• 締切済み

アニメの新番組情報

アニメの新番組について、質問させて下さい。 1、アニメの番組が切り替わるのって、だいたい何月ごろですか? 2、今、放送しているアニメがもうすぐ終わることの情報や、新しいアニメが始まるという情報が、詳しく載っているサイトはありますか? ちなみに、私が住んでいるのは大阪府です。 また、有料のチャンネルを見ることはできません。 詳しい情報をお持ちの方は、教えて下さると嬉しいです。

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

アニメやドラマは3ヶ月を1クール(13話)として、分けます。 最近のアニメは1クールものが多いですが、2クールもあります。 切り替わるのは1・4・7・10月です。 もうすぐ7月なので4月から始まった1クールのアニメは今週でほとんど終了します。 http://www.geocities.jp/starwing777/emerald_wind_cast.html ↑新番組情報のHPです。 ただし、関西で放送されるかどうかはタイトルで検索して公式HPで確かめてください。

回答No.3

>1 No.2の方が詳しく説明してくださっているので。 地方だったりすると、外れた時期(キー局から1~2ヶ月後とか)から放送したりっていうのがよくあるのでたまに逃しちゃうんですよね……。 >2 ここは如何でしょうか? 設定で自分の地域にあわせることができます。 でも新番組を探す、となると探しにくいかな……。 http://cal.syoboi.jp/ こんなかんじで如何でしょうか。参考になれば幸いです。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

>1 TVドラマもそうですが、3ヶ月=1クール(ワン)なので 1、4、7、10月ですが、それ以外の月に始まるものも数は少ないですが在ります。 最初から、2クール(半年=26話前後)以上続く予定の物は 4、10月が多いですね。(例外有) >2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2631415.html 大阪地区での放送に関しては、番組サイトを見て下さい。 東京と同じ週の放送も有れば、週遅れや放送しないものも有るので 終わるものに関しては、放送時間帯は大体同じなので 新番組の開始時期が判れば、すぐ… あとは↓などで、地域設定変更 → キーワードの方には何いも入れず ジャンル「アニメ・特撮」→「検索」ボタンクリック http://tv.yahoo.co.jp/vhf/miya/realtime.html

txcilik
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 では、次に新しいアニメが始まるのは、7月なのですね。 6月末になったら、もっと本格的にいろいろ調べてみようかな。 教えてくださったYahooのサイトで見られるのは、今、放送中の番組だけですよね? できれば、出来るだけ早くに 「これから、こんなアニメが始まりますよ」 というのが分かるサイトがあればいいのですが…。 私の質問に答えて下さり、ありがとうございました。

  • BU---N
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

>アニメの番組が切り替わるのって、だいたい何月ごろですか? これはアニメによって違うと思います。 深夜アニメだと3ヶ月とかで変わりますし。 >今、放送しているアニメがもうすぐ終わることの情報や、新しいアニメが始まるという情報が、詳しく載っているサイトはありますか? http://www.moonphase.cc/Html/anime.html http://www.anitsu.co.jp/newanime/newanimetop.html 上の2つとかどうでしょうか??

txcilik
質問者

お礼

教えて下さり、ありがとうございます。 教えて下さったサイトは、たくさんのアニメが書いてあり、情報量は多そうですね。 出来れば、大阪方面で放送しているアニメに絞り込み、曜日や時間別に見られれば嬉しいのですが…。 私の質問に答えて下さり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメの新番組の情報

    今までやっていたアニメの放送が終わって新しいアニメが始まる時、そのアニメの内容を知りたいのですが、全部調べていると大変です。新番組の情報や放送時間の変更などが分かりやすく載っているサイトがあったら教えてください。

  • アニメ新番組情報

    いろんなテレビ局のアニメ新番組の情報やアニメ化決定番組情報が詳しく載っているサイトを知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アニメの番組改変期の放映情報サイトについて

    1月、4月、7月、10月のアニメの番組改変期には、いつ、どこの局で、何の新番組が放映されるかについては、今まで、「( ´∀`) アニメワショーイ」(http://www.tsundere.com/)の「アニメ新番組」(トップページの左から二番目をクリック)を参考にしていましたが、このサイトには、結構、新番組の放映情報に“抜け”があり、後から、そのことを知り、後悔したことが何回もありました。 そこで、アニメの番組改変期の新番組情報について、信頼できるサイトがないか探しているのですが、ご存知の方がいらっしゃったら、ご教示いただけないでしょうか。ちなみに自分は首都圏在住です。 よろしくお願いします。

  • 昔、投稿されたシナリオをアニメにしてくれる番組名

    初めまして。 今回、番組名が思い出せなくて質問させていただきました。 今私は20歳なのですが、だいたい私が中学生ぐらいの時に、投稿されたシナリオをアニメにしてくれる番組がありました。 当時、友達に、この番組はシナリオを投稿するとアニメにしてくれるんだよと教えてもらい、凄く気になっている番組でした。でも見れたのはたったの数回くらい。 私の記憶が正しければ、木曜日に放送されていて、アニメは字幕付でした。 あやふやな情報で申し訳ないのですが、この番組名を知っている方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • アニメ新番組・再放送の情報を事前にキャッチしたい

    アニメの新番組や再放送開始をついつい録り逃してしまいます。新番組や再放送の情報を事前にキャッチするよい方法はないでしょうか。性格上、アニメ雑誌やテレビ番組雑誌をこまめにチェックするのは向いていない方で、できればメールなどネット上で受信できるような方法がいいのですが。

  • 6月11日放送の番組について

    多分…6月11日放送だったと思いますが(ひょっとしたらその前日かも?)、京都放送だと思うのですが、林家正蔵さんが案内人になって昭和の名残のある場所を紹介していた番組をご覧になった方はいらっしゃいませんか? 時間帯は、20:00~22:00位で、住まいは大阪でローカルっぽいチャンネルだったような気がします。 途中からみたため、週末だったという記憶しかなく、チャンネルがどこだったのか、番組名が何だったのかも分かりません。 その番組の情報が分かるサイトがあれば教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。

  • 「懐かしアニメ特集」って何でしょうか?

    インターネットを回ると、あちこちで「懐かしアニメ特集」と言うワードを見かけますが、放映リストどころか放映日時やチャンネルも分かりません。 ネットで調べましたが、情報を見つけることは出来ませんでした。 「懐かしアニメ特集」と言う番組は、過去に放送されたアニメ番組を集めたものであると思われますが、 イ:いったい、どのチャンネルで放送されたのですか? チャンネルといっても地上波・BS・CSとあり、CSでもアニメのチャンネルは複数あります。 地上波でもNHK・民法5系列・独立局とあり、BSもデジタル放送ではチャンネルが増えています。 ロ:「懐かしアニメ特集」で放送された作品は、どんなものがありますか?

  • ストーリーを投稿すると、アニメ化してくれる番組

    2001年頃に放送されていた番組で、 自分が考えたストーリーを投稿すると それをアニメ化してくれる番組がありました。 番組名を覚えている方いらっしゃいませんか? だいたいのものが、ラストでどんでん返しのある、 ちょっと「世にも奇妙な物語」のようなテイストだったと思います。 街角に突然あらわれる占いのおばあさんシリーズが印象的でした。 返答お待ちしております。

  • アニメ番組について

    アニメ番組について 夢色パティシエールが1話~ 現在放送されている所まで 1話々全てが見れる 「公式動画サイトのみ」を誰か 教えてください。

  • ビジネスの成功事例を放送する番組は?

    成功しているビジネスの情報を放送するTV番組を探しています。 スカパーとかいう有料チャンネルも含めて、良い番組を教えてください。 有料チャンネルであってもよさそうならばチャンネル利用したいと考えています。 NHKのビジネス未来人も終了したし、ちょっと無料チャンネルでは見かけなくなったのですが、良い番組はないでしょうか?

専門家に質問してみよう