• 締切済み

FlexGridの選択されたセル内の文字色を変える方法

VC++2005のMFC環境でFlexGridを使用しています。 以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5081341.html にてセル内文字の点滅方法を質問させて頂き、 ご回答頂いた内容を元にSetCellForeColorを用いて、 文字色を切り替えることで、点滅させることが出来ました。 しかし、点滅しているセルを選択すると、 点滅表示から、通常のセル選択状態(文字は白、文字以外領域は青) となってしまい、点滅しません。 ※選択状態から非選択状態にすると、また点滅します。 選択状態でも、文字色が切り替わるようにするには、 どのような実装を入れることで実現させればよいのでしょうか? 解決法をご存知の方、ご教示お願い致します。

みんなの回答

• D-Matsu
回答No.1

フォントカラーのプロパティの中に「SelectedForeColor」とかいった名前のものはありませんか? 要は「選択状態のカラー」を定義するプロパティがあるはずだ、という事なんですが。

zigen8513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにプロパティで設定色は変更可能ですが、 それだと、点滅している文字のセルを選択した際に、 設定色が反映されるだけで、点滅はしなくなります。 色々調べた結果、プロパティのHighLightをFalseにすることで、 選択状態でも点滅は継続されると分かりました。