• ベストアンサー

バリウムが尿と一緒に出ました

人間ドックで飲んだバリウムが尿と一緒に出てきました。こんなことは初めてです。このまま放置しておいてもよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#実は3月末に膀胱全摘出及び尿路変更(小腸の一部を使って新膀胱を作る)手術を受けました。手術は成功したし、先日CT検査を行った結果、特に異常はないと言われ、安心していたのですが・こち このせいでは有りませんか、手術した先生に聞くと良いのでは、専門ですから、ちゃんと答えてくれます、余り心配せずに、聞きましょう。

tankou
質問者

お礼

主治医に聞くつもりですが、単身赴任中のため、しばらく先になってしまいます。その間に誰かにアドバイスがいただけるかと思って、ここに投稿しました。 何とか予定をやりくりして、病院に行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okoto
回答No.1

それは困りましたね。 同じ出口から出てきたのであれば、病院へ行きましょう。 違う出口から同時期に出てきたのであれば、気にしすぎやその他が考えられますので、精神科などで見てもらった方がよいかもしれませんね。

tankou
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 バリウムは尿道から尿と一緒に出ました。 実は3月末に膀胱全摘出及び尿路変更(小腸の一部を使って新膀胱を作る)手術を受けました。手術は成功したし、先日CT検査を行った結果、特に異常はないと言われ、安心していたのですが・・・。