• 締切済み

保護者主催、縁日ごっこの閉会の挨拶を教えてください。

明日、幼稚園の保護者主催の縁日ごっこがあります。 閉会のあいさつを引き受けてしまいました。 是非、参考にしたいので教えて下さい!

みんなの回答

• takakubo
回答No.1

こんな感じでしょうか。 「とても楽しい縁日ごっこでしたね。子供たちも普段とはまたちがった素敵な笑顔を見せてくれ、親としてうれしく思いました。 今日を迎えるに当たって、色々ご協力・ご指導くださった園長先生はじめ諸先生方、ご協力くださった保護者のみなさまに改めて御礼を申し上げると共に、またこういう機会がもてますことを楽しみに、閉会とさせていただきます。今日は本当にありがとうございました」 という感じでしょうか。 ただし、子どもの前で、となると 「みなさん、今日は楽しかったですか?おとうさん、おかあさんたちも今日の日をみんなと同じくらい楽しみにしていました。みなさんの笑顔や笑い声が本当にうれしかったですよ。どうもありがとう。 そして今日を迎えるに当たって~」という感じでまず子どもに向けてお話をし、その後大人に向けて、でしょうか。 がんばってくださいね。