• ベストアンサー

フィギュアを飾るときに.....

スターウォーズのフィギュアを綺麗に飾りたいのですが.悩み事があります。 宇宙空間や森林の中などのジオラマはよく見かけるのですが. 資金が足りなく手が届きそうもありません。 そこでネットから印刷で使えるジオラマのペーパークラフトや 背景画などがありましたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morisio
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.1

NASA(アメリカ航空宇宙局)のギャラリーに良さそうな写真があるかもしれません。 http://www.nasa.gov/multimedia/imagegallery/iotd.html

関連するQ&A

  • スターウォーズの・・

    今度、学校の文化祭なるもので、スターウォーズの手作りフィギュアを展示することになりました。 そこで、参考にするべくペーパークラフトを探していたのですが なかなか見つかりません。 どなたか、スターウォーズのペーパークラフトのサイトをご存知でないでしょうか?

  • 宇宙空間 その2

    宇宙空間は真空といわれていますが、空気の無い空間でロケットエンジンの燃焼は可能なのでしょうか? 宇宙戦艦ヤマトやスターウォーズなどでも、ロケットエンジンの描写があるとおもいますが、実際の宇宙空間では燃焼が可能なのでしょうか? できれば、そのメカニズムを教えていただきたいと思います。

  • 宇宙戦艦ヤマトに出てくるアンドロメダのペーパークラフトを作りたい

    宇宙戦艦ヤマトに出てくるアンドロメダのペーパークラフトを作りたい 2001年ごろ甦る男のロマン!松本零士シリーズで宇宙戦艦ヤマトのペーパークラフトを作り飾っています。先日、映画の宇宙戦艦ヤマト復活編を見て、子供のころ憧れたアンドロメダのペーパークラフトが無性に作りたいと思いました。市販されているあるいはフリーなものどちらでも構わないのですが、アンドロメダのペーパークラフトの台紙あるいはデータは手に入りますでしょうか?

  • 七夕飾りのペーパークラフト

    七夕飾りのペーパークラフトが無料で印刷できるサイトを探しています。笹が小さめなので小さいものが良いのですが・・・。 笹徳印刷 http://www.sasatoku.co.jp/hp/present/paper_craft/index.html キッズ@nifty http://kids.nifty.com/card/star/index.htm 以外にありますでしょうか?

  • スターウォーズ好きの皆さん、グッズについてアドバイスお願いします

    私の妹がロスに留学しています。 そのため、スターウォーズマニアの知り合いがグッズを買ってきて欲しいと言うのですが、膨大すぎて何を買ってくるように言えばいいのか途方に暮れています。 知り合いによると「パンフレット、フィギュア、お菓子とか、とにかく日本にないもの」が欲しいそうなのですが、私も妹も何が日本で買えて、何が日本で買えないのかまったく把握できないので、どうしていいか本当に困っています。とりあえず、日本にもアメリカにもあるトイザラスにあるグッズと、PEZは買わなくていいんじゃないかと思うんです(PEZはソニープラザなどで買えますし)。が、フィギュアってトイザラスにあるんじゃないの?などと思っていると、何が何だか分からなくなってきてしまって…(苦笑)。 そこで質問したいのは、アメリカでは手に入るけど、日本では手に入らないもの、その上あまり高くないものとは何か、ということです。妹は遊びに行っているわけではないので、そんなにお金がありません。したがって、アメリカでもプレミアがつくようなものは買えませんし、フィギュアにしても出せて数千円だと思われます。この場合、何を買ってくればいいのでしょうか? スターウォーズ好きの皆さん、お知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

  • 宇宙空間で宇宙船が火を上げていることについて

    スター・ウォーズや、宇宙戦艦ヤマトではよく宇宙戦闘艦同士の戦いがあります。 そこで、相手側からダメージをうけると火をあげて燃え上がりますよね。 煙までだして。 そもそも酸素がない宇宙空間で火と煙を出して燃えるのでしょうか。 艦内の酸素を使っているとしてもずっと火と煙をあげながら敗走するシーンは疑問を感じます。 「映画なんだから細かい設定は無視!」と言われそうですが、実際にありうるのかどうか教えていただければと思います。

  • キン肉マンの主な戦闘の舞台、格闘の場所

    キン肉マンの主な戦闘の舞台、格闘の場所はリングの上ですか? それともドラゴンボールやガンダムのように 宇宙空間、森林、海、荒野、基地など多種ですか? 漫画ですと背景が描かれていないので、あまりイメージができません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 漫画の背景上達法。

    質問その1。 立体感のある背景が描けません。一応、線の強弱には気をつけているんですが、ペーパークラフトみたいに薄っぺらい背景になってしまいます。立体感のあるリアルな背景を描くにはどうしたらいいでしょう? 質問その2。 想像だけで架空の空間を作るのがとても苦手です。現代の日本が舞台なら、自分の住んでる世界だし資料も沢山あるので何とかなっているのですが、ファンタジーものの背景となると全く歯が立ちません。 単に想像力がないだけなのかもしれませんが、どうすれば架空の空間が作れるようになりますか? 二つも質問してしまってスイマセン。一応、自分でもスケッチ(写真ですけど)や背景集を模写したりして練習しているんですが、他にも練習法やちょっとしたコツがあったら教えてください。

  • ペーパークラフトに適した用紙を教えて下さい。

    ペーパークラフトを趣味でやっています。 以前使用していた用紙がなくなってしまったので、新しく購入しようと思っていますが 用紙の種類がたくさんありすぎてわかりません。 ・適度な硬さがあり、まっすぐ曲げられ、丸みもつけられるもの。 ・人型のキャラクターを作ることが多いので、光沢はフィギュアのように少しあるくらいが嬉しいです。 ・両面印刷が出来るもの 以前の用紙は光沢がまったくなく、折り曲げる際もボコボコとした折り目になるため使いづらかったです。 以上に当てはまる適した用紙を教えてくださると嬉しいです。

  • 映画の題名などヒントを教えてください

    本日、ベスト電器(シンガポールですが)に行きまして、ふとPC売り場を何気なくふらふらしていたところ、PCにフルCGで、スパイダーマンやらその他アメリカのヒーローらしきものがアンドロイドみたいなものと戦っていました。背景は宇宙で、宇宙船の上みたいな、スターウォーズのような感じでした。非常に綺麗で面白そうでした。 この映画はなんでしょうか?。面白そうでしたので、ずっとPCの前にたたずんでいて、名前でも出てきたら去ろうかと思っていたんですが、その前に追い出されてしまいました。気になって仕方ありません。