• 締切済み

海外引越しの会社は・・・

近々、海外へ転居予定です。 大手の海外引越し会社に見積もりを頼んでみましたが、思いのほか高額なので、驚きました。 大きな家具は、持っていきませんが、身の回り品や書籍等生活用品一式で、ダンボール箱に100以上にはなりそうです。コンテナ便なども調べてみたのですが、港までの輸送はやってないなど、手続きが複雑そうで、利用できるところをみつけられませんでした・・。 利用しやすい海外引越し会社をご存知の方がいらしたら、ご紹介いただけると助かります。 よろしくお願いします。 (行き先はニュージーランドです)

みんなの回答

• odaibakko
回答No.4

必要なものは全部向こうで買ったらどうですか?その方が、絶対安いと思いますが。 今の荷物は実家に置いたり捨てたりはできないのでしょうか?

jyankenpon39
質問者

補足

捨てていく・・考えてなかったですね、そういえば。 言われてみると、なにをもっていっているのか・・ 洋服、本(これが多いかな)、CD、DVD、趣味のもの・・・ ただ、NZも新しいものや日本のもの、趣味のものなど買いなおすとなると、結構、高いんですよね。 できれば、車も持っていきたいぐらいですが、車はむこうが軽をうけいれないので、あきらめました。 ふう。手ぶらで行くぐらいのつもりの方が、安いんでしょうか・・

• odaibakko
回答No.3

会社の転勤でしょうか? そうだったら会社が契約しているところに頼むのが簡単です。

質問者

補足

あいにく、個人での引越しなんです。 全部、自分でやることになっています。 何か、ご存知でしたらお教え願います。よろしくお願いします。

• kensaku
回答No.2

お住まいの地域が不明なのですが、私の会社の取引先で「航空集配サービス」という会社があります。国内引越しの部署もあり、トランクルームなどもありますので、もって行かないものの預かりも可能です。 メインは航空貨物なのですが、一度問い合わせてみるといいと思います。 友人に紹介して喜ばれた経験があります。

参考URL:
http://www.shuhai.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い合わせてみることにします。 できれば、船で送りたいので、扱っているといいのですが。 ありがとうございました!助かります。

• sumo
回答No.1

基本的に海外への輸送は、税関を通る為の書類作成などや航空運賃が高いので、割高ですよね。  よその会社を知らないのでわかりませんが、阪急交通社の中に運輸の部門があります。  そこでは、だいたいの見積もりや、航空便・船便などいくつかの種類と航空会社が入っているので、割安な物が見つかるかもしれません。  引越自体でしたら、日通が海外引越に強いと聞きますが・・・。  後は、荷物の大きさや重さ、中身によっても違いますので、見積もりだけでもだしてもてはいかがでしょうか?  

質問者

お礼

阪急が運輸を扱っていることを、初めて知りました。ありがとうございます。一度、問い合わせてみます。 ご回答いただきありがとうございました。助かります。