• ベストアンサー

アメリカのアニメ番組について

今から30年~35年位前に放送された、おそらくアメリカで製作されたアニメなのですがタイトルが思い出せません。60年代風の設定で番組内でいつも素敵な曲が数曲流れていました。おそらくテレビ東京だったと思うのですが、こんな情報でどなたか心当たりないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo4me
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.2

ハンナバーベラ系じゃないでしょうかー! 『チキチキマシン猛レース』とか。 番組内容が分かると特定し易いと思うんだけど……。

参考URL:
http://www.cartoonnetwork.co.jp/toondata/
megh760
質問者

補足

番組の内容も覚えていませんが、連続ものではなかったような気がします。 図柄のイメージ的にはウエストサイドストーリーのような感じで、高校生くらいの男女が出てきます。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

1977/04/04 ~ 1978/03/27 バーバパパ 1979/07/19 ~ 1979/10/18 金髪のジェニー 1979/10/25 ~ 1980/04/24 さすらいの少女ネル 1980/02/04 ~ 1980/08/01 ふたごのモンチッチ 1980/04/06 ~ 1980/12/28 スーキャット 1981/04/07 ~ 1981/09/29 若草の四姉妹 金髪のジェニーあたりかな

関連するQ&A

  • アニメの題名を教えてください

    15年くらい前にテレビで放送されていた、悪者(怪盗??)を追っかけていく内容のアニメ番組の題名が思い出せません。日本で作られたアニメではなくアメリカなど海外で製作されたような画でした。 追っかけていくのは男女2人組で、悪者は赤い服を着ていたような気がします。悪者を追っかけに世界中を旅してような気がしましたが、昔なのでうろ覚えです。何チャンネルで放送されていたかも覚えていません。 こんな情報しかありませんが、思い当たるアニメがあったら教えてください。

  • アニメじゃない番組で・・・

    こんにちは、久々に顔を出させて頂きます。 この前、朝のニュースで『サクラ大戦』の曲が流れていたんです。 そこで質問です。 まぁ、タイトル通りなんですが、アニメじゃない番組でBGMとして流れていたアニメソングってありますか? では、よろしくおねがいします。 蛇足ですが、昨日放送していた『どうぶつ奇想天外』では、『天使のしっぽ』のOPが流れていました。

  • 40年前のTV番組

    年代は正確には分かりませんが、35年か40年位前のTV番組に付いての質問です。 第二次世界大戦の真珠湾攻撃から順を追って話が進む実録アニメだったと思うのですが、アニメの途中でアメリカ軍の撮影部隊の「モウパック?」が撮影した第二次大戦の実写の戦闘シーンがカットインされている一風変わった番組でした。 番組のタイトルとか放映していたTV局、製作元などをご存知の方がおられましたら教えて頂きたいです。 (現在見られるサイトとかビデオやDVDが有ったら最高に嬉しいです) 情報が少なくて申し訳ございませんが、番組の主題歌(OP又はED)の一部分で憶えている所があります。 「かーあってー、おごるーなー! やーぶれて、なーくーなー! おーとーこ、なっみーだーは、みっせーぬーもーのー」 音符が書けないので分かりにくいと思いますが、この曲に付いても一緒に分かったら有り難いと思います。 上記の歌の雰囲気は「空手バカ一代」のエンディング曲に似ていたような気がします。 「おとっこーが、いのっちー、かーけーたーけーんー、いっちげーきひっさーつー」 もしかしたら歌っている人が同じ人だったのかも知れません。 当時テレビを見ていたのは東京都内です。 凄く情報が少ない上に、分かりにくい説明で申し訳ございませんが、少しでも結構ですのでご回答をよろしくお願いいたします。 回答じゃなくても結構です、「俺も見ていたよ」とか「懐かしーい」とかのお声でも結構です。

  • CDTVのOP曲とあるアニメ番組のOP曲のタイトル

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日、ひさびさにカウントダウンTVを見ました。 そのOPに使われている曲が気になりますので教えてください。 1)曲のタイトル 2)うたっているアーティスト なぜ気になったかというと、先日、ついていたテレビの番組から流れていた曲が とてもテンポがよくて耳に残っていたのですが、その耳にした曲と同じだったからです。 そのテレビの番組は、アニメだったのですが、タイトルはよくわかりません…。 (宇宙に憧れる女の子が主人公?タイトルに『スピカ』とついていたかも…) もし、CDTVのOP曲と、このアニメのOPに使われていた曲が別な曲でしたら このアニメのOPに使われていた曲のタイトルも分かる方がいらっしゃいましたら あわせて、よろしくお願い致します。

  • ペンギンのCGアニメのタイトルが分かりません

    2003年か2004年ごろ、日曜日の朝10時30分ごろ、テレビ東京系列かテレビ愛知で放送していた、 ペンギンが主人公のCGアニメのタイトルが思い出せずに悩んでいます。 四角いブロックの様な動物がたくさん登場するアニメです。 ギャラクシーエンジェルの次の時間の番組だったと思います。 これらの情報で、タイトルが分かる方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 うろ覚えで情報が少ないですが、協力お願いします。

  • 10年以上前の番組なんですが・・・。

    10年以上前に、日本テレビ系列で、 学休期間(夏休みとか)に放送されていた「アニメ大好き!」という番組で 番組全体のエンディングに使われていた曲を知りたいのです。 ほとんどいつも英語の曲だったのですが、 私が知りたいのは“英語じゃない”曲です。

  • アニメ新番組情報

    いろんなテレビ局のアニメ新番組の情報やアニメ化決定番組情報が詳しく載っているサイトを知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アニメの新番組情報

    アニメの新番組について、質問させて下さい。 1、アニメの番組が切り替わるのって、だいたい何月ごろですか? 2、今、放送しているアニメがもうすぐ終わることの情報や、新しいアニメが始まるという情報が、詳しく載っているサイトはありますか? ちなみに、私が住んでいるのは大阪府です。 また、有料のチャンネルを見ることはできません。 詳しい情報をお持ちの方は、教えて下さると嬉しいです。

  • 90年代に放送された海外アニメのタイトルとED曲

    90年代にテレビ東京で放送されていた 海外アニメのタイトルとそのエンディングテーマ曲の曲名がわからなくて困っています。 うろ覚えなのですが、朝にミュータントタートルズの再放送とかと 一緒に放送されていたような気が知るんですが…。 アニメの内容は全く覚えていないのですが 主題歌を歌っていたのが岩男潤子さんだということは覚えていて 検索してみたのですがうまく見つけることができないです。 どなたかご存知の方がいれば教えてください。

  • アニメの新番組の情報

    今までやっていたアニメの放送が終わって新しいアニメが始まる時、そのアニメの内容を知りたいのですが、全部調べていると大変です。新番組の情報や放送時間の変更などが分かりやすく載っているサイトがあったら教えてください。