• ベストアンサー

アメリカのアニメ番組について

今から30年~35年位前に放送された、おそらくアメリカで製作されたアニメなのですがタイトルが思い出せません。60年代風の設定で番組内でいつも素敵な曲が数曲流れていました。おそらくテレビ東京だったと思うのですが、こんな情報でどなたか心当たりないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo4me
回答No.2

ハンナバーベラ系じゃないでしょうかー! 『チキチキマシン猛レース』とか。 番組内容が分かると特定し易いと思うんだけど……。

参考URL:
http://www.cartoonnetwork.co.jp/toondata/
megh760
質問者

補足

番組の内容も覚えていませんが、連続ものではなかったような気がします。 図柄のイメージ的にはウエストサイドストーリーのような感じで、高校生くらいの男女が出てきます。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

1977/04/04 ~ 1978/03/27 バーバパパ 1979/07/19 ~ 1979/10/18 金髪のジェニー 1979/10/25 ~ 1980/04/24 さすらいの少女ネル 1980/02/04 ~ 1980/08/01 ふたごのモンチッチ 1980/04/06 ~ 1980/12/28 スーキャット 1981/04/07 ~ 1981/09/29 若草の四姉妹 金髪のジェニーあたりかな