80年代モンスターのプラモデル 詳細希望

このQ&Aのポイント
  • 過去に遊んでいた80年代のプラモデル、名前が思い出せない玩具について詳細を教えてください。
  • 80年代なかば~90年代初めに売られていたプラモデルコーナーの一部で、組み立て式のモンスターフィギュアがありました。
  • ベッドの下や窓ガラス、机の引き出しに生息しているモンスターシリーズがラインナップされており、驚きの仕掛けもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

詳細希望 80年代モンスターのプラモデル

過去に遊んでいた玩具で、なんという名前だったのか思い出せない玩具があります。 現在32歳の私が、小学生の頃遊んでいたので、80年代なかば~90年代初めあたりに売っていたものだと思います。 プラモデルコーナーに並んでいましたが、一部組み立て式のほぼ完成品、パーツのほとんどがプラスチックではないような、「モンスター」のフィギュアです。 「人間の部屋のあちこちに生息しているぞ」 みたいなコンセプトで作られており、ベッドの下に生きているもの、窓ガラスに張り付いているもの、机の引き出しに住んでいるもの、などのシリーズがラインナップされていました。 机の引き出しに住んでいるモンスターは、伸縮する手足と体を机に張り付けて、引き出しを開けようとすると、びよ~んと伸びて人間を驚かせる、というものでした。 あと、スターウォーズのジャバ・ザ・ハット みたいな外見で、口からスライムを吐き出すモンスターもいたように思います。このスライムは、中に小さな虫のようなものを混ぜ込んで、不気味さに手を加えてあったように思います。 スリッパの中に、中敷きのように潜んでいて、履いた人間を驚かせるモンスターなんていうのもいたような気がします。 どなたか、このおもちゃに心当たりのある方、詳細をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizoking
回答No.2

間違った「ゲゲボ」だ!

kaikaiponp
質問者

お礼

確かに、ゲゲボ魔獣でした。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• keizoking
回答No.1

バンダイの「ゲボボ魔獣」かな? 「トリガラン」とか全部で5種類位あったかな?