• 締切済み

関西でチャッグムが見たいんです!!

私は関西に住んでいますが この7月21日からTBSで「宮廷チャングムの誓い」が始まります。 前にBSで見たことがあるのですが とても感動して どうしてももう一度見たいのですが 関西ではこの時間はMBSで「ちちんぷいぷい」をやっています。 どうにかしてみる方法はないでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.3

途中からになりますが、LaLa テレビで朝の6時からやってます。 ケーブルTVなど契約されていたら観れるのですが…。

• KGS
回答No.2

関西地区以外のお知り合いに録画してもらうしかないと思います。 もしくはヤフオクとか。 チャングムはBSでは字幕でしたよね。 TBSではどうなんでしょう。 吹き替えだと印象はかなり変わりますよ。 実は、字幕、吹き替え両方を見たのですが同じドラマとは思えないくらい印象が違います。 BSで感動されたのなら、もし再放送が吹き替え版だと印象は異なることになるかもしれません。 好みの問題ですが。 あと、民放だと必ずCMが入りますので実際の放送時間は編集されて、かなり短くなると思います。 チャングムは確かに名作だと思います。 私はBSをDVDに録画していますが、5回くらいは見ました。 あの時代のドラマって多いですよね。 ホジュンとか王の女とかキム尚宮とか、いっぱいあります。 チャングムだけだと時代背景がイマイチ分からないのですが、他の作品を見ているとなるほど!と思うこともあります。 なるほど、と思ってもう一度チャングムを見ると内容の深みがさらに分かって面白いです。 関係ない話ばかりで、すいませんでした。

• sugijinja
回答No.1

DVDがでていますので 借りるなり買うなりされてはいかがですか 私の場合は以前NHKで放映されたものを録画していて 気に入った回を時々見てますが あれは良いドラマですね

minaoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ 自分専用として DVDに残しておきたかったんです。 本当に感動するドラマでした・・・