80年代モンスターのプラモデル 詳細希望

このQ&Aのポイント
  • 過去に遊んでいた80年代のプラモデル、名前が思い出せない玩具について詳細を教えてください。
  • 80年代なかば~90年代初めに売られていたプラモデルコーナーの一部で、組み立て式のモンスターフィギュアがありました。
  • ベッドの下や窓ガラス、机の引き出しに生息しているモンスターシリーズがラインナップされており、驚きの仕掛けもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

詳細希望 80年代モンスターのプラモデル

過去に遊んでいた玩具で、なんという名前だったのか思い出せない玩具があります。 現在32歳の私が、小学生の頃遊んでいたので、80年代なかば~90年代初めあたりに売っていたものだと思います。 プラモデルコーナーに並んでいましたが、一部組み立て式のほぼ完成品、パーツのほとんどがプラスチックではないような、「モンスター」のフィギュアです。 「人間の部屋のあちこちに生息しているぞ」 みたいなコンセプトで作られており、ベッドの下に生きているもの、窓ガラスに張り付いているもの、机の引き出しに住んでいるもの、などのシリーズがラインナップされていました。 机の引き出しに住んでいるモンスターは、伸縮する手足と体を机に張り付けて、引き出しを開けようとすると、びよ~んと伸びて人間を驚かせる、というものでした。 あと、スターウォーズのジャバ・ザ・ハット みたいな外見で、口からスライムを吐き出すモンスターもいたように思います。このスライムは、中に小さな虫のようなものを混ぜ込んで、不気味さに手を加えてあったように思います。 スリッパの中に、中敷きのように潜んでいて、履いた人間を驚かせるモンスターなんていうのもいたような気がします。 どなたか、このおもちゃに心当たりのある方、詳細をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keizoking
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

間違った「ゲゲボ」だ!

kaikaiponp
質問者

お礼

確かに、ゲゲボ魔獣でした。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • keizoking
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

バンダイの「ゲボボ魔獣」かな? 「トリガラン」とか全部で5種類位あったかな?

関連するQ&A

  • 詳細希望です

    お気に入りの絵ですが、タイトルは「神戸」のようです。作者など詳細希望です。 よろしくお願いします。

  • 詳細希望!

    詳細希望! 先日街を歩いていると高級感漂う自動車が走っていました。 車の形はセダンです。 雰囲気はマセラティのような感じだったのですが、 前にはハリヤーの鳥のエンブレムに似ているエンブレムが 後ろにはトヨタのエンブレムがついていました 付いていました。 トヨタ車であんな車見たことありません。一応調べてみたのですが、それらしきものは見つかりませんでした 走り去るのを見ただけですので情報が余り無いのですが、もしお分かりの方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたい!!!

  • 60年代のプラモデルの箱は価値があるのでしょうか?

    60年代のプラモデルのパッケージが大量にでてきたのですが、 (戦闘機や戦車、SF物等の箱)これって売れたりするのでしょうか? 出てきたのは箱を上の絵の部分だけきれいに切り取ったものだけです。 もし売れるなら売りたいのですが 何処で売ればいいのか分からないので よろしくお願いします。

  • 食べ物のことになるとかむ(><)

    食べ物のことになるとかむ(><) 家で飼っている小型犬4歳、 普段はとても人が好きで社交的な 性格ですが、食べ物や スリッパなど自分の気に入っているものを 取り上げられそうになると、結構本気で うなり、かみます。かんだ後 もうしわけなさそうな顔で手をなめてきたり、 怒られるんじゃないの?と おなかをだしだりします(^^;)? 加減はしているようで血が出るようなかみかたはしないのですが・・ 上下関係の逆転とは思いにくいですが、どうなんでしょう・・・? 犬の飼うのはこれが初めてではなく3代目。 初の小型犬で家の中で飼うのは初めてです。 一度預けたものや、遊んでいるものを 無理やり 取り上げると、取られたくない思いや、 とられるのではないかという不安を持つようになる と聞いたことがあるので、一度お座りさせてから、 「ちょうだい」と声をかけ 無理にひっぱらないように 取っていますが、それでもうなってかみつきます。 食事している時や、間食中(人間が)、割と簡単に 食べ物をあげている家族もいるので(^^;)食べ物に 対する執着はそれも原因かなと。 もう習慣になっているし 楽しみでもあるようですし いまさら変えることも難しそうです。 一時期ですが、お菓子の包装紙などを 欲しがる犬に預けて その後  片付けるのに 口から奪っていた 時期もあります(^^;)その時についたくせかも しれませんね。 今はお座りさせてからとってます。 食べ物を食べているとき口に手をやったり スリッパなど(おもちゃ)を口から取りたいとき、 うなったり、かんだりするのをやめさせる方法を教えてください。

    • ベストアンサー
  • このフィギュアの詳細希望です

    ネットで拾った画像なんですが、どなたか分かる方はいませんか?

  • イラスト詳細希望

    このイラストの詳細をお願いします。

  • この朝顔?の詳細希望

    朝顔にはいろんな種類があるそうで、WEBで検索してみたが同じ花が見つからなかったので解る方は詳しく教えてください。 よろしくお願いします。 「花の特徴情報」 ・河川敷などで自生していてよく見かける  7月初旬に株を持ち帰り鉢植えにしたところ、昨日から咲き始めました   ・朝5時前から夜20時頃まで咲いており、1日でしおれる ・河川敷ではピンク色しか見たことがない ・ツルはとても細いが硬い ・葉は細くて剣に似ている ・蕾の根元にある緑色の形が葉を2枚合わせたような感じになってる 写真です http://photohito.com/photo/2034767/ http://photohito.com/photo/2034766/

  • この娘の詳細希望です

    このグラビアアイドルのお名前を知りたいんですが、手掛かりが無く全く分かりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。 もし知っているなら掲載された写真集のタイトルなども教えていただけたなら幸いです。

  • この曲(おそらく80年代の洋楽)の詳細を、教えてください

    子供の頃に聞いた洋楽を探しています。 ラジオから直接テープに録音されたものでDJが曲を紹介していたのですが、題名以外は聴き取れませんでした。 後にそのテープは壊れてしまい、現在覚えている情報は以下の通りです。 ・題名はおそらく「Hero」 (マライアの「Hero」でも、フットルースに出てくる「ヒーロー」でもありません) ・歌い手は男性 ・おそらく1980年代の曲(90年代だとしても、せいぜい1993年まで) ・歌詞の一部に「on the moutain(オンザマーウンテン)」というフレーズがありました。 (呼応するように「in the river」というフレーズも出てきたような?) ・ジャンルは、普通のPop?でした。 あやふやな情報しか提示できずに申し訳ないのですが、詳細をご存知の方が居らしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 80年代前半に流れていたTVCMの詳細

    80年代前半に流れていたテレビCMの詳細を探しています。 アフリカ人達(子供達?)が拍手しながら大声で歌う感じです。映像や歌は微かに覚えているのですが何のCMだか忘れてしまいました。 おそらくACとかUNICEFかと思います。このCMをご存知の方は40歳以上だと思います。覚えている方やCMの詳細をご存知の方はお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM