• ベストアンサー

牛丼やで財布がなかったときの対処について教えてください。

bilyの回答

• ベストアンサー
  • bily
回答No.4

私は数年前、同様の状態に実際陥りました。 財布はあったのですが、お金が入ってなかったのです。。。 店員さんに正直に話したところ、「また来てくれればいいですよ!^^」と笑顔で言ってもらいました。 年齢は、40歳代の男性店員さんでした。 もちろん翌日、代金を払いにいきました。 仮に、警察に通報されたとしても、即逮捕ということにはならないと思いますよ。 逃亡の危険性があれば別かもしれませんが・・・

noname#103998
質問者

お礼

そういうことってあるんですよね。 スーパーなんかで買いすぎてしまいお金が足りなくなったことがあります。そういったときは、商品を減らせばいいですし、財布がなかったときは、財布忘れたので、といって商品をもどせばすみます。 しかし、飯食って金がなかったというのはやばいと思ったのですが、大丈夫な感じですね ありがとうございます。