• ベストアンサー

ケーブルテレビの番組内容。

ケーブルテレビに入ったのですが、思っていたほど良い番組がやっていなく、がっかりです。映画、アニメ、ドラマは毎回同じものが繰り返し放送されているような気がします。 みなさんは普段ケーブルテレビでどの番組をみていますか?オススメな番組を教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

CSは雨や雷雲で受信障害です。この分は再放送します。 また昼間だけ働いている人以外にも視聴者獲得するためには1日に2-3回同じ内容流すことも必要です。 これをケーブルテレビが再送信しているだけ(各地のCATVには独自チャンネルもある)。 3300円(3465円)でこれくらい映る地域あります。 http://www.cvc.co.jp/channel/channel.html VHF/UHFテレビもこのくらいこき使ってもらえると本望でしょう(^^) しかしCNNやBBCやKNTV見るためにBS/110度CSアンテナ立てます。

chinntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ネットを利用する為にセット価格でケーブルTVに入りました。私の勝手なイメージとして毎日いろんな映画、ドラマがやっているものだと思ってました。ですが、ドラマがやっていたとしても、昔・・大昔のドラマばかりだし、映画もイマイチですよね??やはりWOWWOWに入らないとだめなんでしょうか??この内容で月/4000円近い金額は高いです・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

僕はCATVにはいったのは ネットができるというのも利点だったのではいりました。アニメなどの有料チャンネルは契約してませんが、音楽チャンネル(m-on TV)などが見ることが出来るのでそのあたりは楽しいです。 毎月チャンネルガイドがでますが… みてませんねぇ

chinntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。地上波に比べればチャンネルは増えましたがなんだか・・・イマイチです・・

• Willyt
回答No.2

ケーブルテレビの使い方は有料チャンネルを見ることだけではありません。BS、CS、地デジ、アナログを気象状況、電波障害の影響を受けることなく、いつも快適な状況で視聴を楽しめることや、パソコンに繋いでブロードバンドインターネットサーフィンを楽しめることがあります。面白い番組がないのは多分有料チャンネルでしょうから、その契約を解除すれば料金が安くなりますよ。

chinntai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。電波障害の影響を受けないんですね。それは重要なメリットです。ですが、もうちょっと番組を充実させて欲しいです・・・