解決済み

バリウムが残っているようで・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2295116
  • 閲覧数9447
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (63/103)

水曜日に人間ドックでバリウムを飲みました。下剤が効いて翌日の朝白っぽい便がだいぶ出ました。その後、土曜日まで排便していませんでした。(便秘症のためこの程度の間隔はいつもなら普通です)3日目の今日、お腹に違和感があり、やっとコロコロの便を3粒程出しましたが、その中にバリウムらしき物が混じっていました。茶色の所と白い所がはっきり分かれた感じです。まだ便意はあるのに次が出てきません・・・。まだお腹にバリウムが残っているのでしょうか?これって危険な状態なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (129/256)

下剤を飲んで白っぽい便が出た。
と言うことは大部分のバリュムが排泄されたと思います。
ただ大腸の粘膜に着いて残っているバリュムがまだあります。
便秘症の方ならなおさらですが、これからもう少し排泄されると思います。
ただバリュムの水分は腸に吸収されてしまいますので排泄するときちょっと肛門が痛いかも知れません。
いずれにしろバリュムがずーと残っているということはありませんからご安心下さい。
お礼コメント
guchan00001

お礼率 61% (63/103)

そうですね、痛そうですね。でも安心しました、切って出すようかと心配だったもんで><ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-07-24 19:14:13
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

だいぶ出たという実感があるなら、危険ではないように思いますが、念のため、ドックを受診した機関に問い合わせたほうがいいですね。
お礼コメント
guchan00001

お礼率 61% (63/103)

その方がいいのでしょうね・・・。ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-07-24 19:15:41
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
このQ&Aのテーマ

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ