• ベストアンサー

●●パパっていう名前の宇宙人?が出てくるエコが番組(アニメ)

ずーっと思いだせなくて気になっています。 たしか早朝とかの微妙な時間帯に放送されていると思うのですが、 5分くらいのエコについてのアニメ番組があります。 3世帯で暮らしている家族のもとに、エコ?が好きな宇宙人がきて、 一緒に省エネやエコを学んでいくっていう設定で、 毎回無駄をださないための豆知識をひとつずつ取り上げていくアニメ番組です。 そのなかに、低い声で力強くしゃべるお父さんの宇宙人がでてくるんですが、 その名前が○○パパだったと思うのですが、思い出せません。 番組名もわからず、調べようがありません。 お心当たりの方、お知らせください~~

  • orsaya
  • お礼率90% (237/263)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.2

もしかして、番組名が『親子クラブ』、宇宙人の名前は「ロンパパ」じゃないでしょうか? 今は昼間の放送ですが、少し前まで朝5時25分からの放送でした。 参考URLに内容紹介とイラストがありますのでご確認ください。

参考URL:
http://www.eiken-anime.jp/works/works045.html
orsaya
質問者

お礼

あああああああ!!そうです!!これです~~~ ロンパパでしたか!すっきりしました。 妹と二人で何時間も悩んでいました。ありがとうございました! 聞いてよかったです!!

その他の回答 (1)

  • kyame116
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

バーバパパかな?

orsaya
質問者

お礼

ごめんなさい。爆笑してしまいました。確かにバーバパパを連想しますよね。 でも、バーバパパではないんです。黄色い、ちっちゃい生き物なんです。 それで今現在、早朝とか夕方とか、微妙な時間にやっているんです。

関連するQ&A

  • TV番組のタイトルをおしえてください。

    どうしても知りたい番組名があります。すべてあいまいなので、 知っている点を書きますので。心当たりのある方いらっしゃったら教えてください。 2000年くらいの番組 2年くらいはあったと思います。 木曜8時くらいで アニメ番組で、短編4本くらいの1時間番組です。 毎回一般の人の作品で、笑うセールスマンみたいに、 現代を皮肉った内容です。 実写で言えば、世にも奇妙な物語みたいな感じです。 毎回アニメですが、毎回内容もちがいます。

  • 宇宙人に「雨の中ご苦労さまです。」 と言われたのはいつどこでの話ですか

    ずっと前、テレビの宇宙人についての番組で見たエピソードですが、 宇宙人と交信しようとする人たちが、雨の日に無線機で宇宙人からの送信を待っていたら、無線機から、「雨の中ご苦労さまです。」という宇宙人の声が聞こえた、 というエピソードを放送していたのですが、それは、いつどこで、どういう人たちが体験した話だったのですか? あまり覚えていない番組でしたので、知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • 宇宙戦艦ヤマトのパロディである「宇宙戦艦トマト」なるものが登場するアニ

    宇宙戦艦ヤマトのパロディである「宇宙戦艦トマト」なるものが登場するアニメ作品をご存知ないでしょうか? 今から25~30年ほど前にテレビで放映していた番組だと思います。 アニメ番組のストーリーは全く思い出せないのですが、ギャグよりの内容であったように思います。 「宇宙戦艦トマト」は一度きりのゲストキャラではなく、数度登場していたように思います。 私は当時、千葉県に住んでいたのですが夕方ころの放送時間だったような気がします。 断片的な情報でも構いませんので、何かご存じの方いらっしゃいましたら、お教え願いますと幸いです。

  • 過去の番組で知ってる方がいたら教えて欲しいです

    昔、読売テレビ(恐らく)で放送されていた番組を探しています。 PM7or8~ 放送していたと思います。 内容は、ドラマ風のアニメで 怪しげなアイテムを使う話が主流だったと記憶しています。 短編アニメが毎回違う内容で放送されていました。 足を速くできるスプレーが出てくるのですが、 最終的には、悪事を働いて 足を速くしすぎて燃え尽きてしまう という話があった気がします・・・・ 思い出そうにも番組名も放送期間も分かりません。 結構 昔だったと思います。 曖昧な記憶なので申し訳ないのですが 「これじゃないかな?」というの番組があれば教えて下さい。 お願いします。

  • 宇宙船艦ヤマト

    この前なんかのテレビ番組 アニメ特集でやってた宇宙戦艦ヤマトで森雪が踊ってるときにアナライザーにスカートを  ワープ時に異変のシーンこれドラマどこにありますか?どこで入手されたものですか?いつ放送された何番のサブタイトル、ヤマト1?2?3?でしょうか?

  • 宇宙人に「雨の中ご苦労さまです」と言われたのは?

    宇宙人に「雨の中ご苦労さまです」と言われたのは? 以前に質問しても回答が得られなかったことで、もう一度質問させて頂きます。 ずっと前に、テレビ番組で見たエピソードですが、 宇宙人と交信しようとする人たちが、雨の日に無線機で宇宙人からの送信を待っていたら、 無線機から、「雨の中ご苦労さまです。」という宇宙人のねぎらいの声が聞こえたというエピソードを放送していたのですが、 それは、いつどこで、どういう人たちが体験した話だったのですか?

  • ケーブルテレビの番組内容。

    ケーブルテレビに入ったのですが、思っていたほど良い番組がやっていなく、がっかりです。映画、アニメ、ドラマは毎回同じものが繰り返し放送されているような気がします。 みなさんは普段ケーブルテレビでどの番組をみていますか?オススメな番組を教えて欲しいです。

  • テレビで再放送を繰り返す番組と、全く再放送しない番組があるけど、どうしてなのでしょうか?

    子どもの頃に見た多くのアニメまたは実写番組は、ほとんど再放送されていません。各テレビ局では、番組の再放送の可否を、どのように決めているのでしょうか?もしやスポンサーに関係があるのでしょうか? 懐かしいエイトマン、スーパージェッター、高速エスパー、ジャイアントロボなど、レンタルビデオ屋さんで探せば見つかるかもしれませんが、テレビでの再放送は1度も見たことがありません。 例えば、宇宙戦艦ヤマトなどは何度も再放送をしてあの人気を不動のものにした気がします。ウルトラマンシリーズでは、再放送されるものとされないものに分かれているようですが、如何でしょうか? はっきり分からず、推測でもかまいません。私同様の疑問をお持ちの方は、投稿をお願いします。当事者であるテレビ局の関係者の方からご回答を頂ければ最高に嬉しいです。

  • アメリカのアニメ番組について

    今から30年~35年位前に放送された、おそらくアメリカで製作されたアニメなのですがタイトルが思い出せません。60年代風の設定で番組内でいつも素敵な曲が数曲流れていました。おそらくテレビ東京だったと思うのですが、こんな情報でどなたか心当たりないでしょうか?

  • 昔放送された、宇宙船のレース?のアニメのタイトルが思い出せません

    20年くらい前になると思いますが、当時放映されていたアニメのタイトルがどうしても思い出せません。 内容は、チキチキマシン猛レースの宇宙船版のような感じで、何人かの選手たちが毎回毎回レースを行っていて、今日は誰が勝つんだろうと楽しみに見ていたことを憶えています。 登場人物の名前さえ思い出せないのですが、たしか参加者の中に、白い宇宙船に乗っていた正義の味方?と、黒い宇宙船の悪いやつ?がいるのですが、実は彼は同一人物で(他の参加者は気づいていない)、何かのきっかけで入れ替わってしまうという(ジキルとハイドのように)一人二役のキャラがいたのは憶えています。 多分テレビ東京の朝の再放送枠かなんかで放送してたと思いますが、自信はありません。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方がおりましたら、よろしくお願いします。