Webサイトの記事、例えば地図をword文書に貼り付けたいのですが?

このQ&Aのポイント
  • ある会合の案内をハガキや封書でしたいのですが、要領がわかりません。
  • canon pixus mp490を使用しています。Easy-WebPrint EXを開き、地図をクリップしたところで前に進めません。
  • 初心者なので分かりやすく教えていただけませんか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Webサイトの記事、例えば地図をword文書に貼り付けたいのですが?

Webサイトの記事、例えば地図をword文書に貼り付けたいのですが? ある会合の案内をハガキや封書でしたいのですが、要領が今一わかりません。 canon pixus mp490を使用しています。マニュアルにしたがって、Easy-WebPrint EXを開き、必要な地図をクリップしたところで前に進めません。 理由は、「一度クリップ編集と印刷画面を閉じた後、用紙サイズや印刷の向き、余白を変更し、クリップの編集と印刷ボタンをクリックします。するとクリップの編集内容を維持するかを確認するダイアログボックスが表示されます。とのメッセージが出るのですが、≪クリップの編集と印刷≫をクリックしても、ダイアログボックスが開かないのです。自分は初心者なのでどなたか分かりやすく教えていただけませんか。

noname#127185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117585
noname#117585
回答No.2

>地図をword文書に貼り付けたいのですが?  画像はwordに貼り付けれるのですね。 プリントスクリーン(PrintScreen)でパソコンに映っている 画像をファイルにできます。 デスクトップパソコンの場合はキーボードの上の右の方に ある“PrtScr”キーを押します。 ノートパソコンの場合はパソコンによって違いますが、 Fn キー を押しながら“PrtScr”キーを押します。 そして、Windows のペイントを起動して編集をクリックして 貼り付けます。それを必要な部分にトリミングして保存すれば その画像をwordで使えます。 >それを必要な部分にトリミングして  この部分は省略して回答しています。 これは No.1 のものと同じやりかたです。

質問者

お礼

ご指導大変ありがとうございました。実は、ヤフーの地図にある「この地図のURL」を開いてみたら、「ブログやサイトに貼り付けるのはいいが、紙媒体に貼り付けることはできません。」となっていました。したがって自分だけで使う場合はいいのですが、その他、紙媒体として外に向かうものに使う場合は著作権に触れるという訳です。同じweb情報でも写真なんかは自由にコピー貼り付けが出来るので、同じレベルで考えてしまいました。ペイントについては、windows7のマニュアルも相当長文になるので、もう少し慣れてからしようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Alt+PrintScreenして貼り付けた方が早いと思うよ。必要な部分の切り抜きとかはアクセサリのペイントとかの方がやりやすいかな

質問者

お礼

回答大変ありがとうございました。実は、著作権に触れるということで、紙媒体には使えないようです。 ただ単に白紙にコピーすることは、クリックボードの「クリップの編集と印刷」のところでクリックすればコピーは可能でした。ペイントについては、これから挑戦します。以上