• 締切済み

ケータイのmicroSDに保存した音楽の削除

SH903iを使っています。 microSDにパソコンから音楽を保存したまではいいのですが、保存したものをどうやって削除すればいいのかわかりません。説明書を読んでも、ファイル形式がどうのこうのと、よくわかりません。まったくの素人なので、わかりやすく教えていただければ嬉しいです。

みんなの回答

• AQUA511
回答No.2

音楽(SD-Audio、WMA、着うたフルなど)の削除は... (SD-Audioの場合) (1)プレイヤーを起動してください。 (2)起動したらプレイリストを表示させ、「全曲リスト」を選択してください。 (3)サブメニューを表示させると「トラック削除」というのがあるので、それで曲を削除してください。 ☆パソコンでSD Jukebox(またはmoocs player)を使い削除することもできますが、携帯電話本体で削除したほうが早いです。 (WMA、着うたフルの場合) (1)データボックスからミュージックを選択します。この時、音楽を再生した後だとミュージックプレイヤーが起動しますが、終了させてください。 (2)プレーヤーを終了すると、プレイリスト、iモード、WMAというフォルダが表示されますので、あとはその中から自分の削除したいものを見つけて削除すればOKです。 ☆WMAの場合は曲を入れたときと同様に、同期させて削除することもできます。 説明の足りない部分もありますが、詳しくは取扱説明書にも載っているので、そちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?

• RosaCanina
回答No.1

携帯電話内の操作で、それら音楽ファイルが保存されているフォルダを見つけて、 「全部削除」をすれば良いのでは? 具体的にどのフォルダに収まっているかは、携帯電話のマニュアルをよく読んでお試し下さい。 まず、マニュアルを改めてじっくりと読みましょう。