• ベストアンサー
  • 困ってます

セルに入力された文字列を選択してコピーする方法

セルに入力された文字列のみをコピーする方法が分かりません。 貼り付け先のセルには既に文字列が入力されており、それに加えてコピーした文字列を貼り付けしたいと考えております。 Range("A1").copyとしたのですが、これではセルそのものがコピーされてしまいます。 F2を押した時のように編集状態にして、文字列を選択し、コピーするにはどのような方法があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Dim myRng1 As Range, myRng2 As Range Set myRng1 = Application.InputBox(prompt:="コピーするセルを選択してください。", Type:=8) Set myRng2 = Application.InputBox(prompt:="貼付先セルを選択してください。", Type:=8) With myRng2   .Value = .Text & myRng1.Text End With

質問者からのお礼

ありがとうございます。 その都度、貼り付け元のセルと貼り付け先のセルを選択する方法もあるのですね。 前述の、 Range(貼付先).Value = Range(貼付先).Text & Range("A1").Text では、対応できなくなった時に利用します。 ご回答頂いた2つの例を元に、今後、使い分けをしながら活用しようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんにちは、参考に Range(貼付先).Value = Range(貼付先).Text & Range("A1").Text

質問者からのお礼

ありがとうございます。 あらかじめ貼付元と貼付先を設定し、文字列のみを貼り付けることが出来ました。 貼付先のセルに元々入力されていた文字列が消されることなく、その後ろに貼付けすることが出来ました。 このような方法が一括で出来る事に気がつきませんでした。 今後の入力作業の時間短縮に役立つことと思います。