• ベストアンサー

microSDに保存した音楽が携帯で再生できない・・

普通にパソコンに直接microSDを差し込んで音楽を保存したときに 携帯で再生ができなくなっているんです・・・;; ファイル形式はMP3で機種はドコモです。 形式が悪いのでしょうか; 教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.2

ドコモの携帯への音楽ファイルの転送は、一部の機種を除いて、ドコモUSBケーブルを使用しなければ、携帯電話側で音楽ファイルと認識できません。 もちろん認識も出来ません。 転送ソフトはドコモから無料で配布されている「ドコモデータリンク」が便利です。 http://datalink.nttdocomo.co.jp/ FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02 http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/usb_cable02/ ただし、SO905iは、専用USBケーブルは不要です。 ウインドウズに標準のメディアプレーヤーで録音した楽曲ファイルを、マイクロSDの、 「PRIVATE」-「DOCOMO」-「MMFILE」というフォルダを作成することにより、その配下に音楽ファイルをダイレクトに置くことで再生が可能です。

you0821
質問者

お礼

そうだったんですね; 浅はかな知識のままやろうとしたのが間違いでした。 的確な対応ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>ファイル形式はMP3で機種はドコモです。 MP3を再生できる携帯は殆どありません。 携帯の取説にある方法で音楽を転送してください。 その際、ドコモのFOMA USB接続ケーブルは必須になります。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/index.html

you0821
質問者

お礼

迅速かつ的確な対応ありがとうございました。 おかげでどうしたらいいかよくわかりました。 また機会があればよろしくお願いします。