• 締切済み

キャノンEasy-WebPrintが機能しないので

つい最近まで使用できていました。 ウェブページを切り取り、それを編集したり印刷するソフトです。 切り取ることはできますが、突然に編集と印刷ができなくなりました。 画像左上の「クリップの編集と印刷」をクリックしますと もう一つの画像にある「ほかのウィンドウズでクリップの編集を実行中です………」とマークでて機能しません。 なお、windows8.1でインターネットエクスプローラは11です。 プリンタードライバーのインストールこのソフトも最新のバージョンです。 キャノンの電話案内でも解決しませんでした。 さらにもう一つのパソコンも同じ症状がでるようになりました。NEC製品でふたつともwindows8.1です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.3

こうした訳の分からん原因は、下記の悪戯かなぁ。 チェックが入っていたら、外して、しばらく運用してみてください。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。   この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 基本的には、Windows8や、8.1以外でも、一日の終わりは、必ず「シャットダウン」で終わらせないと同じ事が発生します。 本当は、既定値でチェックを外しておいてほしい設定です。 コンピュータを少しでも理解して欲しいことは、これらのクローズ処理の大切さです。

• ts0472
回答No.2

このメッセージウインドウでしょうか? 未使用ソフトですがインストールしてみました 重複起動させようとしているのでは? 編集プログラムは1つしか起動できない仕組みなので 別のIEウインドウで編集を実行していなければ出ないメッセージだと思います Windows7環境で1つのIEで編集ページを表示 別のIEウインドウを開いて編集しようとすると表示されました Windows8.1は未使用OSなので詳しく分かりませんが メトロ画面もしくはデスクトップ画面のIEで編集プログラムが起動したままとか バックグラウンドで編集が起動されたままとか http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/eight02/2014.html 隠れて見えないものが邪魔をしていないか確認してみてください

uyn09637
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、そのメッセージウィンドウが出るのです。ところが隠れたところにもダブって編集しているものはありません。 キャノンの電話相談ではメーカーのNECに聞くように言われています。 こういう相談は苦手ですがNECに相談しようと思っています。

uyn09637
質問者

補足

はい、そのメッセージウィンドウが出るのです。ところが隠れたところにもダブって編集しているものはありません。アンインストールやインストールなどキャノンの電話相談の指示通りやりました。でも二台のパソコンが同じ現象が起こっています。

• rav4rav4
回答No.1

>キャノンの電話案内でも解決しませんでした。 キヤノンサポ(キャノン=×)からはアンインストール、インストールのアドバイスは受けましたか。また最新バージョン使ってますか?。

uyn09637
質問者

補足

キャノンサポートでご指摘の操作はしましたがダメでした。