが引っ掛かりますが(笑) 皆さん、宜しくお願いします。

  • スターウォーズのストーリー性の低下

    はじめまして、突然ですが、現在高校3年生でただいま論文を書いています。 そこで、行き詰っていることがあるので、もしお分かりになりましたらお答えいただきたいです。 論文で、「スターウォーズがCGにより旧3部作から新3部作へとどのように変化したのか」ということについて調べています。そこで、変化した内容(キャラクターや背景の変化)については調べることが出来たのですが、その変化が面白さにつながっているのかどうかについても調べたいと思います。 そこで、スターウォーズファンサイトの掲示板でファンの意見を見ていたところ、新3部作は旧3部作よりストーリー性が低下したという意見が多く見られました。そこで、旧3部作と新三部作についてストーリー性を比較してみたいのですが、ストーリー性といわれても何を比較したらいいのか分かりません。どうしたらよいのでしょうか? この論文の結論としては、スターウォーズは映像としてはCGにより進化したが、その進化は映画そのものの面白さとは完全にはつながっておらず、映画としては進化したとはいえない。としたいのです。 分かりにくくて答えにくい質問だと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • フィギュアを飾るときに.....

    スターウォーズのフィギュアを綺麗に飾りたいのですが.悩み事があります。 宇宙空間や森林の中などのジオラマはよく見かけるのですが. 資金が足りなく手が届きそうもありません。 そこでネットから印刷で使えるジオラマのペーパークラフトや 背景画などがありましたら教えて下さい。お願いします。

  • もしも第二弾・貴方が主人公だとしたら!?

    もしもの世界、第二弾は、貴方が主人公に!? なれたら、どんな映画の主人公になりたいですか。 ヒーロー!!それとも、銃撃戦の兵士。 それとも、刑事になって、あの殺人事件をひとりで解決。 それとも、エイリアンと戦う戦士に。 更に、好きなあの女優と楽しむために、ロマンス物の主人公に。 ちなみに、私は、スターウォーズのルークの様に、宇宙を駆け巡りたいですね。敵と戦いながら、運命と闘いながら。 貴方の夢を、ちょっと聞かせて!!

  • 背景が美しい実写映画を教えてください

    背景が美しい・綺麗な映画、情景がとても印象に残っている映画を教えてください。 時代、邦画・洋画、メジャー・マイナーは問いません。 ただし、実写限定でアニメや背景へのCG使用(スターウォーズなど)はNGです。 美しいといっても、「美しいでしょ?」と言わんばかりの"美しい"ではなく、 街並みや時代感などが反映されていて、舞台や時代の良さを感じられる映画をお願いします。 例えば、 ・ウエスト・サイド・ストーリー(1961) ・ターミネーター2(1991) ・仮面ライダーZO(1993) ・くりぃむレモン(2004) などです。 今回質問させてもらったのは、実写邦画や昔の映画にあまり関心がなく、 大作映画(興行収入が高いものなど)やアニメばっかり見ていたため、 これを気に実写映画の知識を深めたいと思ったからです。 「背景が美しい」の要望は個人的嗜好です。。 条件と例が微妙で申し訳ないのですが、 独断と偏見で構いませんので、お気軽に回答をお願い致します。

  • 画像編集ソフト

    質問なのですが、多機能でお勧めの画像編集ソフトはなにがありますか? 画像編集は初めてなのですが、やりたいことは、 (1)画像の一部を切り取って、他の画像に張り付ける (2)ライトセーバーやビームをリアルに輝かせる(スターウォーズのファン動画にあるように光を付ける) 詳細?を言ってしまえば、どこかで宇宙の背景?のような(スターウォーズのオープニングの文字か流れていく? ときの背景のような星が無数にあるやつ)を探してきて、そこに自分が作ったオリジナルキャラを貼り付けて、セーバーやビームを(2)に 書いたように加工?します。 そして、スターウォーズの題名のような自体でオリジナルの題名を上に貼り付けます。こんな感じです。 もしかして2番目のは別のソフトになってしまうのでしょうか? 画像編集をしてるうちにほかにも必要になってくる機能があると思いますが、とりあえず上のことができるソフトを教えて下さい。 できればフリーソフトでお願いします。 有料の方でもでお勧めがあればそちらも教えていただけるとありがたいです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 30年以上前のSF映画が思い出せず…

    どうしても思い出せず何となく気持ち悪いので質問させて下さい。 30年以上前だったかTVで放送されていた子供向けのSFだったと思います。宇宙を征服する敵とそれを守る人との戦争で、見方にスターウォーズでいうR2-D2みたいな空飛ぶ球形ロボットが2体、敵にエクスカリバーという赤い鋼鉄製のロボットが出てくる…曖昧ですが、この情報だけでお解りになられた方、是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • スターウォーズ3・宇宙戦争・バットマンビギンズにランキングをつけるとしたら

    2本だけ観ようと考えているのですが、どの作品を観ようか迷っています。 未見ですが、私の意見としては スターウォーズ3…旧三部作は好きですが、新三部作のEP1とEP2はあまり好きでは無い。しかし、EP3の評判がかなり良い。 宇宙戦争…最近のスピルバーグ作品(ターミナル・マイノリティリポート・キャッチミーイフユー・キャン・AI)はイマイチ。好きな彼の作品は『シンドラーのリスト』『ジュラシックパーク1』です。 バットマンビギンズ…旧作はすべて見たのですが、スパイダーマン1・2(サムライミ監督)と比べてしまうと、アクションが少なく物足りないです。 よろしくお願いします。