• ベストアンサー
  • 困ってます

夜行バスでディズニーランド 荷物はロッカー?

7月19日に夜行バスで 1日目 東京ディズニーシー 2日目 東京ディズニーランドに行きます。 夜行バスなので1日目はシーに早朝7時半到着予定です。 宿泊先はサンルートプラザ東京です。 そこでお聞きしたいのが荷物の件なのですが 宿泊用の大荷物はシーにロッカー等がすぐ近くにあるということでしょうか。 皆さんのお話をお聞きすると 入園と同時にファストパスを取りに走るというのが鉄則! みたいなことを聞くので 私も意気込んでいたのですがロッカーを探して、預けてとしていると時間がかかるなあと思いまして。。 宿泊先がオフィシャルホテルなので何か送迎してもらえるシステムや、他にいい案があれば教えていただきたいと思ったのですが・・ ウェルカムセンターというのは駅にあるので使えないですよね?? 何か名案をお持ちの方、よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんわ 夜行バスですが、降りるのは「ランドの駐車場」ですよね? (シーには夜行バスの発着所など無いと思ったので) ディズニーリゾートにはコインロッカーはたくさんあります シーのコインロッカーの案内です http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/service/io_lockers.html その他にリゾートラインの駅の出たところにもコインロッカーがあります 19日のシーの開園時間は8時半ですね。 ですので、一番良いのは「バスから降りたら即荷物を持ってシーに行く」のが良いと思います。 リゾートラインというモノレールに乗って行ってください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/index.html 「ディズニーシー・ステーション駅」で下車です。 駅に降りて下に行けばすぐにコインロッカーがあります。 そこのコインロッカーに入れるのが一番よいのでは? 帰りもまたそのリゾートラインを利用してホテルまで帰るのですし。 その駅のコインロッカーが空いてなければシーの入り口付近にロッカーがあります。 場所などわからなければお客を誘導しているキャストなどに聞けば教えてくれます。 開園前の時間帯なのでまず「満杯でどこも空いてない」ということはないのではないかと思いますが、 ですので、行動する手前の場所から順に「空きロッカー探し」をして行けば大丈夫ですよ。 まずは着いたリゾートラインの「ディズニーシー・ステーション駅」改札出たところにあるコインロッカーから空きを探していけば良いです。 場所もすぐわかりますし、ロッカーに入れるだけならそんな時間もかかりはしないです。 出来れば100円玉を千~2千円程度用意しておけば「両替」に行く手間もかからないでしょう。 宿泊先がオフィシャルホテルなので何か送迎してもらえるシステム>> 宿泊先が「サンルート」ならホテル→ランド・ランド→ホテルへの無料送迎バスは有ります http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/page/accessmap/jikoku.html ですがシーへの送迎バスはどこのオフィシャルホテルもありません。 シーへの移動はリゾートラインを利用して行くことになります。 ランド→シーへもリゾートライン利用で移動です 歩きでもいけないことは無いですが、荷物があるならリゾートラインで行くのが無難です ウェルカムセンターというのは駅にあるので使えないですよね??>> 使えないことは無いですが、ウエルカムセンターは朝8時からなので、 シーの開園時間が8時半なら「開園と同時に入園」というのが難しいです。 ウエルカムセンターに預ければ荷物をホテルの部屋まで運んでくれますし、ホテルによってはルームキーまでくれるところもあります。 遊びつかれてホテルまで戻ってきたのはよいが「チェックイン」に並ばなければ・・とかいう手間が省けます。 シーへの入園が多少遅れても良いのなら「ウエルカムセンター利用」は便利なのでそれをおススメします。 (ロッカーの空きがなかったらなどの心配もいらないし) ですので、行った日があきらかに混んでいるという日ならウエルカムセンター利用がよいかも・・・・ 入園と同時にファストパスを取りに走るというのが鉄則!>> 確かにそうですが、今の状況ではランドの「モンスターインク」はそうでしょう。 「モンスター」のファストパスは開園1時間後には発券終了している状態です。 ですが、シーは「モンスターインク」のファストパスような状態のアトラクは無いので「開園少々出遅れても大丈夫」じゃないでしょうか? シーでどのように行動したいのかで シーのロッカーに預けるか ウエルカムセンターの行くかを判断されてはいかがでしょうか? それか↑2つを無問題にしたいのであれば「前もって荷物をサンルートにおくってしまう」ことです こちらに送り方など詳しいことが書かれています http://blog.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/?search=%B2%D9%CA%AA

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2672/3656)

バスがシーに到着するなら、シーのロッカーに預けるのが無難だと思います。 8:30開園ですし、最近あまり聞かないけど8時に開くかもしれません。 一旦ホテルやウェルカムセンター(団体バスの停留所からは徒歩20分はかかります)に戻るのは、危険すぎます。 荷物を送ってもらう方法はないので、ロッカーしかないですね。これが一番早いです。 ロッカーは園内と園外にあります。エントランス周辺に5箇所だったかな?あるのですぐわかります。分からなければキャストに聞けばすぐです。 特大(ゴルフバック入る大きさ)のロッカーは園外にしかありません。キャスターつき荷物は園内持ち込みできませんので、必然的に外ロッカーですね。もし荷物を途中で出したければ、ロッカー代はまたかかりますが、一旦外に出ることはできます。(再入園) パスポートを持って、出るときに再入園のハンドスタンプを押してもらってください。 ロッカーの大きさ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1097897 行かれるのが連休なので、大・特大はきっと開園時間までにいっぱいになると思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/service/io_lockers.html ↑ロッカーの場所です。 団体のバスは、この地図で左側の平面パーキングになります。 ちなみに走るのは禁止です。といっても急いでいる人はとても多いので、のんびりしてるとあっという間に列が伸びますけど…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!