• ベストアンサー

医療保険は必ず見直す??

koureisyaの回答

• koureisya
回答No.4

家庭持ちでなければ、掛け捨て型にしておいたほうがいいと思います。 返戻金の出るタイプは返戻金の支払額は保障されていないので 実際の額は不明瞭です。 お若いので医療保障重視でなくてもいいかとも思います。 医療保障部分の特約保険料分のお金はそのまま積み立て貯蓄をしたほうがいいと思います。 その積立金で入院費も払えたりしますので。

SUMI444
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 情報が少なく申し訳ありません。 家庭がもちです。 返戻金も説明を聞くと大体何割が戻ってくるなど 教えていただけましたが、不明瞭な保険もあるということ なんですね。 私もあまり保険ばかりにお金をかけてもしものことばかり 考えるよりその分貯蓄したほうがいいのか、とも考えており 迷っています。あと一週間くらい返事に時間があるので 再度じっくり考えて見ます。ありがとうございます。