• 締切済み

腐女子向け(BL)アニメ

今腐女子アニメにハマっているのですが、殆ど見てしまって思い当たる アニメがないので皆様が知っているアニメを教えて下さい。 ・鋼の錬金術師 ・蒼穹のファフナー ・ガンダムSEED ・ラブレス ・タクティクス ・私立荒磯高等学校生徒会執行部 ・好きしょ ・ゲットバッカーズ ・最遊記 ・テニスの王子様 ・ヒートガイジェイ ・アンジェリーク  ・幽遊白書 ・ハンター×ハンター ・D・N・ANGEL ・ヴァイスクロイツ(グリーエン) ・吟遊黙示録マイネリーベ ・グラビテーション ・スパイラル ・東京アンダーグラウンド ・炎の蜃気楼 ・エレメンタルジェレイド ・サムライディーパーKYO ・E'S~OTHERWISE~ ・烈火の炎 ・トリニティ・ブラッド ・クラスターエッジ ・BLACK CAT ・PEACE MAKER ・今日からマ王 ・セイントビースト ・tactics ・東京BABYLON ・X-エックス- ・ホイッスル! ・LOVELESS ・闇の末裔       「BL系」 ・腐った教師の方程 ・KIZUNA ・僕のセクシャルハラスメント ・おさかなはあみの中 ・LEVEL-C ・FAKE ・世紀末ダーリン ・BRONZEなどなど・・・ 上記の作品は見ました。BL系のOVAは殆どみました。 できればまとめ見をしたいので終わっている方がいいです。 ※とても昔のアニメ(絵は)苦手なので出来れば2000年ぐらいの 新しいアニメでお願いします。 まんま腐女子向け、なんとなく腐女子向け、男性が沢山出てくるアニメ 男性向けのアニメでなんとなく腐女子向けでもいいので、 いいのがあれば宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは(๑ゝω・ิ)ノ☆゜+.゜+.☆ 私は、「デュラララ!!」や「青の祓魔師」などが好きです! あまりBL度はないというか、低いというか・・・。 個人差があると思いますが、私的には とても萌えれます!!! ぜひ見てみてください

  • kuma1966
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

それなら「桜蘭高校ホスト部」がおすすめです。 男性がたくさん出てきますし、主人公の男の子がかわいいです。 あと、「花咲ける青少年」も男性がたくさん出てきておすすめです。 それ以外だと、個人的にこのサイトでそういうアニメを探してます。 腐女子向けアニメランキング http://www.anikore.jp/tag/%E8%85%90%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%90%91%E3%81%91/ 逆ハーレムアニメランキング http://www.anikore.jp/tag/%E9%80%86%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%A0/ 作画順とか並べ替えもできて便利ですよ。

参考URL:
http://www.anikore.jp/
回答No.3

『天空のエスカフローネ』がおすすめです。 作画もキレイですし、観ればわかりますが、すごい腐女子向けでした。 あと、最近使ってるんですけど、このサイトとか結構参考になりますよ。 腐女子向けアニメランキング http://www.anikore.jp/tag/%E8%85%90%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%90%91%E3%81%91/

  • zgmf-x
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

ほんのりBL系が好きなので。。。ここにない作品でしたら コードギアス/隠(なばり)の王/黒執事/あまつき/桜蘭高校ホスト部/パンドラハーツ/ガンダム00 ・・・とかですかネ 07-GHOST はいかがでしょうか☆?? 原作、アニメ共にまだ完結していませんが、絵がキレイで、軍服や司教服の美少年がわんさか出てきます! BL度は 頭ポンポン ハグ 背中合わせで座る くらいですが、『お前を守る!』『死ぬ時は一緒だ!』等 たまらない台詞多!です☆ 声優様も良いです!今一番おすすめです。既にご覧頂いていたらすみません。。。  

回答No.1

BL系 純情ロマンチカ 学園へヴン  間の楔 腐女子向 ガンダム00 コードギアス 戦国BASARA RD 絶対可憐チルドレン ハヤト おおきく振りかぶって 花咲ける青少年 ヒカルの碁 いろいろありそうですがぱっと出てきたの。  

関連するQ&A

  • 腐女子向けのアニメ

    今アニメに嵌ってまして皆様のおすすめを教えて欲しいです。 ・鋼の錬金術師 ・蒼穹のファフナー ・ガンダムSEED ・ラブレス ・タクティクス ・好きしょ ・ゲットバッカーズ ・最遊記 上記の作品なんかは見ました。まとめ見をしたいので終わっている方がうれしいです。 出来ればお話がちゃんとあるものがいいです。 重くても全然構いません(笑) まんま腐女子向けからなんとなくでもかまいません。 新旧なんでも構わないので教えて下さい。よろしくお願いします!

  • BLっぽいアニメ

    私はBLが好きな腐女子です。 そこでNo.6みたいな最近のアニメでBLっぽいアニメってありますか?

  • 俗に言う「腐女子向アニメ」の数

    「腐女子向アニメ」ってどのくらい出ているのでしょう? 昔から男性向美少女系アニメは数多く輩出され、私も楽しませて頂いてきましたが、ここ数年、目に見えて「好きしょ」「学園ヘブン」等の地上波アニメから「春を抱いていた」「冤罪」「パパとKISS IN THE DARK」等のOVAまで様々なBLアニメが増えてきている様な気がしたので、気になってしまいました。 新旧問わず、また、「これは腐女子向けに値する」と思ったものはカテゴリーに含めて頂いて結構です。 もちろん、これからアニメ・OVA化される作品の情報も受け付けます。 私はこれまで見た中で「間の楔」が一番衝撃的なBLOVAだった気がします… 皆様の心に残った作品なんかも知りたいです^^

  • 弟に腐女子だということがばれてしまいました。困っています。

    弟に腐女子だということがばれてしまいました。困っています。 中学生女子です。 恥ずかしい悩みなのですが、 1年ほど前、BL系のアニメを撮ったビデオを弟に見られてしまい私が腐女子だということがばれてしまいました。 その後部屋を漁られ漫画なども…; その時は適当に言い訳をしてその場を乗り切っていたのですが、 喧嘩をするたびに弟は「お母さんにバラすよ」と脅してくるので凄く困っています。 特殊な趣味だと自分でも自覚しているので、ばれるのだけは何とか回避したいです。 弟の脅しをやめさせる方法ってありますか? また、似たような体験がある方は教えていただけると嬉しいです。

  • 腐女子さんどう思いますか?

    腐女子の女の人を好きになりました。V系?バンドがすきみたいです。 自分は一年前まで、オタクという部類で、BLとかやおいってのは わかっているつもりです。 悩んでいることっていうのはいくつかあり、答えていただけると とてもうれしいです。 ・彼氏はほしいと思いますか?  オタクの時は彼女なんていらないって思っていました、恋しなくても  アニメみるしみたいな感じで、腐女子さんもそういう考えってありま  す?いたらいたでうれしいんでしょうか? ・その子とは何回か話たことがあるのですが、メールアドレスを聞いた  らあなただったら教えてくれますか? 上の二つのことですごく悩んでます。 自分のスペックは普通体系、不細工ではないです。ただ、はじめて人を 好きになりました、自信がないので今回はこういった質問をしました。

  • なぜ最近の流行アニメは腐女子向けが多い?

    最近の流行のアニメはなぜ腐女子むけが多いのですか?例えば、鋼の錬金術師、テニスの王子様、ガンダムSEED、BLOOD、デスノートなど。確かに男性向けのアニメもありますがほとんどがマニア向けで一般大衆的ではなく、一般大衆向けもしくは大衆受けしてるのアニメはほとんどが腐女子向けだと思います。アニメのみならず少年マガジンやジャンプでも腐女子化してます。女性にもこさせるためという意見もありますが、何故その逆はほとんど無いのか。男の僕としては面白くありませんし腹が立って仕方ありません。これは、アニメに限った話ではなくラーメン屋でもそうです(女性半額など)。女性に人気という言葉はあっても男性に人気という言葉はほとんど見かけません。男性に人気があってはいけないのか?最近のブーム(陰陽師やBLなど)や娯楽(旅行、グルメ、テレビなどマニア的ではなく一般大衆向け)などは何でも女性が中心のような気がします。娯楽自体が女性化しているような気がします。何あんたらかってに盛り上がってるんだみたいな。すいません、愚痴になってしまいまして。

  • 友人が腐女子なのですが………

    友人が腐女子です。 その影響で私自身アニメや声優についてなどその辺の知識もありますし、好きなキャラもいます。 二次創作も見ますが好きなCPがどうとかで騒いだりとかはしません(良いなと思うCPは無いことは無いですが)し、読み物程度という感覚で見ていて特に何の感情もありません。 BL自体も人それぞれなので抵抗もありませんし、大好きというわけでもありません。 同人誌も持ってないしグッズは別に人の持ってるのを見たり販売しているので十分です。 ネットではキャラクターのイラストサイトも開設しています。 これは腐女子と呼ぶのでしょうか? その場合、頻度で言えばどれくらいなのでしょうか?

  • 妹に腐女子なことがバレたかも…

    妹に腐女子なことがバレたかも… 秋頃にある少年漫画に純粋にはまり、イラストサイトを回ってたらBLカップリングの絵ばかりがあり、最初は興味なく気持ち悪かったんですが、見ているうちにBLにはまってしまいました。 その後はBLの漫画、CD、ゲーム、同人誌と買いだし、他にも乙女ゲームや、声優さんの声のCDとかにもはまってしまいました…。 恥ずかしいので絶対ばれたくなくて家族や周りには隠してたんですが、昨日妹が私の目の前で私の財布を勝手に漁り、妹も知ってる同人ショップのポイントカードと、同人誌と声優のボイスCDを買ったレシートを見られました。(レシート内容はしっかり見られたかは微妙なんですが) レシートにはバレバレな商品名はかいてませんでしたが、女性向け同人誌とかいてあったし、(CDは一応商品名もかいてあった)主に女性向けショップなんで多分BL系とわかってしまったと思います。 それに、妹もアニメや漫画オタクなんでそういう意味やお店のことなどには詳しいと思います。(ただ妹はBLや乙女系には多分興味はなく、むしろ嫌いそう) とりあえず即座に取り上げたんで何も突っ込まれませんでしたが…確実に怪しまれ気まづいです。 コソコソ隠してるのも本当に面倒だし、アニメや漫画の話題になって気まづいのも嫌だし、堂々としていたい気持ちもあるので、絶対バレたかはわかりませんが、この際はっきりばらしてしまおうかとも思っています。 ですが…やっぱり恥ずかしい気持ちが強いです…。 乙女系趣味はまだいいんですがBLが特に厳しいです… BL事態が恥ずかしいというより、BLってほとんどHシーンがあるのが多いのでHなのを見てると思われるのが凄い恥ずかしいんです… 姉妹間はHな話など一切したこともなく、Hなことに興味があるそぶりなんてみせたこともありません。 そういう話は恥ずかしくて絶対しないタイプなんです。 前置きが長くなりましたがこういう経験ある方など、体験談でもいいですし、何かアドバイス?ありましたらご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏に腐女子であることをカミングアウト…

    今、真剣に悩んでいることがあります。 少し長くなってしまいますが、色々な方(特に男性の方)からのご意見を聞きたく、書き込みさせていただきます。 私には、付き合って1年半ほどになる彼氏がいます。 お互い来年から社会人です。彼は私とのことを真剣に考えてくれているようで、同棲の話も持ち上がってきています。 ですが、何を隠そう私はオタクであり腐女子なのです。高校生の時からで、もう抜け出せません。 腐女子と一言で言っても、程度があると思いますので以下に書き出します。 ・二次創作同人サイト(ホモメイン)を運営しているが誰にも言っていない。 ・コミケ等イベントにはサークル参加経験あり、一般参加も何度かあるが、ここ何年かは行っていない。ネットで満足しているため、今後行く予定もない。 ・絵を描くのが好きで、美大でもないのに卒論は絵画制作(彼も知っている)。 ・少女マンガ(マーガレット・クッキー系)を買った、面白い、等の話はしており、スラムダンクなどの少年漫画も好きだと公言している。 ・オンラインゲームをしている(彼も同じものをしている)。 ・●●●(アニメ)見なきゃ!などという発言を彼にしているが、その作品で腐女子的妄想をしていることは言っていない。 ・BLマンガ、BL雑誌、BLドラマCD等は特に買っていない。 ・エロゲするならBLゲー、レズよりホモ、というような発言はする。 ・アニメイト、乙女ロード、執事喫茶などには縁なし。 ・アニメやマンガで妄想はしても、グッズやフィギュアには手を出していない。 ・ガンダム、エヴァは分からないが、らき☆すたやしゅごキャラ!は見ている(いた)。 ・アニソン大好き、カラオケでハレ晴れユカイを歌ってしまう。 このような感じで、オタクであることはバレているのですが、腐女子に関しては「匂わせている」ものの、完全に腐女子である、とは公言していないのです。腐女子の好むものに多少興味がある、別に好きではないけど好奇心で言っている、といった程度に収まるようにしています。  - 次に、彼ですが、 ・少年漫画を読んでいる。(ジャンプ系など) ・お姉さんの影響で、「君に届け」などの少女マンガも読んでいる。 ・お姉さんはローゼンメイデンが好きだったり、フィギュアを買ったりしている。(この辺りの世界は私にはちょっとわかりません) ・その影響か、萌え系イラストには抵抗がない。 ・アニメは見ていない様子。 ・否定しているが、割とメイド好き(メイド喫茶とかには行かない)。 ・オンラインゲームをしているが、使っているのは男キャラクター。 という感じで、こう書くと少しオタクっぽいですが私と比べれば全くもって一般人で、モテ系です。 彼とは出来ればずっと付き合っていきたいと考えています。 彼は人の趣味嗜好に関してとやかく言う性質ではないのですが、さすがに腐女子はどうか…というのがあります。腐女子である、ということをカミングアウトしてダメになるくらいならしない方が…とも思っていますが、しかし一緒に暮らしたら絶対に隠し通せないことは火を見るより明らかなのです。 カミングアウトするにしても、やり方でずいぶん違うかもしれない、と考えましたが良い方法が思い浮かびません。 アドバイスや、もしくはそんなことカミングアウトするなんて!というようなことでも構いません。正直なご意見をお願いいたします。

  • 高3の腐男子ですが、どうしても腐女子の方と付き合い

    高3の腐男子ですが、どうしても腐女子の方と付き合いたいんですが、どうしたらいいでしょうか。 ちなみにBL、GL、NL何でも来いの雑食な腐男子です。アニメや特撮、ゲーム等も結構やります。 BLはハードな物でも大丈夫です。しかし、あまりお金が無くコミケにはあまりいけません・・・。 正直、腐女子でないと全く興味が持てません。 できればネットで知り合えたりできるサイトはありませんか?

専門家に質問してみよう