• 締切済み

これって病気

僕の家のプラティたちのお腹だけが白くなってきています。 買ったときから白かったんでそういう魚だと思っていたんで ですけど後々調べてみたらお腹が白くなってしまう病気があ る事を知ったんですけど、これは病気なのでしょうか?

• ingod
  • お礼率20% (4/20)

みんなの回答

• singura
回答No.1

こんにちは。 >買ったときから白かったんでそういう プラティの様にいろいろな血の混じった魚はそれだけで病気とは言えません。数限りなく掛け合わせていますので模様で判断しても意味が有りません。 >腹が白くなってしまう病気がある事を知ったんですけど 何と云う病気でどこのサイトに掲載されていますか? インターネットのサイトは全て正しいとは限りませんので、そのサイトを教えてください。 30年熱帯魚を飼育していますがそれだけで病気と判断する事は間違いでほかの要素を教えてください。 参考まで。

ingod
質問者

お礼

リンホシチネン病と云う病気なんですけど、僕の家のプラティの場合 お腹の一部分というか、広い部分が白くなってしまっていています。 こないだ、一匹死にました。