• ベストアンサー

nm705i

説明書を見てもわからないので質問させていただきます。 1)itunes→microsdへaacのまま転送する方法がわかりません。 Nokia PC Suiteというのを使用すればMP4形式では送れたのですが... 2)Nokia PC Suiteに取り込んだファイルのアルバム名の変更は可能ですか? 3)PCと携帯をUSBで接続していた場合、外部接続→USBモード→データ転送と進んで、そのままケーブルを抜くと「データが失われた可能性があります。データ転送を停止してからケーブルを取り外してください。」とでるのですが、PCと携帯の接続を解除する場合にはどうすればいいんでしょうか? 質問が多くなり申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>Nokia PC Suiteというのを使用すればMP4形式では送れたのですが... →送れたのなら聴く事が出来ると思いますけど、何が問題なのでしょうか?  因みに「AAC」とはmp4で使用される音声コーデックの事で「~.AAC」という  ファイルは、自分で作らない限り無いと思いますけど。  又、iTunes上では独自拡張子「~.m4a」となっているはずですが、DoCoMoの  携帯でそのまま再生出来る物はSHしか無かった様な… >PCと携帯の接続を解除する場合にはどうすればいいんでしょうか? →タスクトレイから「安全な取り外し」を行うか、下記サイトの通りにするか  のどちらかでしょうね。   参考:http://www.losttechnology.jp/Tips/hotplug.html 因みに、取扱説明書を見るとWMPが使用出来るようなので、USB通信ケーブル が有るのでしたら、MTPモードで転送した方が早いような気がしますけど…^^;

bi-hana
質問者

お礼

SWM5903さん、回答ありがとうございます。 MP4とはAACを携帯で聞けるように圧縮してる形式か何かと勘違いしていました(汗)おかげで問題のほう解決できました。 PCと携帯の接続の解除のほうが参考URLを拝見しても解決できませんでした。iTunesとipodを例にして説明するとipodに音楽を取り込む作業などを終えてipodとitunesの接続を解除したい場合最後に「取り出し」ボタンを押すことによって接続を解除できますよね?その「取り出し」の操作がこの携帯で何処を指すのかがわからないんです。うまく説明できず、すみませんがよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.3

>その「取り出し」の操作がこの携帯で何処を指すのかがわからないんです。 →携帯での操作ではありません。  PCのタスクバー(「スタート」が有る、画面下方(?)にある細いエリア)の  右の方にある、「少しくぼんだような表示になっているエリア」をタスクトレー  といいます。  此処の中に、マウスポインタを当てたら   「ハードウエアの安全な取り外し」  と表示される、長方形の上に矢印の付いたアイコンがあると思います。  そこの中から、携帯に接続されているドライブを選択して、   「安全に取り外す」  処理をすれば良いだけですけど。

bi-hana
質問者

お礼

SWM5903さん、回答ありがとうございます。 ものわかりが悪くてすみませんでした(汗) SWM5903さんのおかげで問題のほう全て解決しました! 本当にありがとうございました。

回答No.1

1,iTunseからは転送できません。 2,やったことが無いのでわかりません。 3,OSが明記されていませんが、Windowsだとすると、通常のUSB機器を取り外す時と同様の方法です。

bi-hana
質問者

お礼

kuma_shiroさん、回答ありがとうございます。 1)についてですが、iTunesからの転送ができないとのことですがiTunesに取り込んであるAACファイルを携帯で聞くにはどうすればいいんでしょうか? 3)についてはOSはWindowsXPです。PC Suiteの接続のときはそのままケーブルを抜いても何もないのですが、データ転送の時はデータ転送を停止してからケーブルを外してくださいとでるのですがデータ転送の停止の仕方がわからないのですがどうすればいいんでしょうか?