• ベストアンサー
  • 困ってます

D905iで音楽を聴くためにmicroSDに保存したい

過去ログを読んでも取説を読んでも良くわからなかったので 助けて下さい・・。 <手元にあるもの> 携帯:D905i PC:WinXP PCにmicroSD(SD)挿入可能 <ないもの> USBケーブル <したいこと> ◆MP3形式で保存されたCDをPCに取り込み、それを携帯で聴きたい。 ◆MP3またはAAC形式で配信されている音楽をダウンロードして、それを携帯で聴きたい。 まず、microSDに入れるにはどの形式(MP3かAAC形式)のものを選んだら良いのかもわかりませんし、 どのフォルダに格納するのかもよくわかりません。。 やはりケーブルを買うのが手っ取り早いでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数547
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ossan23
  • ベストアンサー率43% (14/32)

私もD905i使ってます やはりUSB通信ケーブル買うのがベストです WMPの同期リストにMP3やWMAを入れれば勝手に変換して 携帯に取り込めます D905iはFMトランスミッターを標準装備してるので CDに焼かなくてもいいので車のFMラジオで聞くのに便利ですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>D905iはFMトランスミッターを標準装備してるので CDに焼かなくてもいいので車のFMラジオで聞くのに便利ですね そうなんです! 最初、携帯で聞くのは電池減るしイヤだったので、 新型Ipod nano+FMトランスミッターを買おうと思っていたんですが、 手元のD905にFMトランスミッター機能が付いていると知り、 それなら携帯で済ませた方が経済的だな…と思ったのです! ケーブルを買ってトライします! 失礼ながらご意見伺いたいのですが、D905のFMトランスミッターの 機能性は良いですか??

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

少し遅い回答ですが… microSDにいれるフォルダはAACをお勧めします。 その理由というのも、docomoの機種ではMP3にほとんどの機種が対応していません。 実際にD905iはAACには対応していますが、MP3には対応していないみたいです。 追伸 私はSH905iTVを使っているのですが、こちらにもFMトランスミッターがついています。 D905iはわかりませんが、こちらは周波数が5種類選べます。 また、イヤホンをつけながらトランスミッターを使えるか使えないかの違いもあります(使える=SH905iTV、使えない=D905i)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ossan23
  • ベストアンサー率43% (14/32)

他のトランスミッターを知らないので何とも言えませんが 周波数も色々選べて、満足してます USBケーブル購入のついでに、シガーライターから充電する ケーブルも一緒に購入されることをお奨めします ふたつで2000円前後だと思いますよ 携帯歴14年弱、初めはF,二台目からはD一筋、D最期の機種ですので、 愛着はひとしおです。 加入金数万円払ったのが懐かしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! >他のトランスミッターを知らないので何とも言えませんが 周波数も色々選べて、満足してます 音飛びとか心配だったのですが問題なさそうで安心しました。 ケーブルを買って愛用したいと思います。 >愛着はひとしおです。 お気持ちよくわかります! わたしもDシリーズが一番手のなじみが良くて好きだったのですが、 今回が最後の機種ということでとても残念です。 D905を出来るだけ永く使っていきたいなぁと思っています。 丁寧にご回答下さりとても嬉しかったです。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • boro-pc
  • ベストアンサー率30% (64/208)

D905i使ってます で、回答ですが ドコモの言う通りにしとくのがベストなのでは? ケーブル買って(たぶん1000円もしない)MTPモードで持ってくる (私はそうやって音楽聞いてます) 形式ですが、WMA以外は再生できないはずです ですので先ずはPC上でCDなりDL音楽なりをWMAに変換するのが最初ですかね(CDならWMPで取り込めば良いだけですけど) まぁとりあえずここの過去ログ探るよりドコモのサイト(参考URL)を良く見ることですかね(それ以外の事は回答して良いのか微妙になりますから)

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/d_series/index4.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仰るとおりです~ やはりケーブルを買おうと思います。 いち早くご回答下さりありがとうございました!!