• ベストアンサー

キャノンのプリンターが使用できなくなりました。

インターネットエクスプローラーを更新したら、キャノンのプリンターが使用できなくなりました。ドライバの更新をしてみたけどだめでした。 条件は以下です。 WINXPでプリンターはピクサス950Iです。 これに別途860Iのウェブプリンター機能を使っていまして、これを使用したいのです。 ちなみに950Iではウェブプリンターはついていませんが、いままでは使えていました。 このままWINXPで更新されたインターネットエクスプローラーを使い(便利良いので)950Iでウェブプリンターは使用可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.3

Canon Easy-WebPrint Version 2.6.4 のことであれば、Internet Explorer 6.0用でIE7以降には対応していません、右端が切れる等の問題なら IE8>ファイル>印刷プレビュー>縮小して全体を印刷するで済むはずですが。 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=037620

shuusan101
質問者

お礼

このHPをみていますと、ウェブプリンターを使わなくても、普通に印刷できるようになったのですね。帰ったらやってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

キャノンのプリンタードライバーソフトに付属している EasyーWebPrintというソフトのことですね。 私も同じことになりました。 インターネットエクスプローラーを7から8に変えたら 使えなくなりました。ピクサス455iも560iでも だめでした。ソフト同士の相性が悪いようであきらめる しかないようです。 このソフトを使わなくて普通に印刷しても、ホームページ 全体を印刷できましたよ。 http://cweb.canon.jp/pixus/software/index.html

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

ウェブプリンター機能ってどんな機能ですか? ブラウザの画面を印刷する機能というかソフトなら再インストールしてみては? http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-webprint264.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう