• 締切済み

住民票の取得について

住民票を取得したいのですが、江東区で土日に取得できる施設はどこでしょうか。皆様教えてください。よろしくお願いします。

• vovy
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• fine_day
回答No.1

江東区役所本庁舎は毎月第3日曜日に住民票の写しの発行をしているそうです。 近いところでは7月19日も開庁予定に入っています。 水曜夜間も取り扱うそうですので、下記ページでご確認を。 http://www.city.koto.lg.jp/tetsuduki/yakan-nichiyou/23492.html また、平日の開庁時間内に電話予約しておけば、交付施設に指定された場所で土日に交付を受けることができます。 http://www.city.koto.lg.jp/tetsuduki/jumin-inkan/5023/5024.html

vovy
質問者

お礼

ありがとうございます。水曜夜間があるんですね。今週、土曜日に必要になりそうなので助かりました。